暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

とてもゆるーくですが

日常的にくちにするものはできるだけ健康に気をつけたものを選ぼうということで

いざ原材料をチェックしながらお買い物しようと思うとなかなかないんですね^^;

 

なのでお店に行くたびになにかないかなーと探す日々

色々チェックしてみた結果

ドライフルーツ系やナッツ系には無添加なものが見つかりやすい。

 

そう、見つかりやすいけれどたっぷりの添加物入りのドライフルーツやナッツもあります^^;

 

カルディは探すと比較的

あれこれ入っていないシンプルなものが見つかる率が高く種類も豊富。

 

以前から朝食用に買っていたプルーン

やわらかく大粒で美味しいプルーン

原材料もプルーンのみ

 

ただしこちらは朝食の時にいつも食べていて

私としてはおやつにするには手が汚れるという点でNG

 

 

おやつとして買い始めたのはこちら

ドライデーツ

化学肥料 農薬不使用の種なしデーツ

原材料もデーツのみ♪

 

 

そしてもうひとつ

MARRE ドライいちじく(カット) 200g入り

こちらの原材料も白いちじくのみ

このいちじくはカットしてあるのでちょっとずつ食べれるのが丁度いい♪

 

こちらと一緒に普段と違うシリーズのプルーンがセールで出てたので買ってみました

これからもカルディにはお世話になります♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。