2014 国際ウエルディングショー開催! | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

4月23日から26日まで

東京ビックサイトにて


世界三大ウエルディングショーのひとつ

2014 国際ウエルディングショー を開催中です♪




溶接や接合技術などおける最新の製品と先端溶接加工システム技術を一堂に集結した

商取引、技術取得 内外交流の場など日本唯一の溶接専門展


ウエルディングって溶接のことだったんですねー♪





でもこれって業界の人たちのためのイベントなんじゃ??と思いきや

こちらの展示会は職人さんなど専門的な人たちだけじゃなく

一般の人にも楽しめるんだとか。




最先端のロボットが実際に物を作っているところを生で見れたり

オブジェなどのアート作品や家具や雑貨などの実用品で溶接技術を競う溶接人杯

未来の溶接界を担う高校生が腕を競うコンクールなんかもあるそう





日本が誇る製造業の卓越な技術を垣間見ることができそうな展示会。

男の人やロボット好きな子供たちにも楽しめそうですよねー。



興味のある方はぜひチェックしてみてくださいねー♪



くわしい開催内容はこちら ⇒2014 国際ウエルディングショー



*ブログスカウト事務局からのご案内です