小学校PTA主催ハロウィンイベントに出演しました! | もともとこ(子育て応援バンド・音ごはん)のブログ

もともとこ(子育て応援バンド・音ごはん)のブログ

母の本音のオリジナルポップスで
癒し励まし元気にしたい\(^o^)/

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿



たまご ふりかけ 音ごはん 。 カボチャ ハロウィン 仮装大賞 !?


こんばんは。もともとこです。

音ごはん(子育て応援主婦バンド)のボーカルをやっております。


先日、とある小学校の、PTAが主催する子供向けイベントのステージに、

出演してまいりました!!


体育館の壇上から、しかも、小学生向け??という、


音ごはん としても 初の試み に、 少しとまどい気味の三人でしたが・・

あ、今回は、ボーカル、コーラス、アコギの三人でいってきました!



なんとか、無事に、楽しくライブをすることができましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif


曲目は・・・


「ゲラッポ・ダンストレイン」

「Isn’t she lovely 」

「くものうえからみてたんだ」

「明日は笑えるから」



こどもたちも、しゃもじをふってくれたりして、ちゃんと聴いてくれていました。



そしてなんと、そのあとに、「ハロウィン仮装コンテスト」があるというので、

熱いおばちゃんとしては、結構本気で優勝狙っていき…




http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/101.gifカボチャん としてエントリーをしたのですが、あえなく、敗退。



入賞もしませんでしたよ!!



そりゃそうです・・・みんな、結構本気でした。クオリティが高かった。

こどもも、校長先生も…



こどもたち、PTA の方々、 地域の方々、先生方まで、みんなで盛り上げる、

素晴らしいお祭りでしたね!! こどもたち、みーんな、本当にたのしそうでした!!


おわったあと、「カボチャん!」「カボチャん!」って、声をかけてくれた子どもたちがいて、

あら、かわいいーーー( *´艸`)



ほっこりした気持ちになりました。



音ごはんのステージをわざわざ見にきてくださった、お父さんもいらして、

それはもう、ほんとうに、ありがたいことです。



また、楽しいイベント、呼んでくださいね~http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/101.gif

みなさま、おつかれさまでした!!


おやすみなさいませ。




≪ 今日のワンフレーズ ≫

「カラフル・モンスター」

詞・曲 もともとこ

無理だって ダメだって 決めないで
今だって 誰だって すぐ 始められる・・・





🍚音ごはん~子育て応援主婦バンド~

ママが泣ける日~HappyBirthday発売中!!
  3曲入りCD 1000円(税込)+送料180円
   617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら→Youtube動画


「ライブ アライブvol.5」 (ジェイズギタージム主催ライブ 」) 
  2015年 10月25日㈰ 
場所:四谷サウンドクリーク Doppo 
開場:12時半 開演:13時
 入場料:¥2,000(ドリンク代込み)※小学生以下、ドリンク代のみ(¥600) 
おこさまOK。禁煙。 ギタースクール,
J'z guitar gym さん主催の イベントです。