暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
もう3月ですよ!
いよいよ来月からは娘の幼稚園生活が始まります。
園グッズの用意も始まって荷物がどんどん増える我が家

娘が生まれてからというもの物の増えるスピードがアップして
家の中は収拾がつかない状態になってきたので
新生活を前に娘が生まれてからは全く使わなくなったブランド品たちや
もう使えなくなった子供用品を整理することに!


昨年友達が利用して超良かった!とその後リピート利用していると聞いた
エコリングの出張買取を依頼してみました。

小さい子がいると不用品を持って出かけるとかまず不可能だし
我が家のように車がないと店舗に持ち込むのも大変なので
出張買取はホント助かります


そんなことで早速査定してもらいました♪


鑑定に来ていただいたのは
エコリングの津田沼店で店長をされている岩切さん
子供のお話で盛り上がりつつ
最近はこのへんの商品が人気があるんですよなんて話も伺いながら
つぎつぎと商品を見てもらいました


初海外旅行のパリで私が初めて買ったブランドバッグ ヴィトンのプチノエ
今はもう重くて全然使ってないんだけどこの巾着型っていままた人気があるらしい。

我が家にあるブランドバッグはすっごく昔に買ったバッグばかりだけど
どれもきれいですね!と言ってもらえてちょっと嬉しかったり♪


エコリングさんは中国などにも販売拠点があるので
日本ではあまり人気がない商品でも海外で人気の商品は
他のお店よりも高値で買い取りができるそうで
バブルのころにはやったようなバッグはかなり査定がよくなるそう
シャネルの金チェーンのバッグなんてかなり人気らしいです!

そしてこんなの査定に出してもいいものかと悩んだ
グッチのバンブーたち


これ外側はまだ綺麗な方なんだけど内側がはがれおちてもう使える状態じゃないんですよねー
もうぼろぼろ。
内張り総張替だと数万円かかるのでそこまでして修理したいわけじゃないし
もう捨てるしかないかなと思っていたんだけど
こんな状態でもエコリングさんは買い取ってくれるんですよね。


ちなみに今グッチでは新作のバンブーシリーズが販売され始めたので
このオールドバンブーも人気が出てきているそうですよ。
売り時かも♪


化粧品も買取OK、しかも未使用だけじゃなく使用済みのものもOKなんだそう。
特にシャネルはケースだけでもいいらしく
我が家にあったシャネルの使用済みの商品たちも買い取ってもらいました。

小物やアクセサリー類も
ブランド小物やノーブランドのアクセサリーもまとめてチェック
中にいくつか18金のアクセサリーが混ざっていて
そちらはちゃんとグラム計算で金相場にあわせて買い取ってくれます。


ノーブランドのものは金価格のみですが
18金の4℃のネックレスは別査定してくれました。
ちゃんとブランド価格を入れてくれるのがうれしい!

アクセサリーって自分でも気付かないものに金が含まれていたりすることが多いので
これはブランドじゃないからいいやって省かないで全部見てもらった方がいいそうです!


ちなみに夫のバッグも査定してもらったんだけど
持ち手がぼろぼろのTUMIのバッグも金具が壊れたゼロハリバートンも買取OK
TUMIは今人気があるので査定も思ったより良くてびっくり

我が家はこのほかに
もう使わなくなったベビーベッドやベビーバス、バウンサーや
ミシンやエレクトロラックスの掃除機なども買い取ってもらいましたー
このへんはもう処分するのにもお金がかかるのでタダでもいいのでお願いしますって感じなのに
ちゃんと価格を付けてくれるんですよ。
大きなものは処分するだけでお金も手間もかかるのでホントうれしい


娘が幼稚園に入ったら本格的にお部屋の荷物整理をしようと思っていたので
大掃除の前にまず不用品を売ってスペースを作ることができました♪
おまけにお小遣い稼ぎまで出来ちゃった♪


エコリングさんは玄関先で査定してもらうことができるんですが
我が家は玄関がせまいのと
子供用品が大きくて玄関に置ききれなかったので
廊下&1Fのお部屋で査定してもらいました。
寒いのにすみませーん^^;

今回とりあえず見ていただいた商品すべての査定額は合計でなんと!
15万6千円でした♪


エコリングの出張買取だといろいろお話をしながらこれは今が売り時!
こういうところをチェックするといいですよ!なんてアドバイスを聞けたり
まとめて売るからもうちょっと査定額アップして!なんて値段交渉したり
査定金額を聞いてからこっちは売る、こっちは売らない
などの判断も簡単にできるので次も出張買取でお願しようと決めました♪

そうそう、男性の鑑定士さんだとちょっと不安ってかたは女性の鑑定士さんもいらっしゃるそうですよ。
今回我が家に来てくれた鑑定士さんは男性だったけどとっても感じのよい方で
お話も楽しくて私は全然男性でもOKな感じでした♪

ブランド品も不用品も一気に査定してもらえるお店ってなかなかないから
エコリングの出張買取はホント便利
友達がリピートしまくっているのがわかります♪
新生活を前にすっきりできてホント良かった♪


エコリングの出張買取
エコリング:出張買取の無料見積もり依頼先電話番号 
0120-611-511【11:00-18:00】







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。