暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

子供がいなかったころは頻繁にあちこちの花火大会に行っていたもんですが

小さい子を連れて花火大会に行くのは

親の都合で子供がちょっとかわいそうかなと今は家から歩いて行ける所だけしか

行かなくなってしまいましたー。



以前住んでたマンションからは

横浜の花火もこれくらい↓キレイに見えてわざわざ行く必要もなかったんだけどw

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜花火


横須賀開国花火大会(2010年の花火大会 )は会場自体がイベント的で楽しかったので

子供がもっと大きくなったら一緒に行きたいなー


去年は地元の花火に行ったんだけど⇒こちら

あまり興味なさそうだったんですよね。

今年はどうだろう。


毎日「するする どっかーん!」と花火のあがる音マネしてるくらいなので楽しんでくれるかなー。



そういえば東京湾の花火もオリンピックの選手村を作るとかで今年で終わりとかってニュースになっていましたね。

夫に話したらちょっとショックを受けていました^^;

どうせ後5年は行けないから別にいいんじゃないのって思うけど^^;

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-2009東京湾大華火祭


家から歩いて行ける花火大会があるっていうのはありがたいね(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年8月1日に開催される

神奈川新聞花火大会。


今年は丁度日曜日だったので

ベランダから写真を撮りつつ花火観賞
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜花火

片手には缶チューハイを持ちながら約1時間

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜花火

一応三脚を使って撮ったんだけど

一つねじを止めるのを忘れてて

ブレブレ写真ばかりになっちゃいました(笑)


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜花火


今年は途中の休憩が長かったような気がする・・・

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-横浜花火


ここぷりテーマ参加中!2010花火大会レポ★
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

木更津 港まつり花火大会の続きです♪


今年は花火大会会場のオープン前に

飲み物と食べ物を買い出しにはしり、

最前列で花火を観ることができました♪


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-木更津花火

花火大会終了後

日本テレビのクルーの人達がインタビュー撮影をしていたんですが

どうやら千葉県外からやってきた人を探していたみたいで

どこから来ましたか~と聞かれ

横浜です。と答えたらお願いしますといわれ

簡単なインタビューに答えてきました。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-木更津花火

でもね~

ホントごめんなさい。

インタビューでは

アクアライン値下げで千葉県以外から沢山人がやってきた様子を

撮りたかったらしいんですが


私たち今回バスで行ったんですよね~

バスは値下げしてなかったので全くアクアライン値下げと関係なく

ただの帰省^^;


人出とかにぎわいとかどうですか~と聞かれて

空気を読めてない夫は

「いつもと変わりませんね~、毎年にぎわってますよ♪」

と言ったらかなーり残念そうな顔をされてました^^;

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-木更津花火

インタビュアーははなまるマーケットにも出演している

堤信子さんだったんですよ♪

とってもお綺麗な方でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。