• 09 Jan
    • アドレスV125Sの新車生産終了前の駆け込み需要がきてる?

      2018年の新規制、ABSまたコンビブレーキの義務と新排気ガス、騒音規制だったりで今年は規制が通らない車種が終了し、夏以降は規制をクリアした新モデルが出る予定です 125㏄はABSかコンビブレーキのいずれかが装着義務になりました実際ABSのおかげで転倒せずに済んだというお話もいただいていますので、ABS装着義務化は良いと思います ただ、コンビブレーキは???? です  先月から急にアドレスV125Sのボアアップ新車だったり、LEDポジション仕様だったりの販売が好調でV125Sリミテッドからのカスタム車は先月全オーダー数が入荷せず今月と来月で納車予定で、2月入荷分まですべて完売です 次回は3月ですが入荷数が未定です 普通のV125Sの新車もホワイト、ブルー、ブラックが今現在の在庫が各1台のみです メーカー在庫は0です 2月は少量あるみたい 現在ご検討されている方はお手数ですが在庫状況をお問合せくださいアドレスV125SSは生産がなく最後3月くらいに数台生産して終了予定で、全色作るかは未定だそうです 

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  • 02 Jan
    • ピスケ&うさぎの絵文字使ってみた

      新年あけましておめでとうございます! 2017年もどうぞよろしくお願いいたします 今年は来年の新規制による新機種、現行車の終了の年 今よりクリーンな排気ガス、低燃費化が進みそう 変化のある一年になりそうです  

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  • 30 Dec
    • アドレスV125Sボアアップの無償エンスト対策について追加案内

      いつもありがとうございます アドレスV125Sを156CC又は161CCにボアアップした際に信号待ちなどでのエンスト改善対策を引き続き無償で行っておりますのでお問合せください。☆内容☆当店にて2010年8月から2015年7月までのアドレスV125Sのボアアップコンプリート販売車、持込ボアアップ施工車で現在の状態がノーマルのディスチャージポンプとノーマルのスロットルボディが装着されていてご来店が可能な車 組込み時と同じシリンダーとタケガワ製コントローラーを使用車 ご希望の方、試してみたい方はぜひご連絡ください 上記内容に追加の項目がございます・O2キャンセルやO2関係の部品を取り付けしている場合はノーマルに戻してから持ち込みお願いします ※当店の無償対策ではDCPのオリフィス拡大加工によるアイドリン付近の燃料を増やす簡易対策方になりO2関係の部品を取り付けている場合で全く改善がされない事がありました お問合せの多い質問です参考にしてください・なかなかお店に行けないが無償対策には期限はありますか? → 期限はありませんので可能な時にご来店ください・マフラー、エアクリーナを変えたが改善しますか?→ マフラー、エアクリーナを社外に変えても改善されます まだ未対策の方!お手数ですがご来店の前に予約をお願いいたします 

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  • 17 Dec
    • アドレスV125SS マッドシルバーの上質中古車入荷

      アドレスV125SSのマッドシルバーの中古車入庫です 今年の夏に新車登録の走行353キロですこちらの新車はすでに販売終了でスズキ正規販売店の車両発注画面から消えています 今後も生産予定がないそうです現物をみるととてもスタイルと形が合っていてカッコイイですミラーも一部同色なところもいいです!!まだ、新しいので新車かと思いましたと言われます!フルノーマル車でメーカー保証も2018年6月まで残っている中古販売価格は 189,000円(税込み諸費用保険別)(参考新車定価が274,320円です)※保証継承はスズキ正規販売なので当店でお手続きができます保証継承はメーカー保証の残り期間を新しいユーザーに引き継ぎリコールがあった場合もメーカーより案内が来ます カタログの写真がイマイチなのか売れなかったので生産が少ないのも今となってはいいかも。。。こちらの中古車をベース161㏄ボアアップにした場合の組込み車体価格は250,000円で可能です!!タケガワのボアアップ組込みの期間で納期が3日ほど遅くなります もちろんノーマル状態でもオススメです 

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  • 01 Dec
    • アドレス110のブルー仕様が入荷

      アドレス110のブルー仕様が入荷しましたこちらは海外向けのスズキ純正部品を国内仕様の車体に取り付けたものになり、車体は国内正規品なので新車登録からの2年保証とリコールや改善対策も対応しています一時、ブルーの販売がある?と聞いていましたが日本向けには生産しないとのことでしたフロントフェンダーのマーカーが届いていないので貼っていませんが、実際は貼り付けたものになりますライト下のカバーは国内仕様は全色グレーになっていますが、こちらは海外向けなので同色ですねまた、国内と同じグレーの仕様も可能です!!これと同じものを試乗車と代車にする予定 フロントカバー中央が同色タイプです こちらはホワイトやシルバーなどと同じフロントカバー中央がグレータイプともに車両販売価格は同じです実際はフロントフェンダーにマーカーが付きます!!

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  • 06 Nov
    • 販売好調アドレス110の人気グリップヒーター取り付けとサイドスタンドカプラー位置

      10月は相当売れましたアドレス110!!ありがとうございます!!好調といいますか売れすぎです!!すごいです!!この先の冬のためにグリップヒーターの取り付けが増えてきていますまた新車購入時にグリップヒーター取り付け依頼が多くLEDヘッドライト同じくらい人気オプションとなっています 今日は取り付け実績NO1のキジマ製のグリップヒーター取り付けです キジマのグリップヒーターGH07 グリップ長115ミリ、15,000円(税抜)と電源取り出し用のカプラーはキタコから販売されていますコネクターセット(HMタイプ)品番:0900-755-02040、 200円(税別)を取り付けします。カプラーは090非防水タイプのオスですね アドレス110のハンドルカバーを外し電源コネクターを確認フロントブレーキキャリパーの下の黒いテープで止まってるのが電源用コネクターです ここはキーONで電気が流れます最近はほとんどの車種にアクセサリー電源がありますね!便利です まずコネクターをグリップヒーターの電源コードに取り付けをします※注意 +と-を間違えないように取り付けをします カプラーオンでグリップヒーターの電源がとれます同様の方法でUSB電源などもつなげられますつないだらキーONにして動作確認をします、正常に作動を確認したらノーマルのグリップを外しグリップヒーターを取り付けします右グリップのスロットルスリーブは削り加工が必要です 完了!! 再度エンジンをかけ、グリップヒーターの動作確認をします左グリップの手元でスイッチ操作できLEDの色で5段階識別できますちなみに緑はレベル2、オレンジはレベル4 一番強いレベル5は赤で表示します こちらの車種ではサイドスタンドキャンセルもしますサイドスタンドのカプラーはフロントタイヤ後部のホーンの後ろあたりにございます。 画像はキャンセル用カプラーを取り付けた状態ですホーンを外すとカプラーも抜き差ししやすいのですが、+のネジで取り付けされておりナメやすいので注意ですサイドスタンドスイッチキャンセルに使用するカプラーはスズキ純正部品で290円(税抜) 純正品番:36851-21E90 アドレスV125シリーズと同じものです このキャンセル用カプラーは常時在庫しています

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  • 20 Sep
    • Z125PROイイ!

      今年の春頃から当店主力アドレスV125シリーズのオーナー様が新しく乗り換えで候補にあげているのがカワサキのZ125PRO! アドレスV125のボアアップを乗られている方やカスタム車、ノーマルの方も含め、当店にお見積りや購入にご来店されます ただ、せっかくご来店いただいても当店はカワサキの正規店ではないので取り扱いができません。。。 申し訳ないです。。。 扱いできれば5台以上は売れましたね。。。 当店はホンダのグロムは取り扱いがありますのでグロムをオススメしますが、一度は検討していただけるものの、最終的にZ125に決めた、申し訳ないけど取り扱いのある他販売店で購入しますと。。。現アドレスV125ユーザー様が次期候補に入れるZ125PROはそんなにいいの?※たまたま当店の販売実績がアドレスV125が多いのもあると思います カスタムのご依頼をいただき早速乗ってきていただきました ん~~売れるのがわかる!ミッションは4速だけどシフトシンジケーターがあるので便利グロムの時は4速なのに何度も上げようとしたな~^^; ん~まずいな~カワサキ取り扱いできないけど 自分もZ125PROを選ぶな!! マフラー出口も好きだな~これだけお見積りご契約のご来店があり、取り扱いができないのでグロムなどへ提案しても1台も売れないのが現物見てわかりました!私も個人的にほしい一台です!!

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  • 22 Aug
    • 今年前半の販売はアドレス110の一人勝ちでした!!

      今年1月から新車販売を集計してみました ここ数年は50㏄よりも110、125㏄の方が販売が多い当店ですが、少し購入形態に変化があるように思えます ダントツの販売台数のアドレス110 2位は相変わらず強いPCX 価格以上の性能で人気 販売カラーは半数がホワイト!!次いでシルバー、ブラックの順です 人気の取付オプションは GIVI製リアBOXやLEDヘッドライト、LEDポジション 次いでグリップヒーター、電源ソケットです 試乗車をご用意していて最近は乗りに来られる方が週に2,3人になりましたが試乗して、ここまで成約率が高い車種は初めてです 実は試乗すると売れないある車種がありまして。。。(^-^; 二人乗りのでご試乗も多く、意外なのはPCXから乗り換えユーザーがいる事! 最初は少し驚きましたが試乗してからお買い上げいただいてますので良いということですね! 安いけどいいものはイイ!! アドレス110はV125G以来のヒット感が少しあり、それは価格に対しての仕上がりが非常に良いこと、価格に見合った又はそれ以上の性能があるなどが要因だと思います 当店試乗車の燃費は2回計りましたが39.1キロ/Lでした 試乗車に使うと短距離が多く全開走行が多いと思われるので、なかなかの数字です 気になる消耗品はオイル交換が当店価格で1500円(税込み、工賃込み、ワコーズプロステージS) リアタイヤを2台交換しましたが14000~15000キロで交換してます(通常の消耗の場合) ブレーキパッドはまだ交換がありません アドレスV125シリーズに比べ14インチの恩恵を受け長持ちしてます! 気になるマイナス面は 燃料タンク容量が5.2Lともう少しほしいかな 燃料キャップがイマイチ ウインカーの作動音が静かで戻し忘れがたまにある カスタムパーツが少ない 売れているのでタイミングが悪いとメーカー欠品になる ブルーがほしい など

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  • 20 Jul
    • レッツ系の改善対策、アドレスV125Sのコンプリート、モンキー

      スズキの50㏄スクーターで去年より発売の新型エンジンSEPのレッツ、レッツバスケット、アドレスV50のほぼ全車でオイル上がり低減の改善対策を先週よりしています こちらはメーカーの自主改善になります 主力の50㏄スクーターなので販売量もそこそこあり、ほぼ毎日1台以上作業をしています ご使用のお客様にはご不便をおかけしております ボアアップ作業中ではありません 笑 スズキ新型50各車種の改善対策のピストン交換作業です さすがに主力50㏄なので販売台数があります そうそう、このエンジンからDCP方式が廃止になり、ほかのメーカー同様の燃料ポンプとインジェクターに変わっています。 画像中央の穴にインジェクターノズル部分が入り、吸入ポートの真上から燃料が噴射されます。既存のV125シリーズのDCPでは吸入ポートまでの距離があります V125も今後はDCP廃止のこの方式になるとか。。。 平行して別のリフトをふさいでモンキーのエンジンを2機作ってます 一台はデイトナ湿式油圧クラッチ仕様 もう一台はタケガワケースにタケガワの乾式クラッチ仕様です デイトナのヘッド仕様 88㏄で実用使いなのでローターはノーマルにしています そして画像はありませんが、週1、2台ペースで作業のアドレスV125Sの新車コントローラーレス161㏄ボアアップコンプリート、予想以上の注文で納期にお時間がかかっております 実用使いにいい161㏄ボアアップでノーマルと同等の扱い易でパワーアップ!! V125Sのレッドが今月、来月分が完売、他も色によっては納期がかかります

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  • 16 Jul
    • アドレスV125S用PIAA LEDヘッドライト用バルブ 2

      アドレスV125Sにここ一週間、PIAA製のLEDヘッドライトバルブを取り付け走行しています 取り付け方法はノーマルのバルブ交換方法と同じです 配線加工などありません カプラーオンです 色あいは6000K白いです 色温度は6000Kくらいが実用には良いと思います 雨の日は以前付けていた8000K付近のと比べると全然見えます!! 下のLEDポジションの方が色温度が高いので少し青っぽいです 配光の感じはよいです、もう一台HID取り付けのV125Sと比べたのですが(メーカー不明HID)光が散っており、対アピール性はHIDの方が良いのですが乗車時の視認性はPIAAのLEDの方がいいです この明るさで純正比75%消費電量カットですからすごいです! 照射の感じです ちなみにハイに切り替え時は純正と同等又はそれ以上にきちんと切り替わります なので画像くらいの位置に高さを合わせるとハイの時は結構上を向きます 光源の位置が良いのでこれくらいの高さでも対向車からの感じは純正バルブ並みで眩しさを与えないようです 長くサインハウスのリボンの取り付けが多かったですが最近はPIAAの注文も増えています アピール性での明るさはサインハウスの方が上ですが運転時はそんなには変わらないように思えます あとはスフィアがライトが発売予定のようですがどうかな?? スフィアの方がより白青っぽいのを出すイメージです 他タケガワのH4タイプもあります、 一台付けましたが結構上に散ってますね。。。 やっとSにもライトを選べる時代が来ました!!

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  • 14 Jul
    • アドレスV125S用PIAA LEDヘッドライト用バルブ

      すごくオススメです!! あのPIAAから発売されています!! PIAA アドレスV125S用 LEDヘッドライトバルブ 品番:MLE1 価格:14,800円(税抜) 取り付け工賃は無料(スクリーンなどついていない車両の場合) 色温度は6000K ノーマルより明るく消費電力が約75%カット素晴らしい~~ 何より取り付けです・方法が素敵すぎ~ 純正と一緒~~ 右の純正バルブと同じ作業で配線加工無しのカプラーオン 別ユニットなどの取り付けもありません!! こういうのを待っていました しかもPIAA!! 説明書もしっかりしています 1年の保証付き 今日は雨なので照射の感じが撮れないので明日にできたらUPいたします

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  • 05 Jul
    • アドレスV125用加工ポンプの販売内容変更のお知らせ

      アドレスV125用加工ポンプの販売してきましたが、サイズ指定での要望が多いので対応して販売いたします ポンプは規制後に付属のDCP42、規制前のDCP44、そしてバンバン200のDCP52になります ポンプ本体が高い規制前のDCP44でも下記サイズは可能です ・DCP42 K9~L3、SL0~SL3に標準のディスチャージポンプを各サイズオリフィス加工したものになります 参考:ノーマル0.42ミリ 価格:6,950円(消費税別) ☆オリジナル加工ポンプ☆ ・0.45ミリ~0.53ミリ 9,600~(消費税別) サイズを指定してください ご注文後に加工いたします サイズを指定してください ご注文後に加工いたします カプラー部左下の削り加工込 純正の新品ポンプを加工しますがノズルのOリングは新たに交換して出荷します やはりノズルを外すときどうしてもキズが入ります。。。 当店では実績のない161㏄以上の排気量の方からお問い合わせ要望がありました バンバン200のポンプでも足らないとの事で0.52より拡大したのを希望 お話しを聞いてるだけでも、皆さますごくて161㏄以下にしか作業していない当店では驚きばかりです 画像は規制前ポンプになります ・0.53ミリ 9,600円(消費税別) ・0.55ミリ 9,600円(消費税別) ノズルのOリングは新品交換で出荷 ・DCP52 バンバン200の純正ポンプ 品番:15710-13GA1 価格:6,950円(消費税別) 参考:ノーマル0.52ミリ ☆オリジナル加工ポンプ☆

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  • 04 Jul
    • アドレスV125Sの161㏄コントローラーレスボアアップコンプリート

      大変お待たせをいたしました。 アドレスV125Sの161㏄ボアアップコンプリート車のFIコントローラーレス新車の販売のお知らせ ※こちらは新車のアドレスV125Sをベースにタケガワ製のS-Stage161㏄ボアアップキットを組込みしましたオリジナルコンプリート車になります ※コントローラーレス仕様のボアアップはノーマルのDCP(ポンプ)のオリフィスを加工して吐出量を増やした仕様になり、お手軽かつ安価でアイドリングも安定するという新しいものです 最初にコントローラレス車を走らせてもうすぐ1年、当初はK7以前のポンプを使用して探っていました、その方が楽でした。でもポンプの部品代金がかかるのでやはりV125Sのポンプを加工して再スタートしました。 V125Sのポンプをどんどん径を大きくしていき、また小さく、また上げての繰り返し。。。 走行は2500キロ以上 ここ数か月の高速代も結構な額に、ようやく仕上がりました 販売価格: 286,000円 (税込み、諸費用保険別) タケガワのS-Stage αキット(FIコン入り)を組込みしただけの仕様と比べて ・エンスト回数は0.1パーセント以下(S-Stage αキットFIコン付組込み状態を100として) ・5キロ~30キロの一定走行の扱い易さ大幅向上 ・燃費はS-Stage αキット組込みのみ方が平均で6パーセント良い、コントローラーレス車の方が悪い 画像はアドレスV125Sに別途同色ロアー(在庫少)とSSミラーと同色マフラーカバー(完売)装着車 エンジンのボアアップ組込みは同様ですが、通常のタケガワのFIコントローラーを使いません コントローラーを使わないのでノーマルのワイヤーハーネスを切断して割り込ます事がなくなりました ボアアップのための配線加工、切断は一切無し 変わりにポンプ加工で燃料の吐出量を増やします ユーザー様の協力も含め5台のコントローラレス車を走らせていますが、3台は同じ径、あとは-1と+1の結果に、新車の161コンプリートなのですが少しの個体差があるようなのでテスト用のポンプを3種類用意しました。 これを取り付けて確認後に一番ベストな数値で加工します ですので新車なのですが調整で約10キロ~の走行をします予めご了承ください 先月までのテスト中に交換したOリング(画像右下)の一部、これがまず再利用不可。。。 ポンプノズルを外すときに必ずネジ山が噛み込みして細く切れています 20個以上はダメにしました 中にはたった5キロで終わったOリングも^^; ブラックのコンプリート車に同色カバー仕様(現在はブラックの同色カバーは完売) ホワイトのコンプリート車に同色ロアカバー(在庫少)とSSミラー、Rスポイラー、カスタムシート他 7月の中旬から作業にはいりますので、現在の注文状況から納期は順番で8月くらいだと思います

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  • 03 Jul
    • アドレス110、V125シリーズを買うともらえるリュック

      6月1日以降にアドレス110とアドレスV125 アドレスV125S リミテッド、SSなど購入すると、盗難保険の他にこのリュックがもらえます リュックは今回で3シリーズ目です 前回の4月末までの大きめなリュックも好評でした 中にA4サイズのクリアケースを入れてみました スッポリ入ります また内側にポケットとタブレットなどを入れるようなポケットあり ふた側にも小物入れがございます なかなか使い勝手よいリュック もらえるのはアドレス110、V125シリーズです!! 6月初旬に納車した方にようやくリュックが届いているそうです 少し遅れているみたいです 申し訳ございません

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  • 29 Jun
    • アドレスV125Sの同色カバーが予想以上の売れ行き

      アドレスV125Sの同色フレームロアカバー、サイドカバーを在庫しておりますが、結構な勢いでなくなりました。 なかなか売れなかったシルバーも完売し、ブラックも残り在庫が2台分で補修部品扱いになり販売ができなくなりました だいぶ少なくなりました。。。 ただ、まだ店の奥にあると思いますので、気になる方はお問合せください ブルーはきれいですね~~ 新車コンプリートで先週組込みしましたけど、この仕様いいですよ~(^^)/

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  • 25 May
    • アドレスV125Sのボアアップコンプリートの種類

      アドレスV125Sベースのボアアップコンプリート車には現在二種類のパターンがございます 近日中にコントローラーなし仕様が追加になるかもです 6月は結構オーダーがありました!! ただ、これから販売で仕上がり待ちのコントローラレス車が予想以上です 今現在の 組込みキットパーツは以下の通り エンジン部分の内容は同じでインジェクションサブコントローラーの違いになります 共通のエンジン部分は ・タケガワ161㏄ボアアップシリンダーとピストン ・ハイカム ・ウエイトローラー ・プラグ ・純正のガスケット類です ・タケガワ製FIコントローラー仕様 標準で現在までに一番多く出荷しています 現在はアイドリング安定の為にポンプ加工をします ・キタコ i-map仕様 ちょうど1年前から販売、PCでより細かくセッティングが可能です アイドリングはポンプ加工不要で安定してます 現在までに10数台とまだ少ないですね ・7月よりコンプリート車として発売する アドレスV125Sのコントローラレス車 ・インジェクションサブコントローラーレスの仕様 FIコントローラーなどが不要となるポンプ加工での燃料増量化 コントローラー代がかからず、追加部品代が数百円のOリングのみ プラグは画像のではなくイリジュウムプラグになります 中央の丸い筒を穴拡大 右のOリングは再利用不可なのでその部品代がかかりますが安いです! このFIコントローラレスコンプリート車は今まで標準のタケガワのSステージαキット(ボアアップキットとFIコントローラーのセット)を組込みしたものより、アイドリングの安定度は比べものにならないくらい向上と低速域の扱いやすさも全然いいです。走行感もコントローラーのクセみたものがないので良いです。 またFIコントローラーのようにワイヤーハーネスを切断して配線を割り込むこともしないので、そこのトラブルがありません!!

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    • アドレスV125のプラグキャップは定期的に交換を!

      アドレスV125Sのボアアップ車、FIコントローラーなしの長距離テストの前に大事なプラグとプラグキャップを交換しました ※フルノーマル車でも同様ですので、年数が経ってる、距離が多い方は点検を!! エンスト原因の抜けたプラグキャップ 左 今月初旬のツーリング中、山の中で急なエンストはびっくりしました 山道で車も通ってないのでそのまま停まれましたが、もし高速道路走行中だったらを考えると冷や汗もんです また高速を走るので前日にプラグキャップ交換です プラグキャップはノーマル車でも消耗で抜けやすくなります (ノーマル車でもプラグキャップ抜けのエンストは聞きます) 消耗で緩くなり振動とファンからの風圧もあり抜けます スズキ純正品番は 33510-20E00 プラグキャップ 1200円税抜き 33541-47D00 シールキャップ 280円税抜き 今回はついでにプラグも変えました ノーマル車のプラグは CR6HSA エンジンカスタム車はCR7HSAやCR8HSAなど (エンジン仕様で変わります) (それ相当のイリジュウムプラグも可) 実際に交換作業してみると、普段修理でみてきたキャップが緩くなってる状態でした 新品プラグキャップとプラグに交換後はキャップ取り付け時がガチガチっと固い感じで入ります! これで安心して乗れます!!

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  • 20 May
    • アドレスV125Sボアアップ車でツーリング

      5月初旬にアドレスV125Sのボアアップ車でツーリングに行ってきました 車体の内容は アドレスV125Sにタケガワ161㏄のボアアップキットにDCP44オリフィス加工ポンプでFIコントローラーレス仕様です 駆動系はキタコプーリーとウエイトローラーの交換、セカンダリーシーブはノーマルです 場所は埼玉県の秩父を周るルートです 今回は一人なのでなるべく高負荷での走行、ガソリンギリギリまでノンストップで走りました 出発からすぐ高速に乗り、首都高→関越→狭山日高で下りて299で秩父へ! 国道299は景色もよくていいです、が、超渋滞。。。 でもエンストの確認や低速時、中速時などの感じもみたいのでちょうどいいです!! ガソリンギリギリまでと思いましたが、これからどんどん山奥に入るので少し早めの給油をしました 給油まで連続走行した時間は2時間40分 その時の燃費は約34キロ/Lでした 給油だけしてすぐに出発です 299号から途中で曲がり、山道を通りました 埼玉県って広い!! 景色もよくていい!! でも実はこの写真を撮ろうと思って止まったわけでなく 突然エンジンが止まりました(*_*; まさか、とおもいつつ見たらプラグキャップが抜けてました (;^ω^) たまにお客様から電話でいきなりエンストした~って、キャップを確認してもらうと高確率でキャップ抜けなのに、それを自分がやってしまうとは・・・ なんかいい感じのトンネル トンネルをちょこちょこ通りましたが あのヒンヤリ感がいいです 笑 滝沢ダムでちょこっと休憩 お昼もまともに食べていませんが、すぐに出発 夕方5時ころ家着 やっと、まともなご飯です (^-^; 総走行距離は380キロ 給油回数2回 平均燃費は34.2キロ/L エンスト回数0回 エンジン不調はないが、プラグキャップ抜けをしてしまった(^-^; 翌週は雨 この日も雨の走行テスト 違うポンプタイプでテスト 走行距離は60キロくらい 京葉道路と首都高です なるほどね! 結構かわるんだな~と思いました 今週も、違うポンプでテスト、70キロは走ったかな、 DCP42加工でのFIコンレスです 途中で中身入れ替え作業をして確認をしました どんどん穴径を大きくしていきまた径を下げていきました

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  • 16 May
    • アドレスV125Sと規制後ボアアップ車のエンスト対策引き続き・・・

      アドレスV125Sボアアップ車のアイドリング不調の改善対策にご協力していただきありがとうございます 前回にK9以降の規制後も対応というご案内をしました 意外にもK9、L3での対応受付が多いです K9はSのようにエンストがひどいのがないのですが試したい方が多いようです ここ数日数台ポンプ穴加工による改善対策をしましたが、対策後はアイドリングが少し上がった、以前より乗りやすくなった、少し良くなったという回答でした もともと、エンストやギクシャクが少ないK9では対策後は少しの向上という感じですね!! 引き続きアドレスV125S、V125K9、L3のポンプ穴加工を行っておりますので、試したい方はお問い合わせください 現在アドレスV125Sの161で2台、K6の161で1台 合計3台のコントローラレス車を走らせてます 規制前のDCP44ポンプをベースに穴拡大加工したコントローラレスV125Sの161㏄はテスト、確認作業は終わってまして、現在は車体標準のDCP42をベースにした穴あけ加工によるコントローラレス車を1台走らせています 規制前のDCP44とDCP42の穴の大きさ以外の違いがわからないので実際に走らせています V125Sの42ポンプとバンバン200の52ポンプの純正部品価格が6,950円税抜きなのに対しV125規制前の44ポンプが7,650円税抜きと高いんです 見た目は同じですが価格差が何なのか不明です

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  • 26 Apr
    • アドレスV125Sのボアアップ車エンスト改善のご協力ありがとうございます

      この度はアドレスV125Sボアアップ車のアイドリング不調の改善対策にご協力していただきありがとうございました また、ご来店の際にガソリンをギリギリのまで減らしてくれたりとご協力感謝します これは本当にわがままな事ですみません ガソリンの量は気にせずご来店ください!! 今日の作業で残り4割の台数となりました アドレスV125Sのボアアップでは約3割が全くエンストしないほとんどしない個体なので、現在不都合なければ無理にこの対策をする必要はありません 現在のところ、対策後にアイドリング安定効果が全数で確認できています また、Sの対策が落ち着いてきたのでK9やL3の無償対策もご希望の方は受付中です こちらは2015年11月初までのボアアップコンプリート車購入の方、持ち込みボアアップ車のお客様が対象です 2015年11月20日以降のK9、L3のお客様は最初からポンプ加工済みとなっております ☆アドレスV125SのFIコントローラレス☆ こちらのテストも順調です、残りは長距離連続走行のみとなりました!! とても乗りやすくていい仕上がりです!!

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