MOTOR-HEAD KUSTOMS

自動車修理工場MOTOR-HEADです。


テーマ:











700R4


3速消滅。


ドナーの700R4より


パーツを入れ換えて 組み上げました。






他にも 手を加えたいヶ所か チラホラですが





変速もマイルドになり



ご機嫌になりました。



















サバーバン


駆動系からの異音修理です。



走行中の 異音は 『大丈夫』ではなく



車からの『警告』です。












完全に 仕上がった マスタングのオーナーは


地元吾妻の変態 ショーゴさん


お手本となる 改造やチューニングは


毎回 勉強になっています。


しかし 乗りやすかったなぁ…








68は 国内新規&メンテナンスです。



正直 無茶苦茶カッコいいです。



僕も同じ68を所有してるので



正直 嫉妬してます。








仲間が 愛車を買いました。



何とも言えない劣等感



悔しいから 何か 買おうと思っても



やっぱり 僕のポンコツ 68 elcamino 以外に興味なく。



仕上げなきゃ!って 早6年(笑)




そのうち 仕上がったら あちこちで 大暴れするのは



すげーー本気です。




とりあえず 新潟と佐賀と埼玉に 喧嘩売りに行かなきゃ!









MOTOR-HEAD

0279631505
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:















とある 5月も下旬の 話なんですけどね。



その日は なんて言うか



少し肌寒く  冷たい雨も パラパラと…



「こんな 陽気は嫌だなー 嫌だなー」って




少し 気味悪く 仕事をしてたんですよ




仕上げた エンジンの 慣らしを兼ねて




軽く試乗しながら 細かい調整。




乗っては 調整 乗っては 調整



「あー 良い感じだなぁ もう少しだなぁ」ってね




するってーと




その場所には 僕以外 誰もいないのですがね





聞こえるんですよ…





最初は ぼんやり




「何を言ってるのかな~」って感じでしたけどね




だんだん 良く聞こえるんですよ




耳を すーーって 近づけてみるとね



『早く 速く走りてぇ…』って エンジン言ってるんですよ




僕は ゾワゾワって なりましてね




「嫌だなー 嫌だなー」って




「また 完璧なエンジン組んだから 魂入っちゃったかなー まずいなー まずいなー」って




するってーと また エンジンが話すんですよ





『早く 家に帰りたい…』って





その時 僕は ピーンと来たんですよ。




「この子は 早く 主人の元へ帰りたいんだな」って




「大丈夫 もうすぐ主人の元へ帰れるからね もう少し 頑張ろうね」って 僕は優しく 話しかけてみたんですよ。




するってーと





降ってた 冷たい雨も ピタッと止み





さっきの 嫌な雰囲気が ふわーっと 消えていく感じがしたんですよ。





それから 少ししてから 5分… いや 10分位かなー






僕の後ろに 気配を感じたんですよ。






恐る恐る ゆーっくり 振り返ったら











「うわわっ !」




















そこには 近所のおばあちゃんが立っていたんですよ。






『そーんな 一生懸命やってりゃ 気配もわかんねーだっぺやい』って 言うんですよ。

















「怖いなー 怖いなー」












MOTOR-HEAD


0279631505

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:






















お待たせした分




それ以上の 感動と喜びを。








オーナー様の 喜ぶ笑顔を 想像しながら



日々 頑張っています。







MOTOR-HEAD

0279631505
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。