• 22 May
    • PCXシリーズでエンジンからアイドリング時ゴーゴーと異音の修理

      今日はPCXの駆動系のベアリング修理です PCXで多いなって感じてる修理にドリブンフェイス内のベアリング交換があります ユーザーの訴えは信号待ちのアイドリング時や引いたりするさいにゴーゴーやコーコー、シャカシャカした異音がする。 センタースタンドをかけてアイドリングさせタイヤを回転方向に回すと異音が消える(危ないので実際はやらないでください) お客様によってはクランクのサイドベアリングから音が出てると心配される場合もありますが、ほとんどがドリブンフェイス内のベアリングです 画像はクラッチが下側です 中央のベアリングを交換します 変える部品は3つ ほとんどが中央のベアリングが異音の原因 ※異音はさまざまな部位から出る可能性があります。実際は原因箇所特定から作業になります ベアリング交換の際にトルカムのピン3個も外す必要がありますので、ついでに溝部の清掃と新しいグリスを入れます 2015年5月現在の税込の参考価格 部品代: 1473円(ベアリング2個とクリップ) 作業工賃:8640円(トルクカムグリスUP含む、フルノーマル車、社外ステップボードなし) 合計:10,113円(税込、参考合計金額) ☆カード払いも可能です 手数料はありません☆ ○最近の大変ご迷惑をおかけしていること○ 修理作業の日程遅れやお時間がかかっております 代車は現在のところ管理顧客様のみに無償貸し出ししております。

      7
      テーマ:
  • 22 May
    • 新型PCX納車前磨き

      新型PCXの納車です 納車整備、洗車後です LEDはこんな感じ 乾いたら クリーンイノベーターをかけます 塗装面やスクリーン、レンズ全てにです 多少ぬれていても使えます 付属のマイクロファイバーで かる~く ふき取り!! 写りこみがよくなります 画像ではイマイチですが すごく良くなります リア回りも同様に行います 他社よりにじみが取れやすくとても効果がでます PCX、アドレスなどこれで磨いて納車しているのですが、たまにお客様が何かコーティングしてるの?って気付いてくれるのが うれしいですね!!

      11
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 新型PCX モーターサイクルショー

      まずは新型PCXを見てきました ; 2014年 モーターサイクルショー まずはホンダブースのPCX 新型PCX150の マットシルバー 他にブラックとホワイトの計3色を発売予定 LED ポジションとLEDヘッドライト点灯 LEDヘッドライトは予想より暗く、純正なのでハロゲンより少し明るくらいにしてあるのかな?? あとは照射や明るさ感は乗ってみてからですね サイドのデザインはほとんど旧型のイメージを残しエッジをきかせた感じに シートは大幅に変更になりコブが廃止に 150の価格は8%の消費税込みで定価約36万とのこと テール回りもフルLED化へ、またリアBOXなど取り付け時の穴あけが不要になりました メーターは新しく、要望の多い時計がようやく装着に、またハザードやハンドルロックをすると自動でシャッターが閉じる機構付きとのこと ハザードスイッチは右側に装備 燃料タンクは8Lに増量 こちらは125 150も同じでシートは途中で止まるようになり(画像)また最後まで開くこともできます メットINは幅が広くなった 定番 ホワイト 他にブラックと紫が少しはいったようなワインレッドのようです、価格は8%の消費税込みで33万円を少し切るくらいとのこと 12Vのアクセサリー電源 エンジンのカットモデルも展示 新型Espはさらに低フリクション化で燃費とトルクが向上!見た目の違いはベルトが外側にもコブが付いてた物に、またアイドリングストップ使用時のバッテリートラブル防止装置としてバッテリー電圧を監視して電圧低下時はアイドリングストップ機能が自動でキャンセルされるようになりました 話をまとめると 価格は 150が 36万くらい 125が29万後半 新装備、変更点 ・灯火類フルLEDバルブ化 ・ハザード ・自動シャッター機能付きキーユニット ・12Vアクセサリーソケット ・時計付新型メーター ・8Lに容量UP燃料タンク ・新型シートと途中ロック可能な新機能 ・シート下容量UP ・電圧監視機能アイドリングストップシステム ・低燃費タイヤ ・トルクと燃費向上のエンジンと低フリクション駆動系 ・BOX取付用穴あけ不要の取り外し式リアカバー 他説明していただきましたが、忘れてしまいました^^ グロムの14年モデル新色ホワイトも置いてありました

      13
      テーマ:
  • 21 Jan
    • PCXにキタコLCDデジタルメーター取り付け

      PCXにキタコ製 LCDデジタルメーターを取り付け 問い合わせが多いLCDデジタルメーター 取り付けはスクリーン、バイザー、ハンドルカバーの前側、インナー、フューエルリッドカバー、メーターカバーASSY、メットインBOX、プラグメンテナンスリッドなど外します タコメーター用のピックアップ線はプラグリッドを外した少し後ろ側にIGコイルがありますので接続します メーターを入替完了 LCDデジタルメーターを入替前に必ずメーター裏の切り替えスイッチ(125/150切り替え)を確認、又は切り替えをしてくださいその後純正メーターケースに取り付けしてください 完了! 配線加工無しのカプラーオンで接続は簡単です! 外装が少し時間かかりますね!! 機能はスピード、タコメーター、時計、トリップ、外気温(アタッチメント使用で水温も可)、電圧、オイル交換時期とベルト交換時期のお知らせ表示など バックライトカラーの変更もできます あれ?? 速度などの最高記録機能はないようです

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • PCX カスタムシート

      PCX用オリジナルカスタムシートできました PCXにはものすごい種類のシートがすでにありますが 遅れての販売です シンプルで上品に! コブを排除でしてシート座面積を確保 はましん号に装着 サイドのカラーやパイピングカラーは自由に選択可 まとまった仕上がり!! 純正シート張替え対応で 18,900円(税込、上記パターンの場合) 張替え中は代車ならぬ代シートがございます カラーはシート生地などいろいろございますのでご相談ください

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 一人勝ち好調PCXの状態は冬場でも健在

      寒い寒い日が続いております。 バイクにとって冬場はつらいものがあります それでもバイク通勤は時間、燃費では優位な乗り物なので 実用の方にこの時期でも販売があります。 やはり今月もPCXが好調でしかも150も売れています!! また、スペシャルエディションの購入や問い合わせもあり この時期ではまずまずです 業者的な話ですが、在庫回転率が抜群のPCX アドレスV125専門の当店でさえ新車アドレスの 販売の3倍以上PCXが売れています! また早ければ月末に新型 シグナスX SRが入荷します(国内正規) アドレスV125Sのちょっとかわったモデルを出さないと厳しいかな~ お知らせ PCX150とアドレスV125Sのボアアップカスタム156を実走行で比べてみます! まだ試していないのですがちょっと心配です^^;

      テーマ:
  • 18 Nov
    • PCXオイル交換時のオイルをこぼしてしまう件

      急に寒くなりました! 前々からお問合せでPCXのオイル交換時、センタースタンドを使用すると センタースタンドが邪魔をしてうまくオイルがキャッチできない、 またセンタースタンドをつたって地面を汚してしまう。。。 この件でサイドスタンドで作業したほうがいいのでは?と ご指摘をいただきます。 弊社で以前、スタンドをよける容器を熱で暖め作りましたが、 画像のようにやはりこぼれました。。。 サイドスタンドではこぼしにくく作業はできますが ドレンボルトを緩める際、センタースタンドを使う場合と比べ 転倒のリスクが上がりますのでボルト初期の緩めをセンタースタンドでして 少し緩んだらサイドスタンドにし、容器を置いてドレンボルトを外す ある程度抜けたら車体を起こして抜ききる(転倒と起こした際に容器からはみ出さないように) という感じですね!! 最近はセンタースタンドが邪魔してオイルキャッチがしづらい車種が増えたなと感じます。。。。

      テーマ:
  • 22 Sep
    • PCXリアキャリアなど取り付け用穴あけ加工方法

      PCX にリアキャリア、BOX取付、バックレストを取り付ける際 リアカバーの穴あけ加工が必要になります 穴あけの手順になります ※リアカウル(カバー)取り外し、加工は自己責任でお願いします 爪が折れやすいので作業が不安な方は販売店にお願いしてください リアカバー取り外し プラスドライバーを使いスクリューを2本外します カバーは爪とクリップで止まっていますので折らないように 気をつけます カバーを外すとキャリアなどを取り付けるための ネジ穴が現われます このネジ穴にあわせて カバーに穴を開けます 穴を開ける位置は画像にように○マークがあります ○マークは大小ありますので取り付ける部品の説明書を 読み間違えないようにしてあけます 穴あけはカバーを傷つけないように行います いろいろ方法はありますがいつもドリルで小さい 穴をあけ、段階的にドリルを大きくして開けています 最後は棒ヤスリ、紙ヤスリで整えます 今回取り付けるBOX用ステーは4箇所あけます 今日はブルー2枚とこのほかにホワイト1枚あけました 穴の大きさや穴あけ場所は取り付けるパーツで変わりますので 説明書を確認して慎重に作業してください あけたカバーを取り付けるとこのようにネジ穴が確認できます 穴の形状はマーク通りにあけると画像のように 楕円形状になります ステーBOXを付け完成です デイトナGIVIBOXにデイトナGIVIPCX用ステー使用しています アドレスV125みたいに、BOXキャンペーンやればいいのにと思います

      テーマ:
  • 28 Jul
    • PCX用170ccボアアップキットがタケガワで発売

      ようやくでました!! タケガワさんより PCX用 170ccボアアップキット発売です ただ、現在は旧型PCX125(国内仕様のみ)が適合とのこと 現行の12年モデル用は開発中らしいので期待しましょう!! 現在発売されているキットは3種類あり (価格はすべて税込) 1つ目は 全部入りの ・ハイパーSステージボアアップキット170cc こちらは170ccシリンダー、ピストンの他にハイカム、プーリーなどの駆動系パーツと FIコントローラーのキットで62,790円 2つ目は ・Sステージボアアップキット170cc(カムシャフト無し) 170ccシリンダー、ピストンとガスケットセット 価格は29,400円 別途FIコントローラーが必要ですので キットとFIコン2をあわせると 44,100円 3つ目は ・Sステージボアアップキット170cc(スポーツカムシャフト付き) 170ccシリンダー、ピストンとガスケットとスポーツカムシャフト 価格は41,790円 別途FIコントローラーが必要ですので キットとFIコン2をあわせると 56,490円 全部入りの・ハイパーSステージボアアップキット170ccが お得かもしれません。 ノーマル125の性能を考えるとすごく期待できます!! 参考までに ・ハイパーSステージボアアップキット170ccを組み込みした場合の 部品代、工賃は 112,000円 になります。 アドレスV125の時は十分な事前テスト後に受注しておりましたが PCXの場合は今後でる12年モデル用で行いますので 旧型のPCXボアアップはテストをしません また新車 (PCX170コンプリート) PCX125ボアアップ カスタム170コンプリートを 発売予定です!!(全部入りキットで組込みの場合) 12年モデル対応後にテスト検証してから再度お知らせいたします。 参考までにコンプリート価格は364,000円を予定しております。 (全部入りのハイパーSステージボアアップキットの場合) ベース車は国内仕様のみ 画像はコンプリートベース車両の参考です PCX170 ボアアップコンプリート近く登場で 125ccスクーターカスタム市場の2世代目が 本格的に始動です!!

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • PCX150とアドレスV125Sボアアップ156は

      先週から配ってる国内PCX150 アドレスV125Sボアアップの販売や既存ユーザーに どのような影響がでるのか 不明です ただ、今月はアドレスV125Sのボアアップ車の受注、 持ち込みボアアップの受注、お問合せが増えていますので まだ影響は感じられない そのうち、この2台が争うことになるのか。。。 早く弊社でもこの2台、競わせたいです!! でも やはり脅威です!! ノーマルで150㏄ですからね! しかし PCX150、外見での違いはこのエンブレム、 あと△マークや前のマーカーが無いとか、ナンバープレートですね! シート開けるとモデルラベルで確認できます スペースは125と同様 細かいですがマフラーもパッと見は125と同じ 刻印が KZY になっています(125はKWN)

      テーマ:
  • 08 Jun
    • エンジン上部スッキリ新型PCX

      新型PCXのマウント方法が変わっていますが 先日、サス交換他で外装外したら おおお~~ 新型PCXはスッキリしてる~~ 旧型より容易にボアアップなどエンジンカスタムができそうです 上部にマウント機構がないだけで すごく整備性が向上していると思われます。

      テーマ:
  • 15 May
    • 新型PCXのブルーを比較してみた

      新型PCX 売れる! そう感じた今日でした。 本日も入荷しましたがその直後ご契約をいただきました 誠にありがとうございます そして今月分はブラックとブルー完売、 残りホワイトの1台のみ さて本題 雨なので店内での撮影ですが ブルーと言えばアドレスV125なので そのアドレスと比較してみました 次の入荷は6月中旬頃か? アドレスV125のK9以降やV125Sのブルーと比べ 濃く深みがあるブルーメタリック! V125もK9以降は色が濃くなりましたが、並べると PCXより薄いブルーです 暗めだと同じように見え近いのですがやはり 青の深みが違います 晴れの外だとハッキリ差がでますね PCXのブルーを検討されていたお客様が 現物を見て興奮ぎみにすごいいい色!!!と 喜んでいました 個人的にも深みのある鮮やかなブルーでとてもいい色だと 思います

      テーマ:
  • 14 May
    • 12年新型PCX (125) 入荷しています

      2012年モデルPCXが入荷しています。 ただし入荷数は少なくブラックは完売、ホワイトとブルーも残り1台と 新型は売れ行き好調です!! 安く、またBOX5,250円キャンペーンの旧型PCXは売れず メーカーにも在庫が残っています。 外見はほとんど同じなのにやはり新型なんですね! 12PCX ブルーは即納車のため画像取れず。。。 でも明日また入荷しますのでUPします フューエルリッドはボタン1発でここまで開きます! 旧モデルより大幅改善されています 新型エンジンの証 エンブレム サスがメッキスプリングですね 基本は同じメーターですが アイドルストップ表示が変更されています スイッチONで常に緑表示で作動時に 点滅です 時計はなしでトリップも1個 外見がほぼ同じですので確認するなら メットインのラベルです WW125EX2Cの 末番のCが12年モデル になります 末番Aが10年(11年継続) シートロックも改善されており本日2台 納車しましたが2台とも閉まりがいいです 旧モデルは強く閉めたり強く押さないとロック されませんでしたが前より軽くロックされます いよいよ来月150ですね~ 楽しみです

      テーマ:
  • 26 Apr
    • PCX150と125の変速諸元

      PCX150の最高速の話題がポツポツでます まだ販売はされていないので実速はわかりませんね! 変速の諸元と他などです PCX125 PCX150 変速比 2.600-0.820 2.450-0.810 無段変速 無段変速 減速機 一次 3.117 ← 二次 3.615 3.384 タイヤサイズ F 90/90-14 ← R 100/90-14 ← バルブ開閉時期(1ミリリフト) 吸気 開き 5°BTDC ← 閉じ 35°ABDC ← 排気 開き 30°BBDC ← 閉じ 0° TDC ← スロボ型式 GQY3A GQMHA プラグ CPR7EA-9 ← エンジンオイル量 交換時 0.8L ← ミッションオイル量 交換時 0.12L ← Fフォーク オイル量 122±2.5 ← レベル 75ミリ ← オイル ホンダ10W ← SP自由長 291.8ミリ ← バッテリー YTZ7S ← 車体はほとんど同じです 配線図も共通だしサスも同じ ボア径と吸排気、駆動系が違うくらいです 150の車体に125を載せている感じですね~

      テーマ:
  • 19 Apr
    • PCX150と12年PCXのカタログあります

      PCX150/PCXの国内正規カタログが入荷していますので お近くにお住まいでご検討されている方はもらいに来て下さい!! ただ、もう残り10枚くらいです^^; 最近の車種ではない人気ぶりですね! 詳細等はもうすぐメーカーより発表になりますので ホームページで確認してください PCX150について もう予約をいただいておりますが 何台入荷できるか微妙です。。。。 ご検討されている方は早めにお問合せしたほうが いいと思います。 本日より販売店発注システムでオーダー可能なので。

      テーマ:
  • 14 Apr
    • PCX150の諸費用について

      早速、お問合せありがとうございます!! PCX150の本体販売価格の他にかかる費用について まずピンクナンバー登録(125)はできません、よく聞かれるので(;^_^A 125と車格が同じなので気持ちもわかりますが。。。 通常原付(50~125)までと250の登録整備費用は違います 通常の考えだとPCX150は250枠になり、登録整備は原付より高くなります ただPCX150の整備費用については PCX125の整備にかかる時間、内容ともに同じと予想されますので 整備費用の部分は原付枠の価格で計算いたします では 登録は? 登録代行費用は250と全く同じ内容になりますので 250のときの費用となりますが 車両価格に対する登録費用の価格の割合が高くなりますので 通常より下げた費用を考えております 見積もりの計算でいいますと 車両本体価格 ******円 登録費用 250の基本より値引きした価格 整備費用 原付と同じ 自賠責 9,260円(1年) 重量税 5,500円 総合計 ******円 となります 価格は当社の場合になります

      テーマ:
  • 13 Apr
    • PCX150と新型PCX

      モーターサイクルショーに出品されていて市販予定の 国内正規品のPCX150。。。 今月中には新型PCXと共に一般発表があるそうです きになる150の価格は125にプラス 数万円 といったところでしょうか 自賠責1年付きの総支払合計の予想だと 33万前後~になると思われます (当社価格の予定、車両値引き、登録整備消費用込み、自賠責1年、重量税込み 登録地習志野管轄) ただ気になるのは年間計画台数少ないこと アドレスV125Sボアアップ車にとっては脅威です!! 恐らく速いです! ノーマルで150ですからね。。。 お知らせになりますが 現在キャンペーンのキャリアとリアBOXが5,250円+工賃2,100円(当社の場合) がありますが確認したところキャンペーンはA型(現行10年モデル)の車体に 適応し新型のC型(12年)にはキャンペーン該当外だそうです 新型にはBOXと取付工賃込みで7,350円(工賃は当社価格、税込み) では無理ということですね。。。あくまでも現在の情報になりますが。。。

      テーマ:
  • 23 Mar
    • PCX150 モーターサイクルショー

      予想通り、エンブレムが150で外見は同じようです 外観は現行と変わりなし ソリッドのレッドですね 期待をしていたメーター。。。。 変化なし?? 時計もオイルチェンジマークもなしなのか? ハンドルスイッチまわり 変化無し フロント回りも特にないがサスは専用になってると思われます シートも見た目は同じですね メットインスペース エンブレム ここが大幅な変更点か・・ 150が追加 新しいエンジンです モデル型式はWW150 Cは12年モデルイヤー 型式はKF12なのかな??

      テーマ:
  • 18 Mar
    • PCX150

      市販予定のPCX150 大阪では展示してあり多数の方がご覧になったと思います。 今週末の23日(金)に東京モーターサイクショーに行き PCX150の詳細を15時くらいにはUPしたいと思います。 行けない、行けなかった方はぜひご覧ください。 PCX150に関しては市販予定があると聞いておりましたが 最近のメーカー営業はカタイ!! 詳細はいつもギリギリに ならないと教えてくれないのです。。。 仕方ないんですね~

      テーマ:
  • 15 Jan
    • PCX 2012年モデルと150

      5月以降に発売となりそうな新型国内仕様PCX(125) 詳細は不明ですが燃料タンク容量変更と新型エンジン搭載、 その他価格は未定です。 それと まずは並行輸入で入ってきそうなPCX150 発売を待っている方も多いかと思います。 気になる価格は、現在は不明ですが タイで生産されるPCXは150がメインで日本向けに わざわざ作る125ccPCXの生産数は 150より少ないはず。 また品質に厳しい日本向けラインは生産コストも高い このことを考えると工場を出た時点で150の方が安いと 考えられる。 並行輸入のコストもありますが 150の方が車両価格が安くてもいいと思う。 (並行輸入車) ただ諸経費、保険など含めると150ccの方が乗り出すまでには高くなりますが・・・ 並行輸入業者さんに期待です!!

      テーマ:

プロフィール

モトスポーツ

自己紹介:
毎度ありがとうございます!!千葉県船橋市にあるバイク販売店です^^ 船橋花輪インターより船取線を我...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ランキング

総合ランキング
10216 位
総合月間
6874 位
バイク
74 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。