暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

小学館SAKURA編集部からのご紹介でお借りしている

Canon PowerShot N


いよいよ返す日が近づいてきちゃいました。

サミシー。


今や大量の荷物で一眼を持ち歩けない私には

手のひらサイズのコンパクトさと

さまざまな撮影機能の楽しさで外出には欠かせない友になっておりました。


夫もジオラマ撮影したかったなーと言っていましたが

残念ながら夫に貸してあげる時間がなかったわー。


そんなCanon PowerShot N を某素敵なイベントにももちろん持参。


暮らしにPlus  ‐美住食‐

予想通り素敵なバラが飾られていたので撮影してみました。


普通にとるのと全然違った1枚が撮れるのが

このカメラの素敵なところ。


今まで自分の力量で撮った写真ではあきらかにない1枚がとれた♪


暮らしにPlus  ‐美住食‐



ふんわりとした加工が施された1枚や

暮らしにPlus  ‐美住食‐

ザクッとポイントを切り取った1枚など

こんな撮り方もあったかーと自身の勉強にもなる。
暮らしにPlus  ‐美住食‐


平凡じゃない写真が撮れるって嬉しい。



平凡な家庭料理もジオラマモードで撮ると

おしゃれなお料理に見えちゃう(笑)
暮らしにPlus  ‐美住食‐

ブロガーにはありがたいモードです♪




シンガポールから一時帰国しているお友達を囲んだ

お食事会にもCanon PowerShot Nを持参♪
暮らしにPlus  ‐美住食‐


テーブルの風景もいつも似たような撮り方になっちゃうんだけど

ちょっとレトロチックだったり


暮らしにPlus  ‐美住食‐


落ち着いた色合いだったり

暮らしにPlus  ‐美住食‐


白黒なんてのも想像力をかきたてていいなと

思ったり。



暮らしにPlus  ‐美住食‐


写真って本当に面白い。


そんな初心を思い出させる素敵なカメラでした。




楽しくて面白くて機能的

Canon PowerShot N
はカメラがより好きになるそんな1枚が撮れるカメラ♪


他の写真部の方々のサイトもぜひチェックしてみてくださいね♪



HotMama写真部サイトはこちら


キヤノンオンラインショップはこちら






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま撮った写真が

お気に入りの一枚になる。


Canon PowerShot N の クリエイティブショット

暮らしにPlus  ‐美住食‐


小学館SAKURA編集部からのご紹介でお借りしている

Canon PowerShot N



なんてことない街中の風景もちょっといい感じになっちゃう。

暮らしにPlus  ‐美住食‐



子どもの写真ももちろん。

ふんわりとした優しい雰囲気で撮れるのも気に入ってます。
暮らしにPlus  ‐美住食‐


トイカメラ風で撮ると

周りが黒くなって 独特な雰囲気
暮らしにPlus  ‐美住食‐


ジオラマモードにするとライン上にピントが合い

自然と周りがぼける感じ。
暮らしにPlus  ‐美住食‐

キレイにぼかしが出るので

個別モードの中ではこれが一番好きです♪


お料理の写真なんかもすごくきれいに撮れる。
暮らしにPlus  ‐美住食‐

被写体が私のショボイ料理で申し訳ないですが^^;


それぞれのモードで全然違った表情になるのが楽しい。





Canon PowerShot Nは

液晶部分が90度開くようになっているので

フリースタイルで撮影できるのもとても便利。

$暮らしにPlus  ‐美住食‐

こんな風に上から撮るときも

ちゃんと被写体を確認しながら撮影。

思った通りの構図で撮れます。



今までファインダーをのぞかないとダメなカメラをメインに使っていたので

この便利さは驚き。

きっとブロガーなら特に欲しい機能かも~♪



今月末で返却なので

残りの日々で心残りがないように

記念になる写真を沢山撮りたいなーと思います♪



HotMama写真部サイトはこちら


キヤノンオンラインショップはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学館SAKURA編集部からのご招待で参加した

Canon PowerShot N×SAKURA

HotMama写真部ミーティング



その後お借りしている

Canon PowerShot N


クリエイティブショットが楽しすぎて

ついつい写真を撮りまくっています(笑)


カメラがこんなに楽しいなんて久しぶりの感覚。


これが出たらラッキーと言われていたレインボーも

時々出てきます♪
暮らしにPlus  ‐美住食‐


同じ写真でもモノクロだとまた違った雰囲気でムードがあっていいですねー。
暮らしにPlus  ‐美住食‐

なかなか子どもの写真を撮るときにモノクロをチョイスしないんだけど

こうやってモノクロもあるといい感じ。

クリエイティブショットなら数あるうちの1枚としてGetできるので嬉しい。







子どものおもちゃもムード感たっぷり。
暮らしにPlus  ‐美住食‐


ちょっとレトロチックな写真や
暮らしにPlus  ‐美住食‐


逆にかわいらしい色合いになった写真など

それぞれ全然違う雰囲気だけどどれも好きだな~♪

暮らしにPlus  ‐美住食‐


娘の写真も撮りまくってます。


暮らしにPlus  ‐美住食‐


夫にそっくりな娘ですが

鼻だけ私に似ていると言われます。

なぜ、この鼻だけが・・・残念でならないわ。

暮らしにPlus  ‐美住食‐

ごめんよー

母を恨まないでおくれ。



前回のイベント紹介の記事を見たお友達が

写真すごくきれいだったねーこれはカメラ、それとも腕がいいの?と聞いてくれたけど

間違いなくカメラです(笑)


Canon PowerShot N

借りている間にもっともっといっぱい写真を撮らなきゃ♪



HotMama写真部サイトはこちら


キヤノンオンラインショップはこちら








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。