モトラッドミツオカ名古屋店のブログをご覧頂きありがとうございます乙女のトキメキ

今日の気温すごく暑く感じますねあせる

外に出るだけで モワァーン とした熱気で私の体力ゲージが0に近い高山ですチーズあせる

 

もうすぐ学生の方は夏休みですねoyster ice*
皆さんは夏休み、お盆休みは予定はありますでしょうかはてなマーク
私は高校からの友人とカラオケでミュージカル鑑賞会ぐらいですかね。。。あせる
他はまったく予定が入ってないので趣味に時間を費やしたいとおもっております!!
たまりにたまったゲームや漫画を読んで消化します!筋肉筋肉

 

あと、機会があれば明治村の夏のイベント「宵の明治村」に行きたいなと思っておりますチョキ
宵の明治村とは、浴衣を着て明治村へ行きますと

なんと入場料が安く入ることができるんですキラキラキラキラ
明治村のレトロのイメージと浴衣がとてもあっているのでロケーションには最高ですねビックリマーク
他にもその時にしか食べられないかき氷やその期間中に

やっているお化け屋敷も体験できますよチョキ
お化け屋敷のストーリーが毎年違うのでホラー好きさんには是非参加して欲しいですキラキラ
去年は、「かさね写真の幽霊」のお化け屋敷です下矢印

 ※こちらの画像は去年のものです。ご了承下さい

 

なんと!!!!

お化け屋敷の有名な五味弘文さんがプロデューサーをしておりますキラキラ

 

「かさね写真」とは…
別人の写真を何枚も重ね撮りしてできた写真のこと
それぞれの顔の個性や特徴がなくなって最大公約数的な写真ができあがる
明治時代後期に流行し、当時は犯罪を未然に防ぐ目的で・犯罪者の「かさね写真」を作り
「犯罪を起こす傾向のある顔つきの者」として公開されることもあった

 

**~ストーリー~**

 

時は「かさね写真」が流行した明治時代後期

「お累(るい)」 という自分の容姿にあまり自信のない女がいた
彼女は「新五郎」という男性と結婚する
しかし新五郎はお累が所有する田畑目当てで結婚し
 すぐさま彼は他の女と交際を始め、やがて家に帰らなくなる
お累は新五郎の浮気相手の家に行き、「夫を出して」と懇願するが
浮気相手の女は取り合おうとはしません
やがて二人は激しい口論・揉み合いとなり
不運にも落ちていた包丁が浮気相手の女に突き刺さり、死んでしまう。

これは不慮の事故でだったのに

 お累の顔が偶然にも
「犯罪者のかさね写真」にそっくりだったことで
警察はお累が犯人だと決めつける

お累は無実を主張するも
厳しい取り調べに耐えきれなくなり
 とうとう
嘘の自白をしてしまいます

「犯罪者のかさね写真」にそっくりだったことで
人殺しに仕立て上げられたお累は
神経を病み…監獄の中で自らの命を絶ちました

一方、新五郎は新しい妻を迎え
二人の間に「菊」という女の子を授かる

菊が16歳になったとき
原因不明の病で床に伏せた菊が、いきなり叫び始めた

「私はお前達に陥れられて死んだ累だ」

 

(明治村ホームページ参照)

 

*************

 

こんな感じでストーリーが進んでいきます。。。。滝汗

明治建築「学習院長官舎」にて体験ができましたが
怖いという記憶しかなく。。。。ストーリー全然頭にはいってこなかったです。。。真顔

不甲斐ないです。。。えーん

 

今年は「虎狼痢(コロリ)の幽霊」が開催されますよ!爆  笑

今回は愛知有形文化財の「名古屋衛戍病院」の会場となりますので

本物の病院で体験することになります!!

詳しい情報は明治村のホームページに記載されていますのでご確認下さいませおじぎ

気になる方は是非参加してみてください真顔 ストーリーを見たんですが今年もヤバそうでした。

(私は去年で懲りたので参加するのをやめようと思います。。。
  気になるんですが精神的に耐えれないので参加された方ご報告お待ちしております)

 

さてさて! イベント情報第5段 ですビックリマークキラキラ

 

夏休みツーリング前支援キャンペーン

 

 期間中にエンジンオイル交換 、またはタイヤ交換

ご用命いただきますと特別価格でご提供させていただきますキラキラ

 

※車種により価格が変わる可能性がございますので

  お問合せいただければお見積りしますビックリマーク

 

また上記作業をご依頼いただいた方全員に

無料コンディションチェック もさせていただきます!

 

そして更に上記作業を行うご友人様をご紹介いただいた方には

無料 グリップチューブ を取り付けさせていただきます拍手拍手

※アフターパーツ等の脱着が必要の場合は別途工賃をいただく場合もございます。ご了承下さい。

 

是非、夏本番に向けてお申込みお待ちしておりますビックリマークキラキラ

完全予約制でございますのでお申込み、お問合せお待ちしております。

また本キャンペーン受付~8/31 まででございます!!

 

ラブラブ是非この機会にご来店くださいませラブラブ


お知らせ

 

もうすぐモトラッドミツオカグループに新しい店舗が誕生します拍手拍手
モトラッドミツオカ堺店 ですキラキラ

 

※まだ工事中の為、写真はイメージ画像となっております。

 

2017年7月29日(土) オープン予定 です拍手キラキラ


詳細は情報がわかり次第またブログやフェイスブックにてお知らせいたします爆  笑

 

 キラキラ皆様、是非遊びにきてくださいキラキラ

 

 

あと、ついにモトラッドミツオカ名古屋店に

RnineT Urban GS が入荷いたしました拍手

 

 

 

実物で見た感想は

お洒落なカラーシートがキュートですよねラブラブ

赤色のシートの色と車体の白色が映えてとてもレトロ感が出ていてかわいいですラブラブ

 

あと、フロント17インチのクロススポークホイールなんですが

このタイヤはチューブレスなのです!! 

珍しいですよね爆  笑

 

他にも魅力的なところがたくさんありますので

気になる方は是非、

モトラッドミツオカ名古屋店へご来店くださいませキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD