ペイントの06



いきなりですが


色が着きました~


安っいエアブラシで


明るさの違うグレー3色で


塗り分け、と言ったとこです



※すいません、塗装中の写真は撮っていなかった、、、




下手なりのシャドウ吹き


ってやつですね


特に一番明るいグレーは


慎重に塗らないと


単なる一色になってしまうので


注意が必要でしょうか


ケガキでパネルラインを追加したところは


マスキングして違うグレーに


塗り分けてます







当時のワタシの塗装スタイルは


竹串に両面テープを巻いて


パーツを一つずつくっつけて


発泡スチロールのかたまりに


ぶっ刺して並べておいて


塗装の際に


一本ずつ手に持って


塗装、、、



家のどこで塗っていたかは


記憶が曖昧なので、、、



お風呂場だったかなぁ、、、





半艶から艶消し、、、


と言ったところですかね



技術の引き出しは今の方があると思いますが


情熱・熱量的なものは


当時の方があったので


対決したらいい勝負、、、


と、思いたいが、、、負けるかも、、、



当時のガンプラは


今のと比べたら、まだまだだったし


道具も高くて買えないものも多かった



と、ブツブツ言いつつ、、、



つづく