いろいろ125関係を使ってきましたが やはりトリシティも乗るべきでしょ~~っということで今通勤や役所回りに使っています!!



先日の帰りは大雨でしたのでこのフロント2輪のウエット路面はどうなのか確認できました


予想以上に濡れた路面でも接地感がありそこそこの速度で曲れます!!(実際は安全運転です)

雨でもこの速度で曲れるのはいい!!と思いました!!



とにかく 新しいですよね~ こういうところはヤマハは上手い


まだ、慣らし運転ですが、加速は悪そうです。 ボアアップキットがでればな~~と思いますがメーカーで高速を乗れるトリシティを作ってるとのこと(販売店間の話)それはマジェSのエンジンを使うのか250になるのかは不明  なので ボアアップしても結局PCX150みたいにノーマルで発売されるかも??



フロントは当然重め これ乗ってそのあとアドレスV125S乗るとフロントが軽くフラフラ感じます



複雑ですね~



下から覗くとこんな感じ、転倒や前からぶつかったときの修理は結構大変そう




水冷エンジンとリアディスクブレーキ ここは良いですね☆

コンビブレーキがちょっと邪魔かな でも今後は義務なのでそれを見越してだと思われる



フロントブレーキも左右ディスク  ローターが少し薄いですね~




ちょっとすり抜け時 タイヤを縁石に擦ってしまいました 四輪車のようにホイールをガリガリやらないように気を使う必要があります




足元は横に広いが前後は狭い  前が壁のようになっていて巻き込む風は少なくていいかも



収納可能なコンビニフック 便利です




ムムム、狭いメットイン ガソリンキャップがすごく安っぽい




メーターは基本機能は充実 キーON時の全て表示の画像です 時計と外気温も表示します 昨日は3℃でした寒いですね



オイル交換後何キロ走行したかわかるオイルトリップ



ベルトトリップもあります。 ほか通常のトリップは2つ


燃費はまだわかりません、全開加速も慣らし後にお伝えできればと思います


まだ珍しいのか信号待ちでよく見られます!!