Jonson Century200B(ジョンソン センチュリー) 買っちゃった! | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

Jonson Century200B(ジョンソン センチュリー) 買っちゃった!



買っちゃったですよ。

ジョンソンのセンチュリー200B

もうね、スピンキャスト大国になりました我が家。

アブマチック170(3台)、60、170I、ダイワST-20(2台)、30、スピンキャスト80(2台)、ゼブコオメガプロZ03、New33、五十鈴ピッキーノ、そしてこのジョンソン。

そしてそしてまだ他にもスピンキャストがあるのだけど、それはまた次の機会に。。







箱から出すとこんな感じ。

日本ではピュアフィッシングが代理店になっているのかね。



かね?っていうのもこれはヤフオクで買ったもので僕が直接販売店から求めたものではないのよね。




スペックはこんな感じ。

大体スピンキャスト80と同等な性能かな?

って思ったらまさかの3ボールベアリング!!!


スピンキャストとしては超高性能じゃね?
(ここ笑うところ)




センチュリー200Bのフロントビュー。

フロントカップがピカピカ過ぎて、撮影する僕が写っているよ。

すっげーピカピカなんだ。





サイドビュー。

ドラグの形状が面白いよね。

ってかなんかアメ車みたいな雰囲気♪





そしてリアビュー。

ドラグの上に燦然と輝くスリーベアリングシステム!の文字。




そしてフロントカバーを外してローター&ピックアップピンを見ると、


すっげーーー!

ピンがローラー式になってる!

これはダイワのスピンキャスト80やバスプロショップスの新型機(エクストリーム)と同じようなシステム!

これからのスピンキャストはこれ標準装備にしてもらいたいよな。





このセンチュリー200B。九州のオーナーから買ったのだけど、取引で連絡を取り合っていたら、僕の住所を見て「昔府中に2年ほど住んでいました。車返団地を(しゃへんダンチ)と呼んで笑われた思い出があり懐かしいです」なんて話が出た。

なんか不思議なご縁だね。



しかし機体(スピンキャスト)が多すぎて使いきれそうにないな。

こりゃ困った・・・。





まったく胸が熱くなるな。







女子団員は熱烈歓迎!
男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)





ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kahougama

オンラインショップ始めました

http://kahougama.shop-pro.jp/