• 13 Feb
    • アドレスV125Sを安く楽に大径タイヤ化

      画像のアドレス110やPCXなどの14インチスクーターを乗ったときのあの走行感!長く10インチばかり乗っていると、とても上質でしっとりしているなと感じる14インチ!   実用やツーリングなどで少しでも乗り心地がよくなればと、試しに大径化してみました アドレスはスペースの関係であまり大径化にできません、安価で簡単でバランスよく大径化とフロント、リア共になるべく太くならず径だけ上がるのを探したら、このB01がちょうど良い感じ!110/90-10は今まではB02でしたが、もう生産終了していますので新たにサイズ設定になったB01を使います このラベルに書いてる 通勤・通学・お買いもの が実用を強調しております 笑 フロント ボリュームUP アンダーに干渉しないか気になります   リアは以前はB02の110/90-10をよくご注文いただきました それよりも今回のB01は幅が少し細いように思えます アドレスV125Sはリアタイヤの径でメーター表示が変わります 実際に車体に装着した状態でノーマルサイズのMB520と今回のB01を転がして距離を測定しました 約4% B01が一回転で進む距離が長いです ノーマルタイヤサイズではスピードメーターの表示とGPSの数値の差が約8%メーターが多く表示 (メーター表示80キロ時 GPSが74.6キロ 数回測定の平均です)がその差が半分くらいになり実速に近くなると思います   左のノーマル90/90-10と比べひと回り大径になったフロントタイヤ 前から見た時の太さは同じくらいです  車高も上がりました   今回のテスト車はアドレスV125Sの161㏄ボアアップ コントローラーレス仕様で速度UPやコーナーリング特性を向上の目的ではなく乗り心地の向上化です   前後ともにガッチリした足に見えます 劇的な体感はないと思うがタイヤの大径化とタイヤ自体の厚みが増えたので乗り心地はUPすると思われます      

      13
      テーマ:
  • 12 Feb
    • アドレスV125S新車(ノーマル、各パッケージ、ボアアップコンプ)の納期未定

      アドレスV125Sの車体自体が入荷が少なく本日のご契約で3月分完売になりました   4月以降の入荷は現在未定です   最近はカスタムではなくノーマルで乗る方のお買い上げが多いです   納期の順番で聞かれることがありますが、ノーマルでもカスタムコンプリートでも単純にご契約順になります   今現在はBOを含め納期未定になります   生産終了になるまでは入荷状況を細かくご案内していきます!!

      3
      テーマ:
    • アドレス110改善対策のご案内

      毎度ありがとうございます。   アドレス110(4サイクル14インチ)のスロットルケーブル交換の改善対策のご案内です   車体によっては2回目、3回目の改善(リコール)になりご不便おかけし申し訳ございません   今回はスロットルケーブルを良品と交換の作業になり当店の代車で事前に交換作業しましたら約1時間ほどかかりました   当店の対象車両は2015年2月から2016年9月初旬に納車になった分です 他店購入車両ももちろん作業可能ですのでお問合せください!   ユーザー様にはお手数をおかけしますが早期交換のご協力をお願い申し上げます 代車と部品をご用意してお待ちしております

      4
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 現行のアドレスV125Sの新車販売について

      この寒い中でもお問合せが増えているアドレスV125S!   お問合せで多い 生産終了 になったの? ですが まだ生産しております   ただ、夏前くらいまでの生産で生産数(予定)は決まっているようです   またその生産数が少ないというか少なすぎる・・・   メーカーの予想以上に駆け込み需要があった場合でも増産しないようです   2月のこの時期でも多く商談があり、肝心の車体がないので少しやりづらいです   今日現在でもブルー、ホワイト以外は4月納期予定です   最近の状況から感じるに現行のアドレスV125Sがまだまだ人気があるのは嬉しい限りです(^^)/        

      8
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 2月分の新車アドレスV125S 全色完売となりました

      今月入荷分のアドレスV125Sは全色完売となりました   誠にありがとうございました。   ちょっとした駆け込みの感じがありますね!   次期モデルのサイズが大きくなると言う情報があるみたいで、その影響のように感じます。。。 また規制後のエンジンが不明でアドレス110のような感じだった場合エンジンカスタムが厳しいのでは?とも聞きます   3月入荷分も今月半ばには完売になりそうなので、できれば入荷状況をお問い合わせください   ノーマルでのお買い上げがほとんどですが、今月納入分はコントローラーレスの161ボアアップ車も好調でした!!

      9
      テーマ:
  • 26 Jan
    • AddressV161sステッカー 再販のお知らせ

      毎度ありがとうございます   アドレスV161Sのステッカーを再販いたします 2年前くらい?の時と同じ161が赤文字のタイプと新たに黒文字タイプを作成しました   2月初旬から販売の予定で3枚セットになります 赤と黒で各15セットくらい   黒が出来上がりましたら価格等改めてご案内いたします   ☆来月分のお知らせ☆ 新車アドレスV125Sのガンメタは完売になりました 現在のところ3月?? です    

      9
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 新車 アドレスV125S 1月分完売と2月分の状況

      毎度ありがとうございます。   アドレスV125Sの2017年1月の在庫と入荷分は全色完売となりました 誠にありがとうございました。 内容は新車ボアアップコンプリートよりもLEDパッケージ仕様の販売が多かったです もちろんノーマルのままの販売もありました   来月2月分のご案内になります   2017年2月中に納車可能台数   アドレスV125S ・パールブレージングホワイト 2台 ・ファントムブラックM(ガンメタ) 1台 ・キャンディカプリブルー 1台 ・グラススパークルブラック 1台 ・キャンディダーリングレッド 売約済 完売   アドレスV125S リミテッド は全色 売約済み完売で次回3月になります   アドレスV125SSはパールブレージングホワイトが4月入荷で 2台   上記車体はノーマルので販売を中心に各カスタムパッケージもございます カスタム車は ・ライトパワーアップパッケージ (ウエイトローラー、DCP加工で数ポイント燃料増量) ・LEDパッケージ (PIAA製LEDヘッドライト、LEDポジションウインカー) ・ボアアップコンプリート (タケガワ161㏄ボアアップと3種類から選べる燃調) などございます! それと同色外装のフルカラードパッケージ(ブルーのみ)もございます        

      8
      テーマ:
  • 20 Jan
    • アドレスV125後継車カスタムでジクサーの純正部品流用に期待!!

      今年の中盤に発売されるかものアドレスV125Sの後継モデルそれぞれの規制をクリアして発売になりますが、その後継車のカスタムパーツとして期待されてるのが今月発売のジクサーです!!2017年の新型第一弾は150CCスポーツのジクサーエンジンはレッツ、アドレス110と同じネーミングのSEPエンジンを搭載排気量は154ccなのでアドレスV125Sの後継モデルのエンジンカスタムに各部品が流用できるのではと期待されています簡単で定番なのがボアアップなどに必要なインジェクターやスロットルボディを流用エンジンヘッド回りは吸排気バルブやカムシャフト、ロッカーアームなど、その他電装品 排気量がちょうど良いので期待ができます!!楽しみです 

      12
      テーマ:
  • 18 Jan
    • \ 新年の書き初め /

        ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  

      7
      テーマ:
    • アドレスV125SのLEDポジションウインカーブルー

      1月ももう半分になりました 先日までの在庫の新車アドレスV125Sは完売となりました 20日付近にホワイト1台が入荷して今月分は終わりになります 今月販売した新車ボアアップはコントローラーレスのコンプリートが1台のみですが、LEDヘッドライトとLEDポジションウインカーのパッケージ仕様が好調ですブルーはアンダーとサイドが同色のパッケージが人気あります 少し遠方よりお買い上げ誠にありがとうございました先月中旬から8台くらいつくりました 1個1個レンズを剥がしてLEDを貼り付けますこのレンズの剥がし方をブログにUP予定です!!  ブルーLED仕様は2年前に一台販売した以降は注文がなかったのですが今月は2台ご注文いただきました ヘッドライトの入荷が遅れたのでライトはノーマルですフルブルー外装でヘッドライトもLED化すれば目立ちます  

      8
      テーマ:
  • 09 Jan
    • アドレスV125Sの新車生産終了前の駆け込み需要がきてる?

      2018年の新規制、ABSまたコンビブレーキの義務と新排気ガス、騒音規制だったりで今年は規制が通らない車種が終了し、夏以降は規制をクリアした新モデルが出る予定です 125㏄はABSかコンビブレーキのいずれかが装着義務になりました実際ABSのおかげで転倒せずに済んだというお話もいただいていますので、ABS装着義務化は良いと思います ただ、コンビブレーキは???? です  先月から急にアドレスV125Sのボアアップ新車だったり、LEDポジション仕様だったりの販売が好調でV125Sリミテッドからのカスタム車は先月全オーダー数が入荷せず今月と来月で納車予定で、2月入荷分まですべて完売です 次回は3月ですが入荷数が未定です 普通のV125Sの新車もホワイト、ブルー、ブラックが今現在の在庫が各1台のみです メーカー在庫は0です 2月は少量あるみたい 現在ご検討されている方はお手数ですが在庫状況をお問合せくださいアドレスV125SSは生産がなく最後3月くらいに数台生産して終了予定で、全色作るかは未定だそうです 

      10
      テーマ:
  • 02 Jan
    • ピスケ&うさぎの絵文字使ってみた

      新年あけましておめでとうございます! 2017年もどうぞよろしくお願いいたします 今年は来年の新規制による新機種、現行車の終了の年 今よりクリーンな排気ガス、低燃費化が進みそう 変化のある一年になりそうです  

      8
      テーマ:
  • 30 Dec
    • アドレスV125Sボアアップの無償エンスト対策について追加案内

      いつもありがとうございます アドレスV125Sを156CC又は161CCにボアアップした際に信号待ちなどでのエンスト改善対策を引き続き無償で行っておりますのでお問合せください。☆内容☆当店にて2010年8月から2015年7月までのアドレスV125Sのボアアップコンプリート販売車、持込ボアアップ施工車で現在の状態がノーマルのディスチャージポンプとノーマルのスロットルボディが装着されていてご来店が可能な車 組込み時と同じシリンダーとタケガワ製コントローラーを使用車 ご希望の方、試してみたい方はぜひご連絡ください 上記内容に追加の項目がございます・O2キャンセルやO2関係の部品を取り付けしている場合はノーマルに戻してから持ち込みお願いします ※当店の無償対策ではDCPのオリフィス拡大加工によるアイドリン付近の燃料を増やす簡易対策方になりO2関係の部品を取り付けている場合で全く改善がされない事がありました お問合せの多い質問です参考にしてください・なかなかお店に行けないが無償対策には期限はありますか? → 期限はありませんので可能な時にご来店ください・マフラー、エアクリーナを変えたが改善しますか?→ マフラー、エアクリーナを社外に変えても改善されます まだ未対策の方!お手数ですがご来店の前に予約をお願いいたします 

      8
      テーマ:
  • 17 Dec
    • アドレスV125SS マッドシルバーの上質中古車入荷

      アドレスV125SSのマッドシルバーの中古車入庫です 今年の夏に新車登録の走行353キロですこちらの新車はすでに販売終了でスズキ正規販売店の車両発注画面から消えています 今後も生産予定がないそうです現物をみるととてもスタイルと形が合っていてカッコイイですミラーも一部同色なところもいいです!!まだ、新しいので新車かと思いましたと言われます!フルノーマル車でメーカー保証も2018年6月まで残っている中古販売価格は 189,000円(税込み諸費用保険別)(参考新車定価が274,320円です)※保証継承はスズキ正規販売なので当店でお手続きができます保証継承はメーカー保証の残り期間を新しいユーザーに引き継ぎリコールがあった場合もメーカーより案内が来ます カタログの写真がイマイチなのか売れなかったので生産が少ないのも今となってはいいかも。。。こちらの中古車をベース161㏄ボアアップにした場合の組込み車体価格は250,000円で可能です!!タケガワのボアアップ組込みの期間で納期が3日ほど遅くなります もちろんノーマル状態でもオススメです 

      7
      テーマ:
  • 01 Dec
    • アドレス110のブルー仕様が入荷

      アドレス110のブルー仕様が入荷しましたこちらは海外向けのスズキ純正部品を国内仕様の車体に取り付けたものになり、車体は国内正規品なので新車登録からの2年保証とリコールや改善対策も対応しています一時、ブルーの販売がある?と聞いていましたが日本向けには生産しないとのことでしたフロントフェンダーのマーカーが届いていないので貼っていませんが、実際は貼り付けたものになりますライト下のカバーは国内仕様は全色グレーになっていますが、こちらは海外向けなので同色ですねまた、国内と同じグレーの仕様も可能です!!これと同じものを試乗車と代車にする予定 フロントカバー中央が同色タイプです こちらはホワイトやシルバーなどと同じフロントカバー中央がグレータイプともに車両販売価格は同じです実際はフロントフェンダーにマーカーが付きます!!

      10
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 販売好調アドレス110の人気グリップヒーター取り付けとサイドスタンドカプラー位置

      10月は相当売れましたアドレス110!!ありがとうございます!!好調といいますか売れすぎです!!すごいです!!この先の冬のためにグリップヒーターの取り付けが増えてきていますまた新車購入時にグリップヒーター取り付け依頼が多くLEDヘッドライト同じくらい人気オプションとなっています 今日は取り付け実績NO1のキジマ製のグリップヒーター取り付けです キジマのグリップヒーターGH07 グリップ長115ミリ、15,000円(税抜)と電源取り出し用のカプラーはキタコから販売されていますコネクターセット(HMタイプ)品番:0900-755-02040、 200円(税別)を取り付けします。カプラーは090非防水タイプのオスですね アドレス110のハンドルカバーを外し電源コネクターを確認フロントブレーキキャリパーの下の黒いテープで止まってるのが電源用コネクターです ここはキーONで電気が流れます最近はほとんどの車種にアクセサリー電源がありますね!便利です まずコネクターをグリップヒーターの電源コードに取り付けをします※注意 +と-を間違えないように取り付けをします カプラーオンでグリップヒーターの電源がとれます同様の方法でUSB電源などもつなげられますつないだらキーONにして動作確認をします、正常に作動を確認したらノーマルのグリップを外しグリップヒーターを取り付けします右グリップのスロットルスリーブは削り加工が必要です 完了!! 再度エンジンをかけ、グリップヒーターの動作確認をします左グリップの手元でスイッチ操作できLEDの色で5段階識別できますちなみに緑はレベル2、オレンジはレベル4 一番強いレベル5は赤で表示します こちらの車種ではサイドスタンドキャンセルもしますサイドスタンドのカプラーはフロントタイヤ後部のホーンの後ろあたりにございます。 画像はキャンセル用カプラーを取り付けた状態ですホーンを外すとカプラーも抜き差ししやすいのですが、+のネジで取り付けされておりナメやすいので注意ですサイドスタンドスイッチキャンセルに使用するカプラーはスズキ純正部品で290円(税抜) 純正品番:36851-21E90 アドレスV125シリーズと同じものです このキャンセル用カプラーは常時在庫しています

      16
      テーマ:
  • 20 Sep
    • Z125PROイイ!

      今年の春頃から当店主力アドレスV125シリーズのオーナー様が新しく乗り換えで候補にあげているのがカワサキのZ125PRO! アドレスV125のボアアップを乗られている方やカスタム車、ノーマルの方も含め、当店にお見積りや購入にご来店されます ただ、せっかくご来店いただいても当店はカワサキの正規店ではないので取り扱いができません。。。 申し訳ないです。。。 扱いできれば5台以上は売れましたね。。。 当店はホンダのグロムは取り扱いがありますのでグロムをオススメしますが、一度は検討していただけるものの、最終的にZ125に決めた、申し訳ないけど取り扱いのある他販売店で購入しますと。。。現アドレスV125ユーザー様が次期候補に入れるZ125PROはそんなにいいの?※たまたま当店の販売実績がアドレスV125が多いのもあると思います カスタムのご依頼をいただき早速乗ってきていただきました ん~~売れるのがわかる!ミッションは4速だけどシフトシンジケーターがあるので便利グロムの時は4速なのに何度も上げようとしたな~^^; ん~まずいな~カワサキ取り扱いできないけど 自分もZ125PROを選ぶな!! マフラー出口も好きだな~これだけお見積りご契約のご来店があり、取り扱いができないのでグロムなどへ提案しても1台も売れないのが現物見てわかりました!私も個人的にほしい一台です!!

      19
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 今年前半の販売はアドレス110の一人勝ちでした!!

      今年1月から新車販売を集計してみました ここ数年は50㏄よりも110、125㏄の方が販売が多い当店ですが、少し購入形態に変化があるように思えます ダントツの販売台数のアドレス110 2位は相変わらず強いPCX 価格以上の性能で人気 販売カラーは半数がホワイト!!次いでシルバー、ブラックの順です 人気の取付オプションは GIVI製リアBOXやLEDヘッドライト、LEDポジション 次いでグリップヒーター、電源ソケットです 試乗車をご用意していて最近は乗りに来られる方が週に2,3人になりましたが試乗して、ここまで成約率が高い車種は初めてです 実は試乗すると売れないある車種がありまして。。。(^-^; 二人乗りのでご試乗も多く、意外なのはPCXから乗り換えユーザーがいる事! 最初は少し驚きましたが試乗してからお買い上げいただいてますので良いということですね! 安いけどいいものはイイ!! アドレス110はV125G以来のヒット感が少しあり、それは価格に対しての仕上がりが非常に良いこと、価格に見合った又はそれ以上の性能があるなどが要因だと思います 当店試乗車の燃費は2回計りましたが39.1キロ/Lでした 試乗車に使うと短距離が多く全開走行が多いと思われるので、なかなかの数字です 気になる消耗品はオイル交換が当店価格で1500円(税込み、工賃込み、ワコーズプロステージS) リアタイヤを2台交換しましたが14000~15000キロで交換してます(通常の消耗の場合) ブレーキパッドはまだ交換がありません アドレスV125シリーズに比べ14インチの恩恵を受け長持ちしてます! 気になるマイナス面は 燃料タンク容量が5.2Lともう少しほしいかな 燃料キャップがイマイチ ウインカーの作動音が静かで戻し忘れがたまにある カスタムパーツが少ない 売れているのでタイミングが悪いとメーカー欠品になる ブルーがほしい など

      17
      テーマ:
  • 20 Jul
    • レッツ系の改善対策、アドレスV125Sのコンプリート、モンキー

      スズキの50㏄スクーターで去年より発売の新型エンジンSEPのレッツ、レッツバスケット、アドレスV50のほぼ全車でオイル上がり低減の改善対策を先週よりしています こちらはメーカーの自主改善になります 主力の50㏄スクーターなので販売量もそこそこあり、ほぼ毎日1台以上作業をしています ご使用のお客様にはご不便をおかけしております ボアアップ作業中ではありません 笑 スズキ新型50各車種の改善対策のピストン交換作業です さすがに主力50㏄なので販売台数があります そうそう、このエンジンからDCP方式が廃止になり、ほかのメーカー同様の燃料ポンプとインジェクターに変わっています。 画像中央の穴にインジェクターノズル部分が入り、吸入ポートの真上から燃料が噴射されます。既存のV125シリーズのDCPでは吸入ポートまでの距離があります V125も今後はDCP廃止のこの方式になるとか。。。 平行して別のリフトをふさいでモンキーのエンジンを2機作ってます 一台はデイトナ湿式油圧クラッチ仕様 もう一台はタケガワケースにタケガワの乾式クラッチ仕様です デイトナのヘッド仕様 88㏄で実用使いなのでローターはノーマルにしています そして画像はありませんが、週1、2台ペースで作業のアドレスV125Sの新車コントローラーレス161㏄ボアアップコンプリート、予想以上の注文で納期にお時間がかかっております 実用使いにいい161㏄ボアアップでノーマルと同等の扱い易でパワーアップ!! V125Sのレッドが今月、来月分が完売、他も色によっては納期がかかります

      16
      テーマ:
  • 16 Jul
    • アドレスV125S用PIAA LEDヘッドライト用バルブ 2

      アドレスV125Sにここ一週間、PIAA製のLEDヘッドライトバルブを取り付け走行しています 取り付け方法はノーマルのバルブ交換方法と同じです 配線加工などありません カプラーオンです 色あいは6000K白いです 色温度は6000Kくらいが実用には良いと思います 雨の日は以前付けていた8000K付近のと比べると全然見えます!! 下のLEDポジションの方が色温度が高いので少し青っぽいです 配光の感じはよいです、もう一台HID取り付けのV125Sと比べたのですが(メーカー不明HID)光が散っており、対アピール性はHIDの方が良いのですが乗車時の視認性はPIAAのLEDの方がいいです この明るさで純正比75%消費電量カットですからすごいです! 照射の感じです ちなみにハイに切り替え時は純正と同等又はそれ以上にきちんと切り替わります なので画像くらいの位置に高さを合わせるとハイの時は結構上を向きます 光源の位置が良いのでこれくらいの高さでも対向車からの感じは純正バルブ並みで眩しさを与えないようです 長くサインハウスのリボンの取り付けが多かったですが最近はPIAAの注文も増えています アピール性での明るさはサインハウスの方が上ですが運転時はそんなには変わらないように思えます あとはスフィアがライトが発売予定のようですがどうかな?? スフィアの方がより白青っぽいのを出すイメージです 他タケガワのH4タイプもあります、 一台付けましたが結構上に散ってますね。。。 やっとSにもライトを選べる時代が来ました!!

      11
      テーマ:

プロフィール

モトスポーツ

自己紹介:
毎度ありがとうございます!!千葉県船橋市にあるバイク販売店です^^ 船橋花輪インターより船取線を我...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
10942 位
総合月間
11699 位
バイク
69 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。