暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

3月18日(土)2度目のキッザニアに行ってきました!

 

前回は3歳1カ月

今回は4歳1カ月

 

1年たって前回より楽にまわれるだろうと思っていたら予想外の展開が・・・

 

出発は6時半の電車で豊洲着は7時16分ごろ

1Fの最初の受付でもらった整理番号は60番台

3Fのチェックインカウンターで受付をした後に並ぶ位置はau前でした。

 

前回は同じくらいの時間に行って30番台で紀伊国屋前あたりだったので

やはり休日は人が多いのかなという印象。

 

でもいざこの日一日体験してみると

前回は学校からの集団グループが来ていたので途中からすごく混んだんですが

春休み初日という日程のせいか個人のグループしかいなかったので結果的には

前回より空いていたような気がします。

 

au前で並んでいるときに朝ごはん代わりのパンを食べ

あっというまに入場時間。

 

娘にはパンかベーカリーを体験してもらおうと思ってどちらか事前に確認すると

パンがいいと言われたので最初にベーカリーに行く予定が

直前になって赤ちゃんのお世話がいいと言いだしマジでー

 

1番 赤ちゃん 2番飛行機

 

という希望だったので

それなら先に飛行機の予約をして赤ちゃんに行こうかと思ったら

最初に行った飛行機がまだ空いていてそのまま1番目に入れてしまったのが運のつき?

 

並んでいる途中に先に赤ちゃんがいいとなり

ママと離れるのいやーと泣きだすと言うびっくりな展開に。

ええーっ。

前回は1度もそんなこと言わなかったし一緒に並んでた知らないお姉ちゃんたちと遊んでたじゃない?

4歳になってなんだそれー

 

キャビンアテンダントのお仕事は以前と内容が変わり

親も機内に入れるようになったので後で行くからとなだめすかし

なんとか無事お仕事出来ました^^;

終わってしまえば○○ちゃんお食事の片づけしたんだよーと誇らしげに語っていましたが

飛行機パビリオンのスタッフのみなさんにご迷惑かけちゃった~

 

以前は外のモニターでしか子どもの様子を見れなかったキャビンアテンダントのお仕事は

今は1人の子どもに対し大人2人まで機内に入って客席に座り機内サービスを受けることができます。

 

 

配膳担当の子どもたちが配る機内食を受け取り、回収する係に戻すと言う作業をすることに。

ジャケットを着用して機内アナウンスをする係2名

配膳でビーフorフィッシュを確認する係、ドリンクサービスを確認する係

機内食の回収をする係と5名体制のお仕事

 

娘は機内食の回収をする係で

スタッフの方と一緒に客席を回りワゴンに機内食をもどし

ちゃんと英語でお話し、お辞儀をして帰っていく業務をこなし終了。

 

乗客として登場していた大人たちが飛行機を降りるときもお辞儀をしあいさつをするという

本物さながらのおみおくりもしてもらいました~

 

最初はどうなる事かと思ったキャビンアテンダントのお仕事も無事終了。

お次は娘の第一希望の赤ちゃんのお世話をしに

病院の新生児室の予約にレッツゴー!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。