阪神、巨人が争奪戦だそうな。

メジャーで二桁勝てるピッチャーだもん、そりゃ欲しい。

やっぱり、チームに一人は、先発~完投、完封が期待できるダルビッシュ、マー君、わっくん、杉内みたいなエースが欲しい。

JFK登場以降、5~6回しか投げれない先発が増えすぎた、というか高評価されすぎなんだろうな。

メジャーがそうだから
なんだろうけど、ローテを中4日で回す戦略だから、責任イニングが違うだけなのに。

だから、黒田は価値があるんだろうなぁ。

井川はどうするんだろう。。。
AD

能見復活。。だが。

テーマ:
能見が、明日の中日戦から復帰するようだ。
二軍戦でも順調な仕上がりらしい。。が、

何もこんな首位決戦、しかも負けたら二位転落みたいなプレッシャーかかる試合に投げさせなくても。。と思う。

元来、ハート強くないんだし。。。

中日戦初戦、続く巨人戦三戦目の登板。。

ギャンブルだけど、はまればでかい。
AD

なぜ好調か?

テーマ:
タイガースの好調をまぁ、自分なりに分析してみた訳で。
基本、よく打つのは誰が見ても間違いないんだけど、

今年の大きな傾向として。。。

「タイガースをカモにしてるピッチャーが不調」

っていうのが実はデカい。

タイガースって昔から、キラーに滅法弱い。
もう、シミュレーションの野球ゲームでもそこまで素直に抑えれないだろうってくらいだ。

ソフトバンクの杉内、和田が投げるって分かった瞬間、
帰り支度しても後悔しないくらい打てない。

つか、杉内、和田がパリーグでよかったよ。。。

今年は、
ベイスターズの三浦が絶不調
ジャイアンツの内海、山口も不調、
グライシンガーに至っては、ちっとも投げれてない。

まぁ相変わらず、ヤクルトの館山とかはサッパリ打てないのだが。。。

これだけでも、プラスマイナス20勝は違うと思う。
だって、三浦なんて、阪神戦だけで年間5勝はしちゃうんだから
(つか阪神キラーじゃなければ、三浦は二桁勝てません)

そういう意味では今年はツキはある!

なんとか優勝してほしいものである。
AD