71号:校了しました | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

こんにちは、MZWです。毎日暑いですな。

昨晩(というか今朝の夜中)、71号が無事にすべて校了しました。
ぼくはモータースポーツにぜんぜん明るくなく、
校正するにもついていくのがやっとの状態でしたが、
それでも(それゆえ?)へええ!そうなの?という
箇所がたくさんあるル・マン特集でした。

おお、格好いい写真だ。ル・マンというと想起する絵です。

24時間走り続けるということだけで気が遠くなりそうですが
さらに膨大な準備と戦術/戦略がなければ勝てない
ということがよーくわかった次第です。
コレに勝つってのは本当に大変ですな……。

コース図と、実際の写真を見比べるページがあります。
ここがとても気に入りました。走っている気分になれます。
MFiでいつもお世話になっている巨匠・熊谷さんの
コースイラストでル・マンをご紹介します。

ル・マンといえば!の林先生も、もちろん登場。
おだやかな口調でわれわれ素人に根気よく
いつもていねいに教えてくれます。
今回のテーマ「ル・マン」でも、当事者としてのお立場から
さまざまな知見をいただくことができました。必読です。

林先生、いつもありがとうございます。


うーん……なんというか、なんと言えばいいのか……。
こういう車も走れてしまう懐の広さがル・マンなんでしょうか。楽しい。


71号の発売は8月16日。
いつもより少々遅いのですが、ぜひご覧になってください。(MZW)