1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-19 22:50:45

移転分離のお知らせ

テーマ:移転のお知らせ

昨年9月から、テキトーに更新を続けてきた「MotorLife」ですが、あまりにも興味あるネタを思うがままに更新してきたため、ブログの内容がバラバラになってしまいました。


そこで、過去ログをカテゴリごとに分けて、それぞれ独立したブログとして運営することにしました。「MotorLife」から分離独立するブログは、以下の三つです。


1.MotorStyle - ファッションにこだわるライダーのためのバイクスタイルブログ
http://motorstyle.blog15.fc2.com/
バイカーズスタイルともレーサースタイルとも違う、カフェやショッピング、ストリートまで楽しめるようなバイク用品を紹介するブログです。


2.ChainLife - 政治、経済、社会問題、テクノロジーを、紹介、分析、考察するブログ
http://chainlife.blog20.fc2.com/
私たちが普段の生活の中で、「無関係」と思いがちなニュースや報道を、「全ての問題は繋がっている」との観点から、取り上げていきます。


3.2chLife - 「2ちゃんねる」の良スレを紹介するブログ
http://2chlife.blog20.fc2.com/

巨大総合掲示板「2ちゃんねる」で、笑ったり泣いたり感動したり尊敬したりした書き込みを、紹介します


以上の記事を持ちまして、「MotorLife」の更新停止しますが、今後はこの三つのブログを更新していきますので、皆様の関心のあるブログにお進み下さい。それでは今後とも、よろしくお願いします(ぺこり)。


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-08-18 11:55:23

「国民新党」を応援します

テーマ:政治・経済・社会問題

ks


8月17日午後、綿貫民輔元衆院議長、亀井静香・元自民党政調会長らは、都内で記者会見を行い、総選挙にあたり郵政民営化法案に反対した前衆院議員の受け皿となる新党結成を発表しました。新党名は「国民新党」です。


綿貫氏は会見で「一法案について信じることを堂々とやった人間を、党からはじき出すのは断じて許すことはできない」と、小泉首相や自民党執行部の手法を激しく批判。「座視しているのは忍びないと思い、立ち上がった」と強調しました。私もまったくその通りだと思います。


一つの法案反対だけで、日頃の地元での党活動等をまったく無視して、郵政民営化に反対なら自民党党員ではないと公認しなどころか、「刺客」と称した対立候補まで立てるなんて、独裁者そのものです。地方の自民党員の意見を、まったく無視しています。


小泉首相は、自分に楯突く者を許さず、その政治生命さえも奪ってしまおうとする、強権的で冷酷な政治屋です。そのような、恫喝や脅しで従わせる国民不在の政治が、どのような結果になるか。その審判を9月11日に国民自らの手で下すためにも、私は「国民新党」を応援します。


「国民新党」旗揚げ 衆参5人参加、代表に綿貫氏
http://www.asahi.com/politics/update/0817/009.html

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-17 12:59:02

新党結成の動きあり

テーマ:政治・経済・社会問題

自民党の亀井静香元政調会長が、郵政民営化法案に反対した前衆院議員の受け皿となる新党結成に向け、亀井派内の若手の一部に参加の打診を始めました。一定の数を確保できれば、週内にも結成を表明する考えです。


これは日本の未来にとって、明るい兆しです。


郵政民営化法案に反対した自民党の造反組は、ほとんどが地方議員でしたが、それだけ郵政民営化が地方切捨て政策だったことを、知っていたからです。


造反組は、マスコミで裏切り者と叩かれていますが、地方ではむしろ、強大な権力に立ち向かい、例え党から罷免されようとも、地方を守ろうとして立ち上がった、勇気ある議員として、英雄視されています。


しかも亀井氏の新党は、自民党と違い、創価学会を母体とする公明党とは連立してないので、政教分立の観点からも健全です。


また新党を結成することによって、小泉政権に媚びへつらい、郵政民営化に反対した自民党議員に対し、傲慢だったニュースキャスターに、プレッシャーを与えることも期待できます。

私は亀井氏の新党結成を、強く支持します。


『亀井氏、若手に新党参加打診 郵政反対派の受け皿』
http://www.asahi.com/politics/update/0816/008.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-16 10:15:35

憲法第二十条を踏みにじる公明党

テーマ:政治・経済・社会問題

憲法第二十条第一項
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない」


これは皆さんもご存知のとおり、政教分離の原則ですが、現実にはこの憲法は侵害されています。何故なら、約900万票を動かす日本最強の宗教団体「創価学会」が、公明党を通じて、内閣に巨大な政治的影響力を発揮しているからです。


今や創価学会は、政権の中に一角を占めることによって政治に巨大な影響力を発揮し、他の宗教団体の上位に立ち、宗教界全体を支配する立場にあります。


小泉首相は衆議院解散の記者会見で、こう言いました。
「自民党と公明党の合計の議席数で過半数をとることが目標。これを実現できなければ辞任する」


これは自民党と公明党が一体化したということであり、強大な宗教団体が、政治権力の実験を握っていることを示しています。こんなことは民主政治として異常です。宗教を利用しようとする自民党と、権力を狙う公明党には、恥を知れと言いたいです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-15 08:14:07

恐怖の「2ちゃんねる」その2

テーマ:2ちゃんねる

とうとうやってきました、夏のお盆。そしてお盆といえば、やっぱり怪談でしょう。今回は、私が「2ちゃんねる」で見つけた怪談話を紹介します。皆さんも恐怖に震えて下さい・・・キヒヒヒヒ。


(1)
697 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:02:32 ID:tiQDiCjK
どうでもいい話なんだけど

貞子でてきそうになったら

テレビの画面を壁に向けて押し付ければ

助かりそうじゃね?


698 俺(33日/アナルとか/)@えびおす無し sage 2005/05/09(月) 00:05:36 ID:XG4OvDso
>>697

お前マジで頭いいな


699 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:06:04 ID:wMsLzFWk
>>697
たぶん壁突きやぶって隣の部屋から回り込んでくるよ。


700 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:06:24 ID:1l+e7cU5
>>697
お前マジ頭いいな。でも貞子は怖いからそこまで頭回らなくねぇ?


701 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:13:37 ID:wsISLGsA
>>699
じゃあもいっこテレビ用意して、画面どうしくっつけちゃえばいいんじゃねぇ?


702 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:15:34 ID:dCzHU2wu

■   ■

テレビの画面を互いにする

■~ ■

ここから貞子が出てくる

■ ~■
    ↑
ここに入っていく

の、繰り返し。


703 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:16:19 ID:1l+e7cU5
>>701
お前もマジ頭いいな。
でもそれだと、テレビを突き破って
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、貞子ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
って感じで四肢と頭だけ出してきそうじゃねぇ?


704 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage 2005/05/09(月) 00:16:21 ID:17hXOJx7
>>701
そんなことしなくてもよ、マンションだったりしたら
窓を開けて窓際でテレビを外に向ければいいんじゃね?


(2)
815 1/3 sage 2005/06/26(日) 01:25:15 ID:+9YjEtEu0
(前略)
杖をついた男が赤いコートを着て白い大きなマスクを口につけた女性に出会った。
女は男に近づくと一言、こう尋ねた。
「私キレイ?」
少し考えた後、男は答えた。
「ええ、キレイですよ」
するとその女性は突然マスクに手をかけ、それを剥ぎ取りながらこう言った。
「これでも・・・キレイかー!!」
何と、その女性の口は耳まで裂けていたのだ。
しかし、男は少しだけ困った顔をしながらこういった。
「私は目が見えないんですよ、なので"これでも"というのが何のことかはわかりません」
少し思案した後、女は男の手を取ると頬の裂けている部分をなぞらせた。
頬に触れた男の手が一瞬揺れ、自分の話している相手が口の裂けている女だと気づいた。
そして女は、もう一度先ほどの質問を繰り返した。
「これでも・・・口が裂けていてもキレイか!」


816 2/3 sage 2005/06/26(日) 01:26:04 ID:+9YjEtEu0
男の答えは変わらなかった。むしろ、よりはっきりと言い放った。
「あなたは、キレイな人です」
そして、男は光を感じない目を女に向けるとこう続けた。
「私が光を失ってからずいぶん経ちます、そして多くの人に会ってきました。
 今のように道で声をかけられたこともあります。多くの人は私が盲目だと知ると
 声をかけたことをあやまり、同情し、申し訳なさそうに去っていくのです。
 しかし、あなたは私の意見を聞こうとしてくれる。口のことも触れさせることで
 教えてくれた。私を特別視していないようですごく嬉しいことです。
 私は外見のことはわからないので、そういった基準でしか判断できませんが
 あなたは少なくとも、私にとってはキレイな人です。
 失礼でなければ、あなたともっと話をしてみたいです」
と、とても嬉しそうに話す男。
女はポカーンとした後、急にボンッ!と音が出そうな勢いで赤面し
「あ、ありがとう、きょきょきょ今日は時間がないから、これ、こここれで失礼します」
とだけ言うと走っていってしまった。


817 3/3 sage 2005/06/26(日) 01:26:43 ID:+9YjEtEu0
走りながら女は自分に言い聞かせる。
(心臓がすごくドキドキしているのは今走ってるから!)
頭に浮かぶ先ほどの男の嬉しそうな顔を振り払いながら赤面した女は走り続けた。



それから、杖を持った男と大きなマスクをした女性が
仲よさそうに話しながら歩いているのがたびたび目撃されたという。


(3)
533 Name: 本当にあった怖い名無し [sage] Date: 2005/07/24(日) 14:53:06 ID: n5JUQ/7A0 Be:
なんで怖いとトイレにいけなくるのかなー?

トイレじゃなくてもいいじゃん!甲子園でもいいじゃん!



トイレ行きたいよorz


534 Name: 本当にあった怖い名無し [] Date: 2005/07/24(日) 15:23:07 ID: MTY5rOOW0 Be:
>>533
大丈夫だよ。
トイレの蓋を開けたら生首がこっちを睨んでいた!なんてことは無いよ。
やっぱり幽霊なんて迷信だよね!と思ってふと上を見上げたら、
今考えていた通りの生首が天井でニタニタ笑っていた!なんてことも無いよ。
用をたし終わって外に出ようとしたら、背中を撫ぜられた!なんてことも無いよ。
外に出てドアを閉めようとしたら、閉じた蓋の上で生首がニタニタ笑っていた!
なんてことも無いよ。トイレのドアを閉めたら中からドンドンドン…!ノックされた!
なんてことも無いよ。だから安心してトイレにおいで。

おっと、間違えた。だから安心してトイレに行っておいで。


(4)
735 本当にあった怖い名無し sage New! 2005/07/12(火) 18:55:18 ID:KjwL5fvr0
まだ10歳前後くらいのときに、「くさむら」っていう友達がいた。
くさむらは家の近所の公園(公園っつってもブランコしかない)にいて、
俺と幼馴染二人とくさむらの四人でよく遊んだりした。
くさむらは背が大きくていつも黒いコート?みたいなものを羽織っていて、
今考えるとくさむらは大人の男の人だったんだけど、

なぜかあのころは大人だと思っていなかった。
くさむらはあんまりしゃべらないんだけど、

草舟とか草笛とか、野草の見分け方とかを良く知っていて
俺たちにいろんな事を教えてくれたりした。

公園以外でまったく見かけないから、
「どこに住んでいるのか」って聞いてみても「ここ」としか言わない。
「今からウチに来いよ」って言っても「ここにいるから、皆で行って来い」としか言わない。
当時はふーん、くらいにしか思わなかったけど今考えるとおかしいよな。

そんでいつもみたいにくさむらと幼馴染達と遊んで、

家に帰って普通に眠ったら、誰かが俺を呼んでたんだ。

夢と現実が半々くらいの状態で俺はかなり寝ぼけてたと思う。
もしかしたら呼んでたのはオカンだったかも。

でもなぜか俺は「くさむら」だと思って、夜中家を抜けて
いつものくさむらがいる公園に向かった。

案の定くさむらは公園のブランコに一人で乗ってこっちを見てた。
俺の記憶はそこで途切れて、気づいたら朝になってて俺は公園で眠ってた。

いっぱい虫にくわれてた。
親父とかオカンが血相変えて近所探し回ってたみたいで散々怒られた。
くさむらと遊んでた、っても誰も信じてくれない。くさむらも公園からいなくなってた。

それから何日かして公園は更地になった。

草もボーボーでブランコも錆付いてて危ないからだって。
くさむらは二度と現れなかった。

ホームレスか何かだったんだろうか?
最近地元に帰って、幼馴染達に聞いてみたらそいつらもくさむらのこと覚えてた。
でも不思議なことに、三人ともくさむらの見えてた姿が違ってた。
俺は黒いコート、もう一人はマックのピエロみたいな格好、あと一人は小さい男の子。
今でも時々思い出す。公園はもうないけど、くさむらはどこに行ったんだろう。


(5)
923 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 19:23:14 ID:t1/vQKlq0
長いしキティな話しだけど書かせて欲しいんだ。

幼稚園に入るちょっと前ぐらいか?
子供の頃に毎日のように一緒に遊んでくれた不思議な動物がいた。
大きさは、自分よりも大きかったから、犬のゴールデンレトリバーぐらいだと思う。
がっしりとした体で足が太く、体は真っ白で毛が長く、目は濃い水色で透き通ってた。
今でもハッキリと覚えてるのは、尻尾が5本あった事と、

両目の間から山吹色の短い角みたいなのが一本生えていた事。
俺はその動物を「ワンタ」と呼んでいた。
俺が好きだったグレープジュースを一緒に飲んだり、

白い柔らかなせんべいみたいなお菓子を分け合って食べたりしてた。
よく俺がワンタと一緒に遊んでいると、

おふくろは一度だけワンタを見た事があるからなのかな、
ジュースを2つ用意してくれたのを覚えてる。
ただ、親父にはワンタは見えないらしく、

勝手にワンタのジュースを片づけてしまったりして、よく俺が泣いていた。
ワンタは中学校に入るちょっと前ぐらいに
『もうお前と遊ぶことができなくなってしまうなぁ。でも、いつもここにいるからな』
みたいな事を言われて以来、ワンタと会えなくなった。
中学校1年の中頃まで、毎日のように庭に出たけど、

あの日以来、ワンタの姿を見る事はできなかった。


924 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 19:26:34 ID:t1/vQKlq0
どうして、突然、こんな事を書こうと思ったかと言うと、

実は俺、ちょっと前まで膵炎で入院してたんだ。
痛いし、何も飲み食いできないしで、えらい苦しかったんだけど、

ある夜、夢にワンタが出てきたんだ。
俺がベッドで横になっていると、俺の足下にワンタが座ってた。
「ああ、久しぶりだなぁ……」
と俺が言うと、ワンタは、心配そうな顔つきでじっと俺の顔を見つめると、
突然ガウッと吠えて俺の胸に食らいついた。
痛みはなく、ワンタが何かをしてくれているという事を感じたので、
しばらく胸元に食らいついている姿を見ていると、
やがて顔をあげたワンタの口に何かがぶら下がっていた。
黒いゲジゲジのような虫のようで、それは空気に解けるようにして消えてしまった。
『もう大丈夫だな』
ワンタがそう言った所で目が覚めた。
翌日、目が覚めると体が軽く、その夢を見た日を境に俺の体調は、

医者も驚くほどの早さで一気に好転していった。

子供の頃に毎日のように一緒に遊んでくれた不思議な動物がいた。
俺の子供の頃の記憶から飛び出したワンタは、俺を救ってくれた。
おそらく、何となくだけど、もう生きている間には二度とワンタと会えないような気がする。
庭に向かってお礼を言っても、それが伝わっているか、今の俺には分からない。
だから、このスレに書かせてほしいんだ。

ワンタ、助けてくれてありがとう。
たまに、庭にグレープジュースを置いておくから飲んでな。


(6)
490 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2005/07/10(日) 23:15:23 ID:TA8A1pS50
なんか思い出した、子供のころの妙な友達。

自分、両親共働きで鍵っ子。
とは言っても託児所みたいな所で遊んで帰って、家で一人でいるのは一時間も無い。

んで、その一時間がその「ともだち」との交流の時間。

うちに何故だか有った、腹話術用の人形なんだが、そいつは何故か妙にお洒落で、
子供心に美形な15歳ぐらいの顔の人形だった。
どうやら両親が古道具屋で惚れて買ってきたらしいんだが…そいつはすごいお喋りだった。
いっつも和室のタンスの上に置いてあったんだが、さすがに自立は出来ないらしく、
俺が来るとクイっと足を組んで、組んだ上に両手を置く。
超気取り屋。超キザっぽかった。で、いろんな話をしてくれた。
と、言ってもいつも彼の体験談。演じた劇のお話とかそんなん。
(おかげさんで俺は、ろくに本を読まないのに童話とかには超詳しかった。)

で、ある日。何時もどおりに「ともだち」と他愛の無い話をしてたんだ。
そしたら、妙な事を言い始める。
「さて。そろそろ僕たちもお別れだ。
○○(俺)にはやらなきゃいけないことがある。遠足の準備をしな。
ありったけのお菓子をリュックに詰めて、お布団の近くに置くんだ。
大事なものもリュックに入れて、いつでも遊びにいけるようにね。
着替えも近くに置いとくといいね。僕?僕も行くよ?でも○○とは違う。
うん、ここより面白そうな所だ。うん。きみより面白いよ。」
とまあこんな意味合いと調子で。

で、俺は当時、非常にアレな子供だったから、
遠足の言葉に喜んで、リュックにお菓子詰め込みまくったさ。
おかんとかはまた俺の奇行かとおもって、流してくれたが。

で、その日寝てると、急に両親にリュックと一緒に連れ出された。
俺は寝ぼけてわからなかったけど、地震らしい。
いわゆる、阪神大震災。家、盛大に半壊。
「ともだち」は、行方不明。服の生地すら見つからんかった。

そんなかつての友を思う不可解な話。


キヒヒ、如何でしたか? え、全然怖くないって? や、だってほら、私、怖い話が苦手だから・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-14 08:22:06

アメリカのための郵政民営化

テーマ:政治・経済・社会問題

小泉内閣の「郵政民営化」に対し、多大な広告費を投入し、参院否決に落胆するウォール街の住民を見て明らかなことは、小泉首相の唱える「官から民へ」のキャッチフレーズが、まったくのウソっぱちということであり、実は米国のための改革に過ぎないということです。


まず米国は、米国政府の日本政府に対する「年次改革要望書」によって、自由化を迫り、マスコミ業界を乗っ取って、「官=規制=悪」「民=自由=善」の理論を、国民に徹底的に植え付けました。そしてマインドコントロールされた世論と、米政府による圧力によって、構造改革を迫り、官営産業を民営化させて株式企業にしたてて、それを米国巨大資本がパイプにして、米国へ国の資産を流出させているのです。


このような米国の経済支配戦略は世界中で行われていて、世界中が「グローバル化=アメリカ化」「民営化=アメリカ化」のことに気付き、米国のことを信用しなくなっています。


日本もこの観点から、小泉・竹中の行った「改革」とやらを見てみれば、小泉首相が単なる米国の傀儡政権であることが分かるはずです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-13 09:28:37

報道のファシズム化

テーマ:政治・経済・社会問題

最近、民法の報道番組が酷いです。とうとう小泉首相のマスコミを使った国民洗脳が、始まったのだと思います。


まず「サンデープロジェクト」の田原総一朗氏は、郵政民営化に反対した自民党の亀井静香さんに対し、「朝日新聞も読売新聞も産経新聞も賛成している郵政民営化になぜ反対するのか」と、あたかも新聞が正しいことであるようなことを言っていました。それに対し、亀井さんは挑発に乗らず、一つ一つの質問に誠実に答え、「郵政民営化に賛成しなければ解散する」という小泉首相の恫喝や脅しを、田原氏が「小泉さんの信念」と、あたかも正しいことのようにすり替えると、すぐに「そういう言い方はおかしい」と正していました。


また「報道2001」の司会者の黒岩祐治氏は、民主党の岡田さんに対し、話している途中に遮ったり、「気迫が伝わってこない」といった、あたかも民主党に政権担当能力がないかのような発言を繰り返していました。質問も悪意が感じられ、とても司会者に求められる「公平・中立」の立場で話しているようには見えませんでした。まるで、ミニ田原みたいです。最近は、テレビ朝日の古館キャスターも、田原氏のマネをするようになりました。


マスコミによる報道は、放送法第一条〈目的〉二項で、「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を保障すること」と定められており、一方の政治権力に加担せず、中立公正を守って報道するよう義務付けられていますが、とても守られているとは思えません。


このようなマスコミの放送法の「不偏不党」原則からの逸脱、違法行為、特定候補を不利にするような不公正報道などの、公職選挙法違反行為を許すことは、テレビ・ファシズムを許すことになります。放送の中立性を定めた放送法違反、および公職選挙法違反として、テレビ局の社長、局長、一部の傲慢キャスターを摘発すべきです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-12 23:09:56

オンラインゲームが原因で死亡

テーマ:政治・経済・社会問題

新作ゲームのラッシュが期待されるこの時期、静かなブームになっているのが、オンラインゲームです。


オンラインゲームは、ネットを通して別のプレイヤーに出会い、協力してプレイすることから、既存のゲームにはないコミニュケーションの楽しみがあって、私も一時期ハマッりました。しかし、そのオンラインゲームが原因で死亡した男性が、韓国にいます。


死亡したリーさん(28)は、南東部の都市・大邱にあるインターネットカフェで、8月3日からオンラインシミュレーションゲームをプレイしており、その後3日間にわたって、トイレに行くのと間に合わせのベッドでの短い仮眠をとるのを除いて、モニタの前を離れなかったそうです。その後、彼は50時間ほとんど休みなしでプレイして、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡しました。


しかし、この事件はほんの一例にすぎないでしょう。以前、当ブログでネットゲームのアイテム交換が原因で、殺人が起こってしまった韓国のニュースを紹介しましたが、韓国では現実世界に影響を及ぼすほど、ネットゲームが流行しているようです。


『韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡』
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081123595704.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-11 21:55:19

日本にも導入してほしい罰金保険

テーマ:バイク雑文

バイクに乗ってると、前もって自賠責や自動車保険など、色んな保険に入っているわけですが、これらの他にも、ぜひとも入っておきたい保険が、スウェーデンのビッソ社にありました。駐車違反とスピード違反に対する罰金保険です。


ビッソ社のウェブサイト(www.bisso.se )で登録し、年間850クローナ(約1万2500円)の保険料を払うと、年3回まで、スピード違反の罰金をカバーしてもらえます。同社によると、これは世界で初の試みだそうです。でも、時速30km/hオーバー以上の違反は対象外なのは、ちょっと不満です。追加の保険料を払えば、駐車違反もカバーできるそうです。


この保険は、もちろん日本にはありませんが、ぜひ導入して欲しいですね。


『スピード・駐車違反の罰金保険はいかが?』
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081123706289.html

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-10 19:29:23

日本版ヒトラー出現の危機

テーマ:政治・経済・社会問題

8月8日、参院の郵政民営化法案の否決を受けて、小泉首相は衆院を解散しました。この解散について、一部では首相が面子を保つために行った、と報道されていますが、小泉首相が何の企みもなく、このような大胆な行動を取るはずありません。


まず小泉首相側は、総選挙で勝利しさえすれば、独裁体制が完成すると考えています。何故なら総選挙に勝てば、反対派を一掃して、完全な独裁体制が完成するからです。後は郵政民営化法案も、それ以外の法律案も通し放題。今度の総選挙に勝つメリットは、それほど大きいのです。


その総選挙に勝つ方法は、徹底したマスコミ利用です。小泉内閣は、マスコミが早朝から深夜まで小泉首相が有利になり、反対派と民主党が不利になるように報道するようにさせれば、勝利間違いなしと考えています。


そのマスコミが、なぜ小泉首相の言いなりになるかといえば、日本の広告業界は、巨大独占体のもとに一元化されていて、この巨大独占体が米国巨大資本に事実上買収され、米国のコントロール下に置かれているからです。マスコミが生きるためには、巨大独占体の言う通りにしなければならず、ブッシュ大統領にとって最良のジュニア・パートナーである小泉首相を守る意向が、そのまま日本の広告業界、マスコミ界にそのまま通るようになっています。


つまり、日本の広告独占体も小泉内閣も、ブッシュ世界戦略の道具と化していて、ブッシュ政権の対日戦略の一つとして、ブッシュ政権の傀儡政権である小泉内閣を保持させ、強大化させようとしているのです。ここに小泉首相の「国民に、国会が正しいか、私が正しいかを問いたい」と豪語する、強気の要因があります。


海外では、「今度の9月11日の日本の総選挙は、ヒトラー独裁が成立した1933年3月5日のドイツで最後の国会総選挙に似ている」「9.11総選挙に勝てば、コイズミはヒトラー以上の大独裁者になる。ブッシュはそれを望んでいる」と言われています。


総選挙で大勝したヒトラーは独裁権を確立し、世界中に悲劇をもたらしました。マスコミを掌握し、情報を統制し、国民をコントロールしようとするような第二のヒトラーを、日本から生み出してはいけません。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。