好物と無くし物と転落 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

最近の娘が大好きなものは


おにぎり フルーツ ハンバーグ たまごぼーろ


そしてパンケーキ


時間があるときに焼いて冷凍保存


お昼寝の時間が足りなく

寝起きにギャンギャン泣いて泣きやまない時も


パンケーキとホットミルクを出せば

ご機嫌さんに早変わり。

食いしん坊は単純だ。



とにかくかぶりつく。


一気に口の中に入れちゃって

大惨事になることもあるけれど^^;





実は昨日ユニクロで購入した娘の服が

家に帰ってきたらなくなってた。

ショックー


どこで落としたんだろう。

駅に電話してもショッピングセンターに電話しても見つからなかった。

誰かに持って行かれちゃったのかなー(:_;)




その上、昨日は夜の寝かしつけを夫にお願いしたら(その間に私はお風呂ー)

普段私が寝かしつけするときは娘が一人で寝ているときに落ちないように

私の掛け布団でガードしてるんだけど

夫はどうやらしてなかったらしくベッドと窓のすき間に娘転落。


一応そこにも普段使ってない布団をカバーに入れて挟み込んで大事ないようにはしてるんだけど

少し段差があって動けなくなった娘はお驚いて泣き叫んでたんですよねー。


すぐに救出して大丈夫だよーとなだめたんだけど

その後1時間ずっと泣きやまず。

こんなに泣きやまないことは普段ない子なのでよっぽどびっくりしたのかなー

かわいそうなことをしました。


原因の一つを作った夫は

途中で泣きやます手助けをしに寝室に来たはずなのに

いつの間にか娘より先にご就寝。


マジかいな!!


あのギャン泣きの中いびきかいて寝始めるとは

すごい睡眠力。



昼間は楽しかったはずなんだけど終わってみたら

なんだちょっぴり散々な一日だった。

ま、そんな日もあるよね。