暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
昨年はカルディの福袋以外買わなかったワイン福袋
今年は久々に買ってみました。

ワインは月2回は家で飲むし
福袋だと家まで送ってくれるので助かるしね(笑)

今回は夫に聞いてみたらそれ面白いね!と好評だった

赤ワインブドウ品種別飲み比べ6本セット
送料込 5980円



ワインの品種って結構違いが明確で
我が家はマイナーなメルロー好き


これは子どもが生まれる前によくいっていたひらまつのレストランで
とても美味しかったワインがラングドックのメルローのワインだと聞いて以来
家でもよく飲むようになって以来我が家の定番

以前澤樹舞さんがゲストのワインセミナーに参加した時に
私同様マイナーだけどメルローのワインが好きで…って質問している人に遭遇して
すっごい親近感を持ったことも(笑)

このワイン6本の品種は
カベルネソーヴィニヨン メルロー シラー ピノノワール テンプラニーリョ マルベック


カベルネとピノは品種的に王道 シラーもよく聞くけど
テンプラニーリョ マルベックはあまり聞かない印象です。

味の好みは人それぞれだけど
我が家的にはメルローより気に入るのに出会えるか!

カベルネとピノよりメルローが好きなんだけど
他はどうかなーとちょっと楽しみ♪



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。