手術

2015-12-27 01:36:43
テーマ:ブログ
いつも応援して下さる皆様へ



2015年も、あと5日となりましたね

悔いなく頑張れた1年でしたか?
と、自分に聞いてみたりする私。



blogやツイッターで、かなり

今年は書いていましたが、

私事ではありますが
喉を

痛めて、声が・・と

舞台や、イベント事に

悩みの種となっていましたが

夏から、ずっと続く痛みや

また、高音が掠れ、自分のベストな  

音が取れなくて、でも普通の会話は

問題ないから、大丈夫と騙し騙し

お仕事してきました。

ドキドキ



舞台も有り難い事に今年は

MOTHERに、地方にと通常公演以外にも


初めてミュージカル全国ツアーを

経験し、夢の入口に

少しだけですが、たどり着けました

これからが本当の勝負ですが

初めてのミュージカルに日々

緊張、興奮、感動、勉強の連続

自分の力不足も感じ、もっと

精進しなくては、と沢山の頑張る

エネルギーを頂き、初心に帰れました

イマジンミュージカル

母をたずねて三千里は大きな

宝物となりました。


そして、阿藤快さんとの舞台
MOTHERでも、沢山沢山
快さんから、教えて頂き
また、来年も頑張ろうね、と話を
していた方を失い。
感謝の気持ちを、これからも忘れず
しっかり続けていかなくては、と
使命燃え背中を押して頂きました。

人の一生について、改めて
考えさせられた年となりました



しかし

舞台や、仕事の時にも

なかなか、治らない喉。

ある日

ボイトレ中に、おかしいよね

長引き過ぎだからと、

先生に紹介して頂いた

病院にいき

その結果





声帯結節・・


手術しましょう


・・!えっ

私、声帯きれいなはずなんだけど
いつも、病院でみてるのは・・

しかし、5ヶ月位の間に

変わっていたのだ。


声帯が片方だけ、ボコッとなっていて

合わさらないから、上手く声が出ないと。



普通の仕事は出来ても

舞台やミュージカル、また

歌には支障をきたすし、

声や音に納得行かない状況は

変わらないと、判断から

手術をする事を決断いたしました



術後1週間は安静で

無音が絶対ですが



2日から毎年恒例の

収録があり


あっ、こんな感じ

◆1月1日(金)
フジテレビ
「超豪華歌うま正月SP 十八番で勝負!!新春!オールスター対抗歌合戦」
18:00~21:00

これは、収録したよ
手術前最後の、収録


◆1月2日(土)
テレビ東京
「新春!お笑い名人寄席」
13:45~16:30

これが、初仕事

毎年恒例のコラボネタ☺もあります

術後初めて声をだします

不安もありますが、頑張ります




◆1月2日(土)
NHK BS1
「FIGHT!~本気で戦う子どもたち~」
21:00~21:50


で、5日からは春高バレー


術後の状況をしっかり 新たに
しないといけないので、
出来る限りの事をして
頑張ります


時間のない中!踏み切ったのは  
お芝居、ミュージカルの為

2月24日から

28日まで、新国立劇場にて

MOTHER  特攻の母 鳥濱トメ物語

8年目の公演があります
詳しくは、エタースタジオ☺まで。


だから、手術後にまた

ご報告をさせて頂きますが

まずは、明日から入院して

参ります!!


手術終わったらまた、書きますね

と、ご報告をさせて頂きます


いつも、見守って下さる皆様

本当に

ありがとうございます。

喉の事で、ご心配お掛けし

様々なアイデアや方法も

ありがとうございました!

頑張ってきます!
AD
大林素子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■お久しぶりです

わ!久しぶりですみませんm(__)m

大林さん、大変な事になってたんですね

でも無事退院おめでとうございます

安静にして、またお仕事バンバン出来ますように…

段々体も無理がきかなくなりました

くれぐれもご自愛下さいね

では、良いお年をお迎えください(^o^)/~~

31 ■無題

私も声帯結節になり11月から辛い日々を送っています。
仕事もやめる予定です。
家ではなるべく喋らないようにしていますが、ストレスがたまって気がどうにかなりそうです。
私は名古屋に住んでいますが、もし手術をうけるなら東京の大きな病院でと考えています。
差し支えなければ、病院名を教えて頂けませんでしょうか。
大林さんの順調な回復を心よりお祈りして、テレビで応援していますね。

30 ■私も!!

大丈夫と思っていてもいろいろとガタがきているんですねぇ、私も決断しました。将来の為に思いきるということは必要ですね。頑張って下さい。そしてまた、舞台頑張って下さい!

29 ■無題

私も今年の夏、声帯結節の手術を受けました。
代々木の病院です。
緊張しましたが、全身麻酔であっと言う間でした。
術後も マスク、加湿器、水分たくさんとる、を気をつけていたら 最近は全然声が枯れません。
頑張って下さいねー。

28 ■頑張って!

もっちゃん、手術の事ここで知って、びっくりです!頑張って、しっかり治してね。
春高バレーには戻れるんだね。待ってます!(*ˊૢᵕˋૢ*)

27 ■無題

無理なさらずにね。
早く良くなることを祈っています!

26 ■祈願

素子さんの病気が治りますように祈願してきます。
また、元気な頃の素子さんに戻って下さい。

大好きな素子さんへ。

25 ■心配です…

素子さん、口では大丈夫ですか?と何度も言えるけど…本っっっ当に心配です!!昔から、少しかすれ気味なところはありましたけど…それ以上にかすれてしまったという事ですね?無事に手術が成功する事を祈るばかりです。お大事にお過ごし下さい!

24 ■大丈夫ですか?

声帯手術されるんですね
素子さんの声大好きです
無理しないでゆっくりしてください
私も耳を年明けに検査に行こうと思います
ずっと大好きでいます手術頑張って下さい

23 ■無理しない様に

ここで無理をしたらいかんよ

良い声になって戻っておいで!

22 ■無題

素子さん、手術のことを知り、本当にびっくりしました。
私は素子さんがバレーボールをしていた頃から大ファンで、何度も何度も試合を見に行きました。
今では懐かしいですが、勿論引退されてからの活躍も存じています。
色んな不安もあると思いますが、私も今病気休養中です。いつも明るい元気なイメージの素子さんだから、きっと大丈夫です。年明けに、また素子さんの素敵な美声を聞ける日を楽しみに待っています。応援しています。

21 ■無題

私も25日に検査入院から退院してきました( >_<)
頑張って、という言葉が適切なのかは分かりませんが応援しています。
本当に本当に、応援しています!

20 ■無題

初めてコメントします。

20数年前、中学生の時に全日本バレー時代の大林さん
を応援しに代々木へよく行ってました。

辛かったですね。。。
身体が一番です。

どうか無理せず
しっかり治して復帰待ってます!!!


p(^-^)q

19 ■ブログ見ました

手術頑張ってください。
私も今年の春から声帯結節に悩んでます。
普通の会話は問題ないのですが、声をのばすとかすれます。
今は薬での治療ですが、手術を考えてます。
差し支えなければ、病院名を教えてもらえませんか?私は横浜市に住んでます。突然に無理なお願いですみません 聖子(>_<)

18 ■喉が命

キャスターは喉が命です。しっかり治してテレビの前に出てください。

17 ■お大事にして下さいね

はじめまして。ニュースからきました。私は先週から声帯の奥が赤く、咳がひどくて…。
血液検査の結果待ちです。
素子さんのことが他人事ではない気がします。お互いに早く治るといいですね!

16 ■歌舞伎座で、タスキにサインして戴いたバンコクバレー三人組の者です(≧∇≦)b

大林さん!覚えていて下さっているでしょうか?
歌舞伎座のおみやげ売り場で私達に親切に応対して下さったこと。。。あのとき、本当に、素晴らしい方なんだな、と感じ、感動しました。

喉の手術、
不安もあるかと思いますが、大成功に終わるように私も陰ながら祈ってます!

喉の調子も良くなって来年は、ますます活躍されますように、、、(*'▽'*)

またテレビで元気なお姿を見れるのを楽しみにしています!!

15 ■手術するの?

ご報告っていうから いい知らせかな?と 思っていたら 喉 の 手術 を する と 知って 驚いた~
早く 良くなって欲しい。
来年2月 の マザー公演 は 正々堂々 と 台詞 が 言えるように なって欲しい
プレッシャー に なったかな?
素子おねえちゃん の 喉 治りますように☻

14 ■無題

大丈夫 信じてますからね お大事に

13 ■無題

大林さんの元気なお姿を見るのがなによりです。

お笑い名人寄席、毎年楽しみにしているんですよ。
不安でしょうが、笑顔でいてくださればと思います。

どうぞお大事に。

12 ■姫、ガンバ!!!

大変そうですが
姫でしたら乗り越えてくれると信じてるわ♪笑(*´∀`)♪

元気になったらまたお逢いしましょうねっ(*^^*)ww

11 ■大丈夫!

心配ですが、声も出しやすくなるはず!!
ゆっくり休んでパワーを貯めてくださいね!
待っています。

10 ■無題

おはようございますm(_ _)m
色々な事がありますね

9 ■お疲れさまです。

是非、是非、頑張って治して、しっかりハスキー声帯が戻ってきますようにっ♪

そうでっかー、手術は恐れることはないですよ♪

食事をとるときは大変でしたでしょう・・・

よく治して来年、また、ブログで吠えてくださいね、待ってますよ♪

ほなっ、良い年を病院で送ってくださいまし♪

8 ■ファイト!!

無事に元通りになりますから、休養のつもりでリラックスして入院生活楽しんで下さいね。 お大事に。

7 ■無題

お疲れ様です。

大変でしょうが、頑張って下さい。

無理は、禁物ですよ! 

いい年でお迎え出来ます様に・・・

6 ■申し訳ないです

 あなたが…………………………今ごろ知り申し訳ないです

 不死鳥は!不死鳥だからこそ!甦る!

 甦ってこそ!大林!

 頑張ってください!

5 ■こんばんは☆彡

頑張る❗って言って、ほんとに頑張る人だから...

頑張り過ぎたのかなぁ?

でも、手術は頑張って下さいね^^

ちょっとだけど、しっかり休まなきゃ!です。

4 ■がんばって

素子さん、こんばんはo(^_^)o
手術することになったんですね。
何とコメントしたらいいのか分かりませんが、喉の痛みの原因がわかったのなら、正しい選択じゃないかと思います。

お忙しい中での手術なので、不安もあると思いますが、自分を信じてがんばってください。

まずは、手術が無事に成功することを願ってますので、素子さんからの報告を待ってます。

3 ■お大事に!!

いつも素子さんのバレー中継での活躍88楽しみにしてます。
手術すれば、今までの喉の悩みもきっと解決するはずです(*^^*)
くれぐれも無理をしないで、大事にしてくださいね!
いつも明るい素子さんをこれからも応援してます!
手術がんばってくださいね。

2 ■大変だっ!

いつも元気に飛び回る大林さんですから、少し休養を兼ねて休まれては如何でしょうか?
また、元気な大林さんを、テレビやバレー会場で見られるのを楽しみにしています!
お大事にして下さいね!

1 ■頑張って‼‼

手術は無事に成功して、きっと美しい声が戻ってきますね‼‼
とは言ってもご無理はなさらないで下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み