だいぶ経ちましたが

4月2日はリーグ戦の第1節でしたニコニコ

対局者は崎見・千貫・岸。

3着・2着・3着・3着の不完全燃焼で△50.3P

崎見無双千貫無双に巻き込まれました(x_x;)

協会ルールのバランスで、もう少し攻めた方が良かったかな~





そして13日は最高位戦クラシックの3組でしたニコニコ

一発裏無し・あがり連荘のルールで

1着・1着・4着・4着の△10.2P

協会バランスかいっ



クラシックは後2日あるので、なんとか本戦に残れるように頑張ります!!


AD

大和おめでとう(*^_^*)

テーマ:
第14回日本オープンの優勝者は連盟の山口大和プロでした(=⌒▽⌒=)

おめでとうございます!!





大和とは大学生の頃から、もう15,6年の付き合いになります。
私が最初にアルバイトしていた雀荘にきていて卒業してからもセットしたりしていました。
当時の印象は、イケメンモデルだけと麻雀はイマイチって感じでした。(私は当時から麻雀の天才でしたが)

私が協会に入って「プロいいないいなー」なんて言っていて
最初の雀竜位獲ってしばらくしたくらいに、大和がモデル辞めて麻雀プロになるって言い出したときは心配しました。(私の様に麻雀の天才ではなかったので)

そして自分で努力を重ねて、タイトルホルダーだもんなー。
彼はほんとに努力のひとで、尊敬します。


大和おめでとう!!

Sリーグで一緒に勉強している最高位戦の小山直樹プロも応援していたのはナイショですが。。。
AD

名無しのジャケット

テーマ:
対局の時、昭和な私はゲンを担ぎます。

そのひとつに「スーツの上着は着てこない」というのがあります。

着てくると何故か負けるんですよね~

雀竜A級1日目 +194.8 上着なし
雀竜A級2日目 +264.2 上着もちろんなし


ここで決定戦進出がかなり濃厚になってきたので
写真撮影があるかもな~と思い上着を着ていくと・・・

雀竜A級3日目 -165.8 上着あり

ね!!

しかも写真撮影もこの日は特になし!!

というわけで決定戦では上着を持たずにYシャツの上にコートでスタジオへ

しかし、対局前の挨拶では上着が必要なんですよね。

はい。。。

そこで、スタジオの忘れ物のジャケットをお借りしました。

それがこちら





上下の色が違うでしょWW

でもサイズがなんとぴったり!!

そして三日間借り続けて優勝しましたとさ。

どなたか存じませんがありがとうございました!

AD