ひさびさ

テーマ:
今年を点数にするなら?ブログネタ:今年を点数にするなら? 参加中
なんか恥ずかしいですが。。。

職場で偶然この放置されたブログが発見されたため、見てくれてる人のために書きます(笑)

今日は。。。

3人の方と面談して勉強会を1つやって最後にもう一件(30分くらい歩き)行って終わり。

寒いっすね。

明日は朝から会議と午後から2人の方と面談で夜は忘年会です。

あっ。
今年を点数つけるなら。。。
90点!
良く頑張りました!
AD

41歳の春だから

テーマ:
ご無沙汰してます。

スマートフォンからの初投稿です!(笑)

今日、下の息子が初めての誕生日を迎えました。

そして、僕もついにバカボンのパパと同じ歳になりました。



この一年は、子供が産まれたり、職場が変わった利、尿管結石になったり、久々の再会があったり、大震災があったり、上のが小学生になったり、8キロリバウンドしたり…

色々ありました。
とにかく、家族が健康でいられたことに感謝です。

皆様、また引き続きよろしくお願いします。




Android携帯からの投稿
AD

今、点滴をしています。

テーマ:
僕じゃなくて息子が……

小学校の給食の前に吐いて給食も食べられずに帰宅して10回くらい吐いたみたいです。

お父さんは予定していた2つの約束のうち1つをキャンセル。
もう一つも一時間程度顔出す程度でお酒は飲まないようにしました。

帰宅して緊急病院に車を走らせました。
その車内でもゲロゲロ。

ウイルス性腸炎と言われて点滴を4時間する事になりました。

初めての点滴の上に……
飲むとすぐ吐いてしまうので水はお預け……
可哀想です。

「普通、喉乾いたら人間って寝れないでしょ?」
「病院来ないで家で吐いてもいいから水飲んでれば良かった!」
「水飲めるまで寝ない!」と言い張って2時間…
気を紛らわして色々お喋りしていましたが…
ついに寝ました。

早く水を飲ませてあげたいです。

お父さんも自粛解禁で缶コーヒーを買って来ます。
AD

テーマ:
久々の日記です。
今さらながらですが震災の被害に会われた方々、ご家族の方々、謹んでお悔やみ申し上げます。

また、震災直後の皆様のブログを毎日拝見しながら、いつも元気をもらっていました。
ありがとうございます!
僕も元気です!

微力ながら、今自分に出来る事をコツコツと積み重ねて皆様と力を合わせて復興の力になれたらと思います。

私事ですが、長男の卒園式と入学式に参加しました。
普段あまり泣かない長男は卒園式の朝、淋しそうにうっすらと目に涙を浮かべていました。
友達との別れが淋しかったんでしょう。

小学校の学区の見直しで、うちのマンションがみんなと違う小学校の学区になってしまいました。
しかも、同じマンションから幼稚園に通っていた友達二人は卒園と同時に遠くへ引っ越してしまいます。

つまり、彼は幼稚園の友達全員と離ればなれになってしまうのです。

息子に声をかけました。
「パパも今まで沢山の仲間とサヨナラして来たんだよ。でも、その後でまた、たくさんの友達と出会えるんだよ!それに離ればなれになっても大切な友達はずっと友達、いつまでも友達なんだよ。だから今日はいつもみたいに元気出して!楽しみにしているぞ!」

息子は吹っ切れたように元気になってくれました。

立派な卒園式でした。
卒園児の歌の歌詞でお父さんが泣いてしまいました。
「君の見てる空と…
♪僕の見てる空は…
♪同じ空なんだよ。つながってるんだよ!」
という感じの歌詞でした。
色々な想いが交錯しました。
友達と離ればなれになる我が息子への想い。
よくぞここまで成長してくれたという想い。
幼稚園で関わってくれた全ての方々への感謝。
震災で卒園式、卒業式が出来ない子供達への想い。
自分自身、一年間一緒に頑張って来た方々との別れの覚悟(この後、辞令で一年間働いた職場からの異動がある事をある程度予感していました。)

子供達も成長しましたが、親も沢山の事を教えてもらいました。

そして入学式。
ちょっと遠い小学校になってしまいましたが、僕の息子だから遠いところでも大丈夫です(笑)

これまたランドセル姿を見て感動しました!

会場の体育館の後ろには各幼稚園、保育園からのお祝いのメッセージ…

その中には息子の幼稚園からのものもありました。

たった一人の卒園児のためにメッセージをくれた園長先生に感謝です!

友達の心配はいらなかったようです。
同じマンションに住む新しい友達がたくさん出来ました。
サッカースクールが同じ子も数人。

隣の席の子とはすぐに仲良くなっていました。
特に初対面の女の子と仲良くなるのが得意みたいです(笑)

そして、入学式のあと、家族で写真館に向かう途中で隣の小学校に行った幼稚園の友達家族と会ってみんなで写真撮影。
「いつまでも友達だよ!」って言っていました。

翌日から楽しんで小学校に行っているみたいです。

この春、息子は大きく成長しました。

思えばちょうど一年前、僕自身もたくさんの別れのあと、新しい素晴らしい仲間達との出会いがありました。
そして、前の仲間とはいつもつながっています。

これからも「絆」を大切に自分らしく生きて行こうと思っています!

皆様よろしくお願いします!

花粉

テーマ:
飛んでますよね??


3年前くらいから、この時期異常に目がかゆくなります。


……でも、まだ自分が花粉症だと認めてません。

今日、一緒に仕事をした人が「花粉症の薬のせいで血圧が上がりました。」とボヤいてました。

ホントに?(笑)

「血圧の薬飲んでるけど全然下がらない!」とも言っていました。

ストレス?(恐)

健康第一!!

人の死

テーマ:
人の死って、いつも色々な再会を引き起こしてくれます。

高校3年の時の担任でバスケ部の顧問のT先生の通夜がありました。

ホントに世話になった先生でしたが残念ながら参列出来ませんでした。
でも色々なつてから野球部だったクラスメイトと20年以上ぶりに連絡を取る事になりました。

とっても懐かしかったです。
春先にでも集まろうと思っています。
T先生に感謝です。

足止め

テーマ:
大変ご無沙汰をしております。
今日は通常の仕事を終えてからの用事が2つ重なり、しかも、いつもと違うルートで遅い帰宅となりました。
電車の故障で地元駅よりあと3駅というところで足止めをくらっております(泣)
今のところ運転再開の目処が経っていないようです。
今日は昼飯を食べられなかったのでお腹も減っていてどこかで何か食べれば良かったと後悔しています。

でも……
こういう機会にしか出来ない事もあるのだなぁ。と思いながら、しばらくぶりの人にメールをしたり、懐かしい人のブログを見たりしています。

この「雪」が降らなかったら日記も書かなかったと思いますので、ひとまず感謝です。前向きに!

でも早く帰りたい(泣)

凄い達成感

テーマ:
昨日は休暇でしたので朝から夜中までかかって年賀状を終わらせました!

諸事情により宛名は全て手書き。

コメントも書く事が沢山あったので……
ペンだこが出来ました。 腱鞘炎になりそうになりました。

でも、とりあえず終わらせて良かったです。

昨日は当日お誘いを受けた忘年会をお断りしてしまいました。
すみません!
どうしても終わらせたかったのと、家族の目があったので…(笑)

今日を仕事納めにさせてもらって、明日は地元の銀行→神社→大掃除→妻の実家に移動する予定です。

40歳の忘年会

テーマ:
大変ご無沙汰してます。

故郷の駅から自宅への最終電車内です。

小さな子供を2人かかえてあまり飲み歩いてばかりも良くないと思いつつ、今年はかなりのペースで忘年会をこなしています(笑)

新しい職場の忘年会も数回ありますが今年の特徴は、異常に懐かしい人達に会いまくっています。

基本的に今年の忘年会は一度も断っていないです!

先週は3件はしご(高校部活、ゴルフ仲間、交流会でお世話になった方々)

今週は3日連続(前職、大学部活、中学) 

今日の中学時代の忘年会は20年以上ぶりに会う仲間が何人もいました。

自分も沢山の「仲間」を、「持ってるなぁ!」と思う今日この頃です!

来週も色々と控えてますが健康と家族も大切にしながら沢山の仲間との再会も楽しみたいです。

今年は40歳になったし、公私共に色々な変化があったし、特別な年。

色々な人達や色々な事に感謝しながら一年を終えたいと思っています。

皆様、暖かく見守っていて下さい!
いつもありがとうございます!