暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。

お次はテーブルウェア大賞オリジナルデザイン部門です。


プロフェッショナルの方々の作品

暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウェアフェスティバル 暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウェアフェスティバル

私の好みとしてはシンプルなガラスのものや黒や白の食器が好きなので

ついついそういった食器に目がいきます♪

暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウェアフェスティバル 暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウェアフェスティバル


今回買った食器はまたまたどんぶり百選~美濃焼・土岐~のコーナーで

ここ数年 いつもここで買ってるなーと^^;


買った食器は在庫切れだったのでお取り寄せで送ってもらうことにしました♪

荷物もいっぱいで持ち切れなかったのでちょうどよかった^^

届くのはまだ先なので待ち遠しい~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この週末で終わっちゃいましたが2012年のテーブルウェアフェスティバルで撮ってきた写真です♪


まずテーブルウェア大賞 優しい食空間コンテスト

テーブルコーディネート部門から


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル 暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル

見てるだけだと 真似してできそうだ!

と思うけど実際はなかなか^^;


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル 暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル

テーブルコーディネートに欠かせないお花はいざ作ろうと思うとそこそこ時間がかかる。


ガラスの器を並べて1本1本お花を入れて飾るだけでも十分だよーと教えてもらったので

今度はちょっと頑張ってみようかな♪


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル 暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル


2011年テーブルウエアフェスティバル テーブルウエア大賞
2011年 テーブルウエアフェスティバル 食器メーカー

2010年 テーブルウエアフェスティバル 著名人のコーディネート

2010年 コーディネート大賞

2008年 テーブルウエアフェスティバル

2007年 テーブルウエアフェスティバル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルウエアフェスティバル2012 暮らしを彩る器展に行ってきました。


まだ写真の整理ができてないので

テーブルコーディネートの写真はおいおい備忘録としてupします♪



暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル2012

今回はいろいろ買い物がしたかったので

時間が足りませんでした。


じっくり見る時間がもっと欲しかったなぁ

やっぱり来年はもっと早く行って

たっぷり時間をとります^^



テーブルウエアフェスティバルで必ず購入するのは

テーブルクロスやマット類

今回はテーブルクロスとテーブルランナーを購入しました♪
暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-テーブルウエアフェスティバル2012
今年はコボリで購入。


何年か前もこちらでランチョンマットを買ったんだけど

なんと1枚100円です。


テーブルクロスも正方形サイズは500円

長方形型は大きさによって 1000円~3000円


テーブルランナーは1000円でした♪



こちら以外では

ディ ターフェルやデコールホームファッションなどでも

よくお買い物をします。


今年はもっと普段見ないお店でもじっくり商品を見たかったんだけど

時間がなかった。


他の人がお買い物したお話を聞くとどこにそんな素敵なものがあったのーと衝撃を受けます(笑)

そして来年また行こうと思うのです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。