暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
昨年に引き続き日テレの夏イベント

「超汐留パラダイス 2017」に行ってきました♪

何をやっているのかもよくわかっておらず
とにかくひととおり回ってみようと目に付いたところから順番に^^;
 

■B2Fブース

一番最初はスパイクターゲットというバレーのコーナー
ボールをスパイクして円の中にはいったらステッカーがもらえます。
小さい子は超近くで投げ入れるだけでオッケーw
 
お向かいでは笑点の座布団積み上げゲームをしていました。
こちらは勝ったひとだけステッカーがもらえるみたい。
 
娘は身長が足りずに出来なかったけれどメアリと魔女の花のブースは魔法のほうきに乗ってビューンと
飛べるというちょっと楽しそうなブースでした。
身長制限は110cm以上です。
 
武蔵坊ゆいPに挑戦ブースでは手のマークをたたいてポイントを競うんだけれど
あまりにふがいないとゆいpが怒ってました^^;
このあたりは全部B2Fスペース
 
クイズのコーナーなどは幼児には難しそうだったので飛ばして
2Fへ移動
 

■2Fブース

ここではまずそらジローSLに乗り
 
その後おもちゃで遊ぼうアンパンマンコーナーでひたすら遊ぶ。
そんなのおもちゃ屋さんにあるじゃないって感じなんだけれど^^;
撮影禁止だったのでここのブースの写真は無しです。
 
ドラマコーナーでは
「うちの夫は仕事ができない」でお弁当をつくって写真をとれるようになっていて
小さい子も楽しめます。
 
娘作のお弁当
 
竹輪とニンジンがはみ出しているんだけれど
あえて置いたみたいな感じだったのでそのままにしておきました^^;
写真を撮るときはちくわはさすがに落ちそうだったので除いて撮影
 
 

 

■1Fブース

アンパンマンで遊びすぎて時間がなくなり
帰りがてらまだ見てなかった1Fへ
 
リクルートのブースでお買い物体験
好きな果物や野菜を選んで1kgにするとステッカーがもらえるというゲーム

残念ながら1キロ越えでステッカーもらえませんでした。

厳しー

 

丁度本番前のそらジローに遭遇。

そらジローだ~と娘が近寄って行ったら

振り返って近づいてきてくれたそらジロー すごく優しい♪

スタッフには本番前だからとあっち行ってと言われちゃったけど^^;すみません。

 

最後は駅に向かって歩いていたB2でZIPのブースに

ZIP夏チャレンジということで

この週は貝を何個拾えるかを競う内容でした。

毎週テレビと連動して内容は変わるらしいです。

 

ほとんどのブースが無料で遊べるので気軽に行けるのが日テレイベントのいいところ。

楽しく遊ばせてもらいました♪

 

http://www.ntv.co.jp/shiopara/

 

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。