暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
伏見稲荷を参拝したあと
おなかがすいたのでそのまま伏見でランチタイム。
 
駅の近くにある祢ざめ家(ねざめや)さんあたりが有名なんだけれど
夫があまり乗り気じゃなく並びにあった伏見庵でいただくことに。
 
このお店入り口でそばの手打ちをしていたんですよねー
なのでそば好きな夫はここで食べたくなった様子w
 
先客が待っていたので少し並んで入店
娘はあったかいうどん希望できざみうどん

 

普段はざるを頼むのに珍しく夫もぶっかけタイプ
大根おろしそば檸檬がのっているのが特徴?
 
私は田舎そば
山菜、きざみのり、かつおぶし 天かす 大根おろしにたまごまでのった盛りだくさんのぶっかけそば
これなかなか美味しかったです。
おそばも美味しかった♪
 
 
最近は単品メニューの場合は娘のランチもとりわけじゃなく
普通に一人前注文するようになってきました^^;
 
このうどんも3/4は食べたしねー。
今までおそばは大盛りを注文していた夫が
娘の残りを消化するべく並盛りを注文することで対応していますw
 

京都府京都市伏見区深草稲荷御前町82

075-641-6803

[月・火・木~日] 9:00~18:00 [水] 9:00~16:00

無休

 

 

インスタmotoiku(インスタ)フォローお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。