暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

世代別

肌悩みワースト5の調査の結果

すべての年代共通の悩みは 乾燥


暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム

肌の一番の敵は乾燥ですよね。


暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム

潤いの質にこだわるイリュームは


365日乾かない肌になる

「落とす」「整える」「与える」のシンプルな3ステップスキンケアです。


暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム


今回のイベントではこの基本アイテムを使ってのスペシャルケアを教えていただきました♪




それは

化粧水+乳液+シートマスクを使ったスペシャルケア。

暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム

おうちdeエステ モチモチパック+ミルクのせ


これは化粧水を含ませたシートパックをお肌にのせ化粧水パックをした上に

さらにモイストキャプチャーエッセンスミルクをのせてしまうというもの。


化粧水とミルクのダブルづかいのシートパック

贅沢だけど高品質なのにバリュー価格なイリュームだからこそ出来る贅沢づかいですね♪




暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム

イベントではESSE読者モデルさんが実演。

同じテーブルの方だったんだけど

とってももちもちで綺麗なお肌でした♪


暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム



リピーター率No1 のイリュームモイストキャプチャー

1本に美容液3本分の保湿成分を配合しているんですよ。

とろみが肌に吸いつくかんじです!



暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム

このスペシャルケアにぴったりな限定セットが3月21日から販売開始になりました♪



モイストキャプチャー エッセンスウォーター150ml 2625円(現品)

モイストキャプチャー エッセンスミルク 30g

マジックマスク(3個)


の3点セットで2625円と

エッセンスウォーターの価格で エッセンスミルクの限定サイズとマジックマスクが付いてきます♪


暮らしにPlus  ‐美住食‐-イリューム

このお得なセットをGETしてスペシャルケアを体験してみてはいかがでしょう♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



パン&パスタといただいて お次はスイーツ♪


しかもただのスイーツじゃぁありません!!


あの小山ロールで有名なエスコヤマの

小山進氏のレシピなんですよん♪


有名だけどなかなか買えない小山ロール

昨年の10月に大阪に帰省中

偶然買えた超ラッキーガール (ガール?)な私

早速食べた小山ロールは これは並ぶわーっと納得の美味しさだったのだ。



暮らしにPlus  ‐美住食‐-p


そんなeskoyamaの小山進シェフがプロデュースする

「eskoyama×フェリシモ 本格派スイーツ 12か月レッスンキット」

月1セット×12か月のお届け 月1セット3000円(税込)


暮らしにPlus  ‐美住食‐-p


美味しいスイーツを手作りするって素敵だなーと思いつつ

おおざっぱな性格の私は丁寧な作業はニガテ。


準備も大変そうだし子供のころからスイーツはほとんど作ったことがなかったw。

クッキーとかスコーンとか簡単なものしか作れない(笑)


独身時代 チョコケーキを焼いたら 混ぜ合わせるのに失敗して

ケーキのふくらみが半分くらいでショックを受けて以来スイーツ作りからはサヨナラ~



そんな私でも挑戦できそうなSWEET TRICK PATISSIER LESSON♪


ハート初心者なので何からしていいかわからない

ハート忙しくて時間がない

ハート準備が面倒

ハート材料をそろえるのに手間がかかる


などスイーツ作りにとりかかるのは心の準備と実際の準備が必要。

そんな悩みを一気にクリアできる

美味しいお菓子を小山シェフから学べるフェリシモオリジナルのレッスン。




このキットにはパティシエエスコヤマの精鋭スタッフと製粉会社の協力で開発されたパティシエパウダーを採用。


暮らしにPlus  ‐美住食‐-p

ハート混ぜるだけ

ハートすぐできる

ハート失敗しない


魔法のキット



お菓子作りで一番失敗しやすいのが粉と卵を混ぜ合わせる作業なんだそうです。

わかるわー。 思い出すわー。あの膨らまなかったチョコケーキを・・・


パティシエパウダーはレシピに沿って材料を測って混ぜるだけで簡単に作れる魔法のパウダー

あとひとつスイーツ作りに必要なのは正確な計量。たった1gでも違ってはだめなんだって。


暮らしにPlus  ‐美住食‐-p

会場ではマフィン作りの実演も

●パウダーをふるい砂糖とすり合わせる

●卵と牛乳を加えなめらかになるまでしっかり混ぜ合わせる

●アツアツのバターを加える

●計量しながら型に流し込む


大事なポイントはしっかり混ぜることと

きっちり計量すること。


暮らしにPlus  ‐美住食‐-p

それだけできれば失敗なく作れるのがこのキットのすごいところ♪



暮らしにPlus  ‐美住食‐-p

会場でいただいたお菓子も美味しかった~♪

オリジナルレッスンブックには

お菓子作りのコツを詰め込んだ 失敗しやすいポイントプロの味に近づく裏技の紹介もあるそうです♪



1回のレッスンで学べるお菓子は 2種類~3種類

12ヶ月後には24種類以上のお菓子レパートリーが学べちゃう。

暮らしにPlus  ‐美住食‐-p

そう考えると月3000円って激安ですねー♪


12回のレッスン終了後は小山シェフから修了証が発送され

レッスンブック用のオリジナルファイルのプレゼントも。

受講者向けにパティシエパウダーの追加購入もあるそうですよ。


暮らしにPlus  ‐美住食‐-p

道具も何もないって人には

各レッスンに合わせた焼き型を小山シェフがセレクト

さらにもっと美味しいお菓子のためにとオリジナルで開発したオリジナルツールがセットになったキットもあります。


1年間のパティシエレッスン+小山シェフセレクト焼き型+ツール

月々5450円(初回限定4600円)


このレッスンの最後はなんとロールケーキ♪

難易度高そうだけど

自分で小山ロールが作れるのか!

試してみたい~♪


お土産で通常のセットには含まれていない

スペシャルショコラレッスンキットをいただいたので今度作ってみます♪

このキットでは

濃厚フィナンシェショコラとふわふわショコラパンケーキが作れるそうです^^

うまくできるかなー♪




パティシエレッスン





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミセスレポーター in八芳園

エッセ spring プレゼンテーション 2012


パンの次はパスタ♪




エスビー食品さんから販売されている

こだわりのパスタ アネージ


暮らしにPlus  ‐美住食‐-エスビー食品

1824年、今から約190年も前にイタリアのリグーリア州 リビエラ海岸の港町インぺリアで生まれたアネージ

最高のパスタは最高の小麦からという信念でデュラム小麦の品質を追求し

胚芽を残す独自技術でこだわりの味を守る

帆船マークが目印の本場イタリアのパスタ。


ハート世界各国のデュラム小麦をこだわりブレンド

ハート製粉から製麺まで工場一貫生産

ハート食感と黄金色にこだわったじっくり乾燥。


このアネージの特徴は

長続きするアル・デンテの食感

中温で実家り乾燥させることでこの食感を実現したという

小麦の質に加え製法にもたっぷりのこだわりが♪



暮らしにPlus  ‐美住食‐-エスビー食品

早速 試食をさせていただきました♪

試食といってもびっくりちゃんと1皿分!

パンに続きパスタ登場でまるでレストランに来たようだ^^



しっかりとした食感のパスタ

80名という大所帯に一度のサーブということで

チョットさめちゃっていましたが しっかりとした味わいのあるパスタ。



暮らしにPlus  ‐美住食‐-エスビー食品

ソースはバジルの香りあふれるジェノベーゼ♪


ジェノベーゼというのはリグーリア州ジェノバの伝統

フレッシュバジルで作るソース


私も何度か作ったことがありますが

ミキサーやフードプロセッサーがあれば

材料入れてボタン押すだけなので簡単に作れまーす(笑)


材料4人分

フレッシュバジルの葉20枚

松の実 軽く炒る 大匙2

ニンニク(刻むかすりおろす) 1~2片

オリーブオイル 50ml

パルメザンチーズ大匙2

塩 小さじ1

胡椒 少々


この材料をミキサーかフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで混ぜるだけ

なめらかさが足りないときはオリーブオイルを足してね♪


*保存するときはオリーブオイルでふたをするように覆いかぶせると変色が防げます。



暮らしにPlus  ‐美住食‐-エスビー食品 暮らしにPlus  ‐美住食‐-エスビー食品

フレッシュバジルは最近よくスーパーでも販売してますよね♪

こんな風にケースに入ったものもあれば

鉢植えになったものも。

鉢植えのタイプは何度でも収穫できるのでおススメです!


暮らしにPlus  ‐美住食‐-エスビー食品

このハーブ、エスビー食品さんから販売されてたんですよね。

エスビー食品=スパイスというイメージだけど

フレッシュハーブも扱ってるとは知りませんでした!

バジル以外にもイタリアンパセリ セージ ディル タイム ペパーミント スペアミント チャービルなどなど


暮らしにPlus  ‐美住食‐

私がよく利用するのはベビーリーフ

お料理にちょこっと添えたりするのに重宝しています。

お皿が華やかになるし 個性のある味わいが美味しい♪



暮らしにPlus  ‐美住食‐


フレッシュハーブを使うときのポイントは

使う直前にやさしく洗う

扱い方は 低温 適度な湿度 傷めないがポイント

バジルは熱帯生まれのハーブなので寒さに弱いそうなんですよ。

なので冬場は室内で育てるほうが良さそうです♪




フレッシュハーブの使い方や

美味しそうなレシピがサイトで紹介されてるので参考にするといいかも。


 ⇒S&Bフレッシュハーブ



ハーブはいろいろあるとお料理の幅が広がるのでいいですよね♪

キッチンでお土産にもらったバジルををお育て中。

もう一個くらいおいてもよさそうなので今度買ってこよう^^



スパイス&ハーブSB エスビー食品

アネージ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。