暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。

ご飯のお供といえば ブログネタ:ご飯のお供といえば 参加中

最近はまっているのがこちら

最初はたしか新聞で紹介されているの見たのかな?

ちょっと興味あるなぁと思っていたら
ちょうど電車にのっているときに
隣に座っていたサラリーマンがそのまた隣に座っていた同僚に
これがあると何杯でもご飯が食べれるんだよ~
食べてみなよ!としきりに勧めてたんですよね。

同僚の方はそれほど乗り気じゃなさそうでしたが
私がのってみました。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-辛そうで辛くない 少し辛いラー油

なたね油にフライドガーリック
ごま油 唐辛子 フライドオニオン 唐辛子味噌などが入っています。

フフ-好み♪
確かにご飯はあっという間になくなります。

夫は油っこいって言ってあまり好みじゃないようで^^;
私一人で食べてます(笑)

お米も変えて美味しくなったので
食がすすんで危ないです!


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g



夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-Panasonic cookingおうちごはん
panasonic炊飯ジャーSR-SJ101使用

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

美人力開化レッスンで教えていただいた

SHIORIさんのレシピ

ツナと舞茸と牛蒡の炊き込みご飯


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-S

【レシピ】

米 2合

ツナ缶(オイル漬け) 1缶

舞茸 1/2パック

牛蒡 15センチ


めんつゆ(3倍濃縮) 大匙3と1/2

顆粒和風だし 小2/3


①米を研ぎざるにあげる。 ツナ缶は油を切る。舞茸は細かくほぐす。

牛蒡はささがきにして水にさらし 水気を拭き取る


②炊飯器に お米・めんつゆ・顆粒だしを入れ水を分量までいれてまぜ

上に①をのせ普通に炊く


以上


ツナ缶はオイル漬けの方がコクが出て美味しいそうですよ。

SHIORIさんのサイトでは牛蒡じゃなくて蓮根のレシピも載ってました。


そういえば蓮根で炊き込みごはんをつくったことはなかったな~

今度やってみよう♪



夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-Panasonic cookingおうちごはん
panasonic炊飯ジャーSR-SJ101使用

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中

私は雑炊 派!


子供のころから家で鍋をした後は雑炊と決まっていました。

お鍋でお腹いっぱーい!と
なった後も雑炊なら必ず食べちゃう。

苦しくて苦しくて最後はひっくり返って
座ってられない~ってくらい食べてました(笑)

夫は家で鍋をした後に雑炊ってしたことなかったらしい。
鍋の残りはワンちゃんが今か今かと待っていたとか。

最近はいろいろなお鍋がはやっているので
私もいろいろ試してみたくて
先日イベントでいただいたトマト鍋の素を使って
トマト鍋を。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-トマト鍋


残りはもちろん雑炊なんですが
ベースがトマトなので
雑炊っていうよりリゾットですね^^

卵とチーズを入れたんだけど
トマトに負けて見えてません(笑)






鍋の締めは何ですか?
  • 雑炊
  • うどん
  • ラーメン
  • ちゃんぽん

気になる投票結果は!?

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-Panasonic cookingおうちごはん
panasonic炊飯ジャーSR-SJ101使用

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。