暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
昨年までディズニーリゾートで販売していたバースデーパスポート

通常のパスポートよりちょっとお高めだけど
メダルやカードなどの特典が付いているというものだったんだけど
2016年からはこのパスポートの販売が終了しちゃって
代わりにバースデーグッズ(税込3500円)というセットが販売開始になりました


内容は少々変更
バースデーパスポートを購入する場合と比べるとちょっとお高め
だけど事前に日付指定で購入しなければいけないという手間がなく現地で即購入できるので便利です。

今回はせっかくのバースデーディズニーなのでこのセット買ってみました
バースデーグッズのセット内容は


ネックストラップ付きバースデーロゼット
バースデータオル
バースデーぬいぐるみバッチ
の3点

以前のパスポートは メダル ぬいぐるみ バースデーカードの3点だったので
内容的にはちょっと充実した感じ

販売している場所は
東京ディズニーランドでは
ギャグファクトリーとキングダムトレジャー

東京ディズニーシーでは
イル・ポスティーノステーショナリー
ヴィラ・ドナルド・ホームショップの4店舗

レジのキャストに直接購入したいと伝えるとこの商品を出してきてくれます
特に誕生日の証明は不要です
そして今回はお祝いに歌のプレゼントもありました♪


このバースデーグッズの中で一番力を発揮するのが
以前のメダルと同じ効果があるバースデーロゼット
これをつけているとそれに気づいたキャストたちがおめでとうと!声をかけてくれたり
並ばずに写真が撮れるキャラクターたちに遭遇した時にも
おめでとうと近づいてきてくれたりします♪

最初はこのロゼットを首から下げていたんだけど
娘のように小さい子がつけると目線から下すぎて分かりずらい

なので断然胸元あたりに直接ピンでとめたほうがまわりからも見やすく
声をかけてもらえる率が急上昇
このロゼットちゃんとピンが付いています♪


特に小さい子はネックストラップだと気づかれにくい気がするので
胸元にピンで留めるのがオススメです♪

そしてこのメダルが目立つ色の服を着ていくのも重要!
とにかくメダルが目立つのが大事です(笑)

娘も今回ミッキーの首飾りやピンバッチを楽しめてすごく喜んで
自ら装着しようとするくらいお気に入りでした♪


そしてこれを購入するまでの間
キャストの方にいうともらえる
バースデーシールもロゼットと同じように見えやすい位置に貼っておいたんだけど
こちらでもお誕生日おめでとう!とみんなから声をかけてもらえます。



バースデーセットを買うほどでもないかなって時も
このシールは無料なのでぜひ


娘はロゼットをつけてからはシールは貼ってなかったんだけど
よかったらとキャストの方がシールをプレゼントしてくれたり

ファンタジーランドのアリスのティーパーティに乗った時には
名前を聞かれてお祝いのメッセージを放送してくれたりもしました♪

絵を描いてくれる人や隠れ(?)ミッキーを描いてくれたり
とても記念になるんじゃないかと思います


この三日間 誕生日おめでとう!と沢山の人にお祝いの言葉を言ってもらって
なかなか人生でこんなにおめでとうと言われることってないだろうなーと

おめでとうって言葉はハッピーがたくさん詰まっててイイよねー

そして娘はきっと今までの人生で一番
ありあとう!を言った3日間だったかな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。