暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

桜新町は会社の先輩が住んでいるので

なんどか訪れたことがあるんだけど

昔っからこんなサザエさん一色だったのかなー

当時は気付かなかったな。



一時ニュースになっていた波平さんの髪の毛はありましたw

かつおの手には時計が。

誰かの落し物かしら?




銅像だけじゃなくあちこちにサザエさんが



わかめちゃんの看板も


他にもいっぱいありました。


今度時間があったら長谷川町子美術館にもいってみたいなー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新しく我が家に届いた

Nikon 1 J1  


早速

鎌倉 明月院にあじさいを撮りに行ってきました♪


暮らしにPlus  ‐美住食‐

雨の週末だと思っていたのに

驚くほどの晴天♪

空まで祝福してくれているようです(笑)



今年の明月院のあじさいは

色づきがあまり良くないと

テレビで放送していて

どんなもんだろうと少々心配だったんだけど


明月院ブルーといわれる濃い青のアジサイは確かに少なかったけど

でもやっぱりキレイでした♪

暮らしにPlus  ‐美住食‐

淡いブルーの紫陽花も好みです。

暮らしにPlus  ‐美住食‐


届いた翌日に

ほとんど説明書も読まず

とりあえず撮ってみた。


そんなテクも細かい設定もなく撮影しても

一眼レフとかわりない写真が撮れて大満足。


暮らしにPlus  ‐美住食‐


全体的にやさしい色合いに撮れるように思います。


後ろのボケ具合もお花をキレイに際立たせてくれます♪

暮らしにPlus  ‐美住食‐


設定したのは露出補正を少しプラス設定にしたくらいかな。

あとは撮影モードは晴天モードで。


最初あれ?マクロ設定ができない!

と思ったら近づいていくと勝手にマクロになってくれるというのもありがたい!

暮らしにPlus  ‐美住食‐

小型で軽くて コンデジ的な感覚で撮影できるのに

出来上がりは 一眼レフ相当♪


これからは

Nikon 1 J1  

が私のメインカメラになりそう♪



今週末出張に行くダンナさんも

翌日土曜日で休みだし観光撮影したいんだよねー

でも一眼レフはもっていけないなーもじもじ

貸してほしそうな様子だったので

Nikon 1 J1 をレンタルしてあげることにしましたー。



旅行は(今回は出張だけど)荷物も多いしNikon 1 J1 のコンパクトさはありがたい。



そしてなんといってもこのデザインの良さもサイコー♪

ボディとレンズのカラーが統一されていてカッコイイの!

望遠レンズを買わなきゃね♪




*.ニコンIJ様のご依頼でレポート掲載しています

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想外に込んでてびっくりした東京タワー展望台ですが

そのきっかけは こちら


暮らしにPlus  ‐美住食‐
ALWAYS 三丁目の夕日


鈴木オートがある街並みが再現されてました。


東京タワーからエレベーターで降りて

お土産グッズを販売している一角にデーンと飾られてたんですよ。


この映画が公開されてからというもの

東京タワー来場者が急増したんだとか。


確かに東京タワーに誇りを感じる映画でしたよね。



外に出ると すっかり 真っ暗に
暮らしにPlus  ‐美住食‐



月もきれいに見えて



暮らしにPlus  ‐美住食‐


やっぱりデザイン的にはこっちの方が好きかも。
暮らしにPlus  ‐美住食‐


遠目に眺めても うっとり
暮らしにPlus  ‐美住食‐


ビルの隙間から見えるタワーも
暮らしにPlus  ‐美住食‐


ビルのガラスに映るタワーも美しい
暮らしにPlus  ‐美住食‐

東京タワーがこれくらい近くでみれるタワーマンションに住んでみたいわー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。