暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
あったらうれしい公園 ブログネタ:あったらうれしい公園 参加中


グランツリーに屋上庭園ができるらしいと聞いてから

待ちに待った、待ちわびた場所。


そして思っていた以上に

子供向け設備が充実した

庭園というかもう公園といっていいのではないかというくらい

とても楽しい庭園になっていました。



GRAND GREEN GARDEN

略してぐらんぐりんガーデン

約4300㎡の日本最大級の屋上庭園





えんぴつ迷路


くじらの噴水

オープンしてすぐの時は1時間に数回水が出ましたけど今は出ません。

多分冬の間はでないんじゃないかな



森のトンネル

今は夕方4時ごろからライトアップされていてキレイです。



ぴょんぴょんステップ


こくばんのゆか

チョークで落書きできる床がニ個所あります。

お洋服が汚れるので汚れてもいい服で行った方がよさそうですー。

友達からプレゼントでもらったファミリアのケープがチョークで汚れて大慌てで脱がせましたー^^;



山のすべり台


にじいろ山


マジカルフォレスト

ジャングルジムの変化版みたいな遊具です。


太鼓橋




太陽の笑顔(奥のすり鉢状になったところ)




登れる山


他にもじぐざぐ平均台バグバグフレンズ

どれも子供たちがとても楽しそうに遊ぶ姿が印象的


ここの滑り台で娘もはじめて一人で登って滑り降りてくることができました。

小さい子でも登りやすい階段のおかげで一人で登らすことにも挑戦できました。


この屋上庭園の一番の魅力は

自動車や自転車がいないこと。

普通の公園だと一歩外に出たら車がぶんぶん走っていて

いつ公園から脱走をはかるかわからない小さな子供がいると

公園って意外と安全じゃないんですよね。


それと我が家の近くには小さい公園しかなくて

保育園の子供たちが集団でいるとき以外はあまり周りに人の気配がいないんですよ。

なので子供と二人きりの時にもし不審な人があらわれたらちょっと怖いなーと

感じることがたびたびあったりして。


なのでいつでもある程度人がいる場所ってちょっと安心。


遊ぶところもいっぱいあるので

ブランコの取り合いや滑り台の取り合いなど

普通の公園よりあまり気を遣わなくていいのも気が楽です♪


これからも公園代わりに頻繁に利用させてもらうつもりです♪



関連記事

グランツリー武蔵小杉 プレオープン

タリーズコーヒーキッズコミュ@グランツリー武蔵小杉  

ザ シフォン アンド スプーン@グランツリー

瀬戸内イタリアン ダ・ボッチャーノDA BOCCIANO!武蔵小杉@子連れランチ

武蔵ハンバーグ @グランツリー武蔵小杉フードコート





「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレオープンの日

グランツリー武蔵小杉のGAPではラッキークーポンの配布がありました。

もちろん50%OFFをGet
2回ひいて両方50だったよ。

この連休中は配布してるかな?

GAPはもちろんキッズベビーの取り扱いがあったけど
ZARAがベビーどころかキッズの取り扱いがないのにガッカリ。

グンツリーは家族がコンセプトなのにキッズを置かないなんておかしいんじゃないのー
と思ったのでした。

訂正します。
ZARAにはキッズ&ベビーの取り扱いがありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グランツリー武蔵小杉でランチ





店内の釜でピザを焼くお店なのに
パスタと魚料理を頼んでしまった。

でもどちらもおいしかったです。
そして店員さんの接客も抜群。
ピザはまた次回いただきます♪


グランツリーは今日が正式オープン。
昨日のプレオープンも混んでると思ったけど
今日の混み具合を見ると全然空いてましたw

エレベーターも乗れなかったり。
(今朝の記事は訂正しなくっちゃ)
平日はもうちょっとすいてるかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。