暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

グッジョバ!!BUNGU factoryにはコクヨのキャンパスノートをテーマにデザインした工場内に
小学生以上向けのアトラクション「キャンパスチャレンジ」と
3歳から小学生向けのコクヨのえほんをテーマにした子供向けの遊び場
「ひらめキッズという2つのアトラクションが」

キャンパスチャレンジは小学生以上だったので体験できなかったけど
ひらめキッズは幼稚園児くらいがどいい感じのアトラクションでした

マグネットで顔を作ったり

建物に飾りをつけたりと様々なひらめきを体感できます



さらにBUNGUファクトリーには屋外アトラクションが4つあります

そのうちの一つ
日本初ボールコースター型アトラクション ちえくらべ「たまゴロー」

全長560m 高さ8mのコースをボウリング玉サイズのボールが常時60個転がり
参加者は2チームに分かれ得点を競い合うゲーム

アトラクション内のミニゲームでプレイしたり止まっている球を動かすことで得点が入ります

色々なゲームを楽しめるので娘くらいの年齢の子でも十分楽しめます



シャープペンと定規をモチーフにしたえんぴつタワーは乗りたい!といわれたものの
身長制限が110cmだったので乗れずそのかわり(?)
「くるくるコンパス」に乗りました、何回も乗りました5回は乗ったかな(笑)

まわるのは自動だけど足で漕ぐことによって上にあがり、こがないと下がってくるので
親は必死にペダルこぎ 下がってくる感じも楽しいので 途中で休憩を入れたりして楽しみました


コクヨの人気商品カドケシをモチーフにした「カドケシとろっこ」
トロッコ型のアトラクションでこちらの動力は自らの腕!

レバーを押すことによって前に進んでいくのでだんだん最後は疲れてきてペースダウンしちゃいます(笑)
娘は戦力にならないというか邪魔されてる感満載な感じで
勢いを付けるとこぎやすいんだけど娘がそのスピードについていけないのでゆっくりこぎ~

このアトラクションはのんびりこぐもよし
小学生くらいの子どもが乗っているトロッコは力試し的にすごく子どもががんばっていて
見ていてほほえましかったです。

自らの力でアトラクションを動かすというのは最近の遊園地にはあまりないので
グッジョバ!!とってもいいなーと思いました♪
自分の力で何かをするっていい体験になりますね!



*グッジョバのオープンは18日ですが
3/12(土)に先行体験できるチケットがセブンチケットで限定販売中です!

☆チケット購入について
http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1
☆よみうりランド公式サイト
http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html


【関連記事】
3月18日オープン♪グッジョバ!!先行体験会 inよみうりランド
グッジョバ!!に行ってきた!CARfactory&FASHIONfactoryマイニット
自分だけのUFOが作れる!グッジョバ!! マイUFOファクトリー ワークショップ

*プレレポ運営局から紹介いただきました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。