2013年04月23日(火) 19時19分36秒

ABU BLUE MAX船-L 買っちゃった!

テーマ:釣り

最近の僕はあんまり釣りをしてないのかもしれない。


いや、してないな。


以前のこの季節なら週2~3回のペースで多摩川に出動していた。


んだけど、最近は月に1~2回のペースなんだ。


しかも一回は必ず海って感じ。


「多摩川オイカワ」が始まればまた多摩川通いになるんだろうけど。。。


道志とか忍野とか出撃したいんだけど、海で仕掛けにパーフェクトで魚が鈴なり!ってのを体験したくて終日休みとなると海に足が向いてしまうんだよな。


ともちゃんもにゃんこたちも海の魚は食ってくれるしな。


でも府中から海に行くってのはちょっと距離があって、「行くぞ!!!」って覚悟をしないとなかなか行けないのよね、僕の場合。


そこでのりちゃんと休日が合う毎月第三月曜日が「海」っていうのが最近のパターン。


独りの長旅はつまらないんだよね。


なので、のりちゃんと一緒で、茸さん

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/

びんご

http://home.b05.itscom.net/gecko/

を無理矢理仕事休ませちゃっての海なのだ。



そして道具も海用が多くなってくる。




ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編


また買っちゃったのだ。


今回買ったのはアブガルシアの船用リール、ブルーマックス船(レフトハンドル)なのだ!

http://www.purefishing.jp/products_2013/bc/abugarcia/ambassadeur/max/BLUE_MAX.html


ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

スペックはこんな感じ。


シルバーマックスのエコノミー版って感じか?


ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編


しかしハンドルがゴツクテいいね。


なんで船用?


って言われそうだけど、



ノンノン。



僕の海釣り、


いや、海釣り公園釣りは堤防や柵を船の舷側に見立てた釣りスタイル。


コマセを撒いて足元サビキをして、取りこぼした魚を胴突きで一網打尽にするって必勝パターンが出来ているのだ。

http://ameblo.jp/motoki0812/entry-11449030335.html

http://ameblo.jp/motoki0812/entry-11451098209.html


去年の10月に東扇島西公園で海釣り公園デビューを果たし、今年お正月の横須賀うみかぜ公園で僕の海釣りスタイルは一応の完成をみたかんじなんだ。


足元を執拗に粘着質に攻撃するってスタイル。




ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

ギアボックスのモッコリ感が逞しくてたまらんです。



ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

愛竿の「東京湾船竿」とブルーマックスを組み合すと、


まさにガンダムカラーじゃん!?


今年はこのタックルで大暴れだな。


まずは相模湾を血祭りにあげるだわ。









まったく胸が熱くなるな。






団員ケンタンの強い要望により、でもヨッチーに「そんなものはいらん」と怒られたので、女子団員ひっそりこっそり募集中!シロは熟女がいいっと。

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと





ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

オンラインショップ始めました

http://kahougama.shop-pro.jp/


PR

コメント

[コメントをする]

1 ■コメントさせて頂きます。

面白いですね!またちょくちょく見に来させてもらいます。よろしくお願します。

2 ■Re:コメントさせて頂きます。

>スギマツさん

はじめまして、おはようございます。

こちらこそ宜しくです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード