暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

とうとう最終日

まずは朝食あわび粥12000ウォン

あわび粥

韓国の朝食はお粥が美味しくていいですね~


そしてとっても楽しみにしてたエステへ!

あかすりも初めてでビックリするくらい垢だらけ~

ちょっとはつるつるになったかな?

フェイシャルや足のマッサージ、ネイルまでついてて

トータルビューティーしてきました!

こんな時でもないとエステなんてしないし

とっても気持ちよかったです~


あっというまの3日間でした。

食べ物も美味しいし日本語通じるし買い物もお安いし♪

時間的にも国内旅行とかわらないし

またマイル貯めて行きたいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├ 2006 韓国旅行記」 の記事

テーマ:

2日目の朝食はホテル近くのお店で

野菜粥をこれも5000ウォンです。

野菜粥

韓国は食事を頼むと他にキムチ類が何品もでてくるのでお腹いっぱいになります。


地下鉄で南大門へ地下鉄はソウル市内ほぼ900ウォンでOKです。

南大門は大きな問屋さん街って感じでしょうか・・・

活気があってすごかったです。

ここで今回の旅行で是非買いたいと思っていためがねを購入

お支払いはウォンでも円でもいいといわれたので金額を聞いて

安かった円のほうでお支払いしました(12000円

他にもお土産の韓国のりや瓶詰めのゆず茶、携帯ストラップやピアスタイツに靴下などなど

どれも明洞や東大門などよりもちょっとこちらの方がお安いですね~

買い物はぜひ南大門で!


南大門から明洞へ徒歩で移動してお昼はサムゲタン10000ウォン

サムゲタン

韓国に行ったらこれだけは絶対食べたいと思ってたの~

美味しかったですー鳥肉大好き♪


食事の後はコスメショップやシューズなどをみながら

ロッテ百貨店へ

すごーく広くて地下の食料品とフードコートの充実振りに驚きました!

美味しそうなものもたくさん♪


夜はホテル近くの焼肉屋さんで焼肉♪

焼肉

牛タンと骨付きカルビ、ユッケに、チヂミ

おまけでついてくるその他お惣菜類やサンチェなど

二人では食べきれませんでした~

でもお肉が柔らかくてGOODでした!

料金はJCBの割引を使って89000ウォンでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソウル旅行行ってきました~

2時間半のフライトであっという間に到着、日本語も通じるし

初のソウルは寒かったけどとても楽しかったです。

泊まったホテルはハミルトンホテル 

HISやカード会社の予約サイトと

いろいろ比較した結果一番安かったソウルナビ で予約しました。

会員登録が必要ですが簡単に予約できてやり取りもメールだけでとても楽チンでした!


お昼は空港からホテルまで送ってもらったタクシーでおしえてもらった

トッポキのお店へ屋台のトッポキと違っていろいろなものが入ってて驚きでした~

2人前で8000ウォン、3人位で丁度の量でした!

トッポキ

食事の後、東大門へ

ファッションビルで帽子を購入~

ファッションビルはお店がすごく多くて見るだけでもすごく時間がかかります。

途中で疲れてフードコートであまーいドリンクをいただきました。


そして夕食はミ明洞へ移動してたまたま見つけた定食屋さんで

テンジャンジチゲ定食をいただきました。

テンジャンチゲ

ここはすべてのメニューが5000ウォン

で牛カルビや豚カルビ、石焼ピピンパプ定食

プルコギ定食、キムチッチゲ定食などもあって

お安くいろいろ楽しめていいかもしれません

お土産で手づくりのキムチ等をすすめられて

味も気に入ったのでゆず茶とキムチを1個づつ購入しました。

お土産

3000ウォンです。

料理が全部で5000ウォンだと思うとちょっとお高いですね。

でもゆず茶すごく美味しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。