暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

ソウル旅行も最終日


ホテルで朝食

メニューはこんな感じです。

ソウル

パン・サラダ・ソーセージ・オリーヴ・ヨーグルト・スープ

果物・ゆで玉子・アイスドリンク・ホットドリンクコーヒー食パン



今日は午前中観光の予定♪

お目当ての世界遺産「昌徳宮」へ行くには・・・

とるるぶを見たら・・・・・・・・・・・・

月曜日お休みはてなマークはてなマーク  ええっ!!

何度見てもお休みって書いてありましたガーン



急に予定がなくなっちゃってどうしましょ~と

朝から地図とにらめっこした結果

拡大マップが載っているところにとりあえず行ってみようと

新村・梨大・弘大入口の3つが隣接している駅だとわかって

そちらに出向いてみました。


この辺は若者のまち

大学があったので女学生たちがわんさかいました。

お店も学生向けのものが多く化粧品やアクセサリーのお店

cafeなどがたくさんありましたが

学校帰りの学生さんがターゲットのせいか開いているお店が

まだ少なかったです~

全体的にハングル文字の看板も少なく

英語の看板が多かったですね。

日本の街を歩いてるのとほとんどかわらない感じでした~


街をひととおり見た後

ちょっとお買い物がしたいわーってことで

ロッテマート

う~ん、やっぱり韓国のりお安かったです~(こっちで買えばよかったわ)

3900Wくらいから売ってました!

私はまだ買ってなかったお茶類を購入。


買い物のあとは狎鴎亭 清潭洞

こちらはオシャレな街

青山周辺って感じでしょうか

芸能事務所なども多くて芸能人がよく出没するとか・・・

(誰にもあいませんでしたが・・・

っていうよりヨン様クラスの人以外あまりよく知りませんあせる


地図を見てたら知ってるお店の名前が!

前に金スマでチェジウがよく行くお店と紹介されていた

『カフェ74』 折角だからここでランチにしよう

と坂道をがんばって上がっていったら


なんと・・・


店の前の道がアスファルト工事中で・・・

まぁなんともすごい音とニオイが~

店員さんもさすがにこんな日はお客がいないみたいで

オープンテラスから工事の様子を眺めてましたよショック!


ここでの食事はあきらめ

あちこち彷徨い結局またまた焼肉割り箸


ソウル

外を通りかかったらとても沢山人がいたんですよ~

なので美味しいのかなぁと♪


ソウル

副菜は少なかったですがお肉美味しかったです♪

昨日食べたお肉より美味しかったかも~

焼き野菜のなかにマッシュルームがあったんだけど

コレがとても美味しかったです


メニューは日本語がなくてハングルと英語のみ

店員さんも日本語はまったくお話できなかったので

要領がわからなかったんですが

こちらのお店は2名分からしか注文できないようになっていました。


韓国の焼肉屋さんは基本的にはお肉1種類につき2名分ずつからしかたのめないので

Aのお肉1人前 Bのお肉1人前といったたのみ方はできず

2種類のお肉が食べたかったら

Aのお肉2人前 Bのお肉2人前とたのまないといけません。

そんなに食べれないので

同じ種類のものを2人前たのみました割り箸


ここの街はオシャレでかわいいお店が結構ありました!

しかもまだまだ開発中のようであっちこっちで工事中

歩いている途中にとても好みの家具が店舗の裏においてあって

これ売り物かしら??と表に回ってみたらまだオープン前のお店で

どうやらお店のインテリアたちだったみたいです。

かなり好みのお店がオープンしそうでした~あいてなくて残念。


あちこちフラフラした後

夫がかなり気に入った様子で

とても入りたそうにしていたので

最後の休憩に

『DE CHOCOLATE COFFEE』へ


ソウル


1階と2階があってインテリアも素敵でいいカフェでした♪

対応してくれたお店の方も感じがよくて

チョコレートドリンクも美味しかったです
ソウル

ソウル

こちらのお店でのんびりしていたらもう時間切れ

帰りの飛行機の時間が迫ってきたので

ホテルに預けてあった荷物をとりに行き

空港へ


最後の一日はのんびり散歩の一日となってしまいましたが

お昼の焼肉も美味しかったし

最後のカフェがとても気持ちよくて

なかなか楽しい一日でした。


今回の韓国旅行は

買って 食べて 買って 食べて

といった旅行になってしまいましたが

楽しい3日間でした~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目はホテルで朝食食パンをいただいてから

まず東大門市場へ

ここは卸のお店が多くて店舗は夕方~夜中にかけてopen

朝は屋台のようなお店が所狭しと並んでいます。

洋服を売っている目の前で強烈なニオイを放つ料理が作られてて

おいしいよ、お兄さん!食べて!と勧誘があせる

朝からこんなの食べれないよ~しょぼん



目当てのお店はやっぱり店舗が開かないとわからないってことで

また夜に出直すことにして

前回南大門で購入したお気に入りの靴下が

こちらでも売っていたので10足ほど購入しました

10足で10000Wなり~

夫はこちらの靴下がいたく気に入って日本の靴下より

履き心地もいいそうです!値段も安いしね音譜


ソウル8

↑東大門です♪



南大門市場へ移動して・・・ここも歩くとお声がバンバンかかって

ちょっと疲れます汗

ソウル9

南大門も見てきました。こちらは衛兵さんがいるんですね~

ならんで記念写真も撮ってきましたラブラブ


折角なのでちょっとメガネをみてみる?と

前回も購入したクリスタルめがねさんへ行ってみました。

1階は韓国産のフレームで2階がインポートもの

1階でいいものが見つかれば7000円~めがねが購入できます。

私は優柔不断なのでなかなかこれ!っていうものが見つからないんですよね~

今回もかなり時間がかかりました。にひひ

各々1づつ決めて、視力も測りできあがりまで30分ということだったのでその間に食事に行くことに・・・


南大門周辺で食事のお店のチェックはしてなかったので

路地裏の方に入っていって沢山お店が並んでいることろから

人がいっぱい入っているところを選んで食べてみました。

石焼ビビンバとおでんビックリマーク

さっぱりしたのも食べたいなぁと思ったんだけど

でてきたおでんをみて、え、これがおでん?写真と違うじゃんと少々驚き

お値段2400W・・・写真に乗っていた串刺しの具はきっと別売りだったのね・・・

ソウル10 ソウル11

ソウル12



南大門では韓国のりや韓国味噌なども購入・・・

もちろん値切って買ったけどにひひ

なんとなく高いような気がするなぁと感じました

やり取りを楽しむにはいいけど、本当にお安く買うにはスーパーの方がいいかもあせる



南大門から明洞までは徒歩で移動

街は急に大都会

ロッテ百貨店は豪華で綺麗ですね~

ここの上の階はロッテ免税店になっていてチラッと見てみましたが

うーん思ったほどお安くないわってことで

何も買わず(シャネルの口紅が欲しかったのに~しょぼん

明洞の駅の方に向かっていくとすごい人人人でした・・・


ここでは今回エステに行かない代わりにっとシートパックを大量買いしてきました音譜

がんばって保湿するぞ~DASH!



歩きつかれたので休憩・・・・

スタバに入っちゃいましたコーヒー



夜にバスにてナイト観光の予定だったので(デモで結局なかたんですが・・・)早めに夕飯を食べようと明洞の焼肉のお店『福清』さんへ

ソウル14

生カルビとサムギョッサル(豚三枚肉)を注文、2人だとこの2品でお腹いっぱいです(^_^;

なんせ副菜が10品も・・・

お店の方が手際よく焼いてくれるのでどんどん食べないと追いつきませんショック!

ソウル15



時間がないわーと急いでバスへ向かったところ

先日の記事のような出来事がありまして

バスのあとに行く予定だった東大門市場へ移動


↓夜の東大門市場のビルはネオンがキラキラ

ソウル16


光煕市場とういビルにはいってる『東明社』さんへ

こちらは革製品専門の卸のお店

雑誌などでも紹介されているようで結構にぎわっていました~

こちらでもそれぞれ1着づつ購入ニコニコ


は~今日も疲れたわってことでホテルへ・・・

ソウル17

帰りにコンビニGS25でアイスを買って帰りました~

雪見大福風とたいやき風のアイス

甘いものが恋しくなる韓国旅行・・・


ホテルにはインターネットもあって

夫は元気にネットしに行ってしまいました(普段家では即寝するるのに・・はてなマーク

私はゆっくりお風呂に浸かって疲れを取りました~


あ、東明社さんでファイブミニの韓国版をいただいたので飲みました!ちょっと元気回復!?

ソウル18


3日目へ続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅行は飛行機はJALのマイルで飛行機

ホテルはソウルナビさん で予約しました。


ナビさんの中でも評判のよかったドロスホテルに宿泊を決定ホテル

ここはビジネスホテルでお部屋は少々狭いんだけどフロントの評判もいいし、綺麗で、朝食付&1泊ごとにミネラルウォーターとチョコが人数分お部屋に用意されるというおまけもニコニコ

韓国ではシャンプー、リンス、歯ブラシなどは有料なことが多いらしいんですがこちらのホテルはそれもすべて無料で利用できましたグッド!


↓ホテル入り口
ソウル7

ホテルの場所は「鐘路3街」駅から徒歩数分1号線3号線5号線と三つの路線の乗換駅だったのでとっても便利。

前回は空港からタクシーでホテルに行ったんだけど

今回は2回目ということと空港駅が同じ5号線というのもあって地下鉄地下鉄でホテルに向かいました。

運賃は1300W(日本円で約167円)、安い!


ホテルに荷物を預けて早速ソウルの街へGO!

ホテルから伝統文化の街、仁寺洞までは徒歩5分くらいだったのでまずそちらへ!

途中買い物しながらテクテク歩いて景福宮へ到着。


ソウル3

ソウル2

この日一番の目的、とっても美味しいという評判の

土俗村の参鶏湯(サムゲタン)をいただいてきました!

2度目のサムゲタンですがこちらのお店は評判どおりスープが濃厚で美味♪

お昼もかなりまわった時間だったのにそれでも結構人がいました。

コレ、一人で食べきろうと思うと結構大変です(^_^;




景福宮は外側をチラッと見ただけで退散

ソウル4


その後革の街 梨泰院に移動し革製品のお店に行ってみました。

まず最初に行った「FRIEND」(CREAで紹介されたそうです~)

はほぼオーダー専門、オーダーもいいかなぁと思ってたんだけど

私、服って試着てみないとダメなんですよ・・・見た目でこのデザインがいいと思っても着てみるとイマイチ気に入らないなんてことが多くて・・・

やっぱりオーダーはむかないかもってことで退散。

その後前回購入を検討した「POST」さんの前を通ったらSALEの文字が!!

入ってみたらとってもお安くて、なかなかいいデザインが♪

こちらで各々1着づつ購入!


時間もずいぶん遅くなっていたので一旦ホテルに戻り

夕食はホテルのそばですますことにしましたが

この辺りのお店はあまり日本語が通じませんでした~

ホテル周辺の大通りは屋台が沢山並んでいてすごく活気があって歩いているだけでも楽しかったです~


周辺をうろうろして現地の人たちが沢山は行っているお店があったので

そちらへ突撃!

メニューは見てもさっぱりわからず、周りの人が食べてるのをみて

アレはどれ?コレはどれ?などと聞きながら(あとで片言日本語をお話できる人が来てくれました)

結局スンドゥプチゲをいただくことにして二人でヒーヒーいいながらいただきましたが美味しかったです。

毎日韓国メニューをいただいていたら血行がよくなりそうですよね!

ソウル5  ソウル6

ホテルに戻ったらもう12時・・・

お風呂に入って即寝しました(^_^;


2日目へ続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。