2015-09-21 21:31:47

メサイア 鋼ノ章 閉幕

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは。

つい先程、舞台『メサイア 鋼ノ章』が神戸にて閉幕しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。
感謝の気持ちで溢れました。

そんな気持ちのまま、想いをブログにしたためようかと。
お付き合いくださったら嬉しいです。

今回、白銀ノ章以来の出演は、正直僕にとってかなり複雑な心情でした。
当時の仲間、珀、鋭利、柊介はいない。
僕一人では、非常に重かった。
台本を頂き、更に悩んだ。
そこにはサクラの先輩としての重いセリフが並んでいた。言葉は多くないとはいえ、その重いセリフ一つ一つを発することが恐怖にすら感じた。
うまく言葉にできない。
しかし、嘘でもそんな簡単に先輩面することはできない。
あんなに真剣に向き合っている新しいサクラ候補生たちの前で、嘘なんかつけない。

見えない何かで、伝えたい。
見えない何かとは、、。
結局、自分なりに積み上げてきた颯真を信じるしかなかった。
そして、珀、鋭利、柊介を想うしかなかった。
三人は常に舞台上にいてくれた気がする。
彼らを想えば、強く感じた。


離れた今回だからこそ、気付いたんです。
見えない絆で僕らは結ばれている。
やっぱり僕らはメサイアなんだな、と。
常に孤独と向き合う僕ら。
今どこにいて、何をしてるかも知らない。
でも、一人じゃない。


不思議な作品です。
こんなに愛情がわくとおもいませんでした。
多分今回の間宮、有賀、白崎、悠里。
この四人も同じ感覚だと思います。
神戸公演では、この四人と同じ楽屋でした。
めちゃくちゃ仲良しな四人を見て、最高に楽しかったし、笑った。
そして、彼らにも、もう誰にも邪魔できない程の太い絆を感じた。
完全なる新生メサイアだ。
舞台上でもステキに輝いていて、、
熱い魂に心打たれた。
そして、なんだか感謝の気持ちで溢れた。



{0187BF36-272C-4001-B465-923982341BEF:01}



たくさんの方がメサイアを愛してくださいました。
そして守り続けてくださいました。
全ての方のおかげで、また颯真として戻ることができました。
感謝してもしきれません。

心から、ありがとう。




{734DF059-0E2B-4CE7-AE18-23DB01ED5814:01}



そして、いつか。
零杯ノ日を夢見て。

五条颯真役  太田基裕

{24CA18E1-5351-420C-96AF-3243D1743A4C:01}












いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

太田基裕さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

48 ■零杯ノ日を夢見て(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡ その日を待ってます(。>_<。)♡

もっくん こんにちは♡
遅くなっちゃいましたがコメントです*

メサイア鋼ノ章 全公演✧*
本当に お疲れ様でしたぁー(。>_<。)♡

大千秋楽が終わって 疲れきってる中、こうして
もっくんの感じたままの気持ちを書いてくれたコトも
Twitterの方でも どんな思いで颯真として
生きていたのかなども教えてくれて
本当にありがとうございました(。>_<。)♡

颯真の存在感はやっぱり凄くて あの目✧*
そして 色んな表情から 颯真の心情もわかり
アクションもキレッキレで本当に格好良かったです(。>_<。)♡

まだ もっともっと舞台上で颯真を観て
いたかったけど、颯真がまた こうして
この場所にいてくれるってコトが
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

柊介も珀も鋭利もいない中、たった一人でこの場合に
戻るというプレッシャーも そんな中で自分には何ができる
かって…きっともっくんのコトだから私の想像以上に
悩んでもがいて色んなモノに押しつぶされそうになり
ながらもこんなにも 素敵な先輩として生きてくれて
そんな もっくんをみてると本当に 胸が熱くなり
胸いっぱいになってました(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

大千秋楽では これまでの色んな想いが
溢れて、もっくんが感極まって涙してた時…
会場全体がもっくん そして、もっくん演じる
颯真への愛、メサイア愛に包まれていて
もう本当に皆がないちゃってたんじゃないか
っていう感じになってましたね(。>_<。)♡
感極まった時のあのもっくんを観れたコトも
とても幸せでした(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

なんか上手くまとめられないけど、
神戸初日から観れたコトも あの大千秋楽も
同じ空間にいられたコトも、色んな選択も
間違いなんかじゃなかったってそう思ってます!

またお手紙書いていきますね…♡*゜
なんか これ書いてるだけで 色んな想いで
なみだです(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

もっくんと出逢えたコト とても幸せです♡*゜
もっくんからは いつも勝手に幸せだったり
癒しだったり 色んなパワ-をもらってます♡*゜
これからも ずっと応援してます(。>_<。)♡

心からありがとう(๑Ŏ﹏Ŏ๑)♡

47 ■無題

遅くなりましたがメサイア鋼ノ章お疲れ様でした^^

今回、白銀ノ章以来の出演、ファンとしても何でまた1人だけ出演するんだろうと正直思っていました。でも鋼を観劇した今、出演したのが颯真で良かったなと。颯真じゃないとダメだったんだろうなと凄く思います。

千秋楽でもっくんの挨拶を聞いて、このブログを読んでこんなにも本人の負担は大きかったんだと。お手紙などで的外れなことを書いていたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。珀、鋭利、柊介はいない鋼ノ章、セリフは少ないものの颯真の言葉一つ一つが観劇していて重くのしかかってきました。今回間宮有賀にふりかかる裏切りという試練、颯真には身近に感じる話題で辛かったんだろうな、大変だったんだろうなと。でも、だからこそ、颯真だからこそ言えるセリフなんだと感じました。自分にだけ出演のオファーがきてその時もっくんは何を思ったのだろうとふと。やっぱりもっくんの心にはいつまでもあの3人がいて、見えない絆で繋がっている。3人を想っていたからこそできた演技だったんだなぁと思うと感慨深いものがあります。颯真を愛して下さって、柊介・鋭利・珀を愛してくれてありがとうございます。颯真を演じてる太田さんが大好きです。

セリフでもありますが、メサイアはいつまでもメサイアなんだと鳥肌がたちました。サクラ候補生に囲まれている颯真さん、本当に素敵なお兄さんのような優しい笑顔です* ( *ˊ ˋ) * ‧ ˚

メサイア、とても素敵で不思議な、魅力のある作品だと思います。観劇後こんなにも考えさせられる作品に出会ったのは初めてで、観劇した友人と色々考察してしまいます。思ってた以上に私にとっては衝撃でした。初日と千秋楽後の自分の観劇感想が違いすぎて、見るたびに重く深くなっていく、そんな作品でした。誰が幸せになったんだろう、間宮は幸せだったのか、堤兄弟に救いはなかったのかと考え出すと理解して受け入れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。メサイアという作品に出会えて良かったと心から思います。

平野さんが挨拶でも仰っていましたがファンの方もメサイアを愛していて、またキャストさんもメサイアという作品を愛している。作品を通して絆で繋がっている。本当にそう思います。

いつか零杯ノ日を夢見ています。颯真を演じてくださり、本当にありがとうございました(^_^)♡

46 ■無題

もっくん改めまして、メサイア 鋼の章 お疲れ様でした。ブログを上げてくれた時に、直ぐに読みました。でも、直ぐにコメントを書けなくてごめんなさい。皆さんのコメントに、もっくんへの愛を沢山感じます。もっくんは、こんなにも愛されているんですね。そして、舞台の颯真も4人のメサイア候補生から、キャストから、スタッフさん逹裏方さんからも、颯真は、とても大切に想われている。凄く羨ましくて、絆の強さも、もっくんが颯真として生きる葛藤も、旧メサイア候補生の中で1人、今回の舞台に立つということも、三人の想いという、大きなものを背負って望んだことも、凄く羨ましくて、素敵で、輝いていて、メサイアにまた戻って来られた場所があって。羨ましいです。

私も、そんな場所や人逹の絆を作っていきたい。お疲れ様でした。

45 ■無題

「メサイア 鋼ノ章 」五条颯真、お疲れ様でした。今回、成長した颯真が見られて、本当に嬉しかったです。
信じ抜くことを信念とし、強さと優しさと繊細さと大胆さを合わせ持つ颯真像。これは、オオタモトヒロさんにしかできない颯真だったと思います。
柊介、珀、鋭利・・三人の想いをたった一人で引き継いで、そのプレッシャーたるや相当なものだったと察します。でも、もっくんは、そのプレッシャーを三人の存在感として、舞台で表現してくれました。ブログを読んで、見えない何か=人の想いは伝わるんだなっと。確かに、感じましたよ。三人の存在を。
なんて事を言ってる私ですが・・。もっくん、ごめんなさい。颯真の間宮への感情はわからなかったです。スパイって気づいてたなんて、後々のツィッターで知りました。でも、騙されてしまう颯真も、またありなんじゃないかなって思ったりもしますが。
まだまだメサイアの世界を、颯真を理解できてないですね。
次回、颯真に会えるのは、スクリーンになるのでしょうか。できれば、いつか、もっくんの言う通り、舞台で四人が揃った零杯の日を観られたら、と思います。
あ、ブログの最後の写真、祈りが込めらているようで・・素敵な一枚ですね。




44 ■無題

メサイア大千秋楽お疲れ様でした!

大千秋楽の挨拶でも言っていましたが
見えない絆で結ばれている。
この言葉は本当に感動しました。
颯真、柊介の後に、翡翠ノ章でサクラになり
卒業した珀と鋭利。
柊介はいつまでもみんなの心の中に
いるけれどもう見ることが出来ない柊介。
そしてそんな中、颯真だけ戻ってくるという
事はもっくんにしたら不安もあったかと思います。
でも私は戻ってきてくれて
「お帰り」って言いたくなりました。

颯真のセリフには柊介の影を思わせる
セリフがいくつかあった気がします。私は
泣きそうになりました。

最後、志倉に
「もし柊介に会う機会があったら
そのときはよろしく言っといてください」
みたいなセリフありましたよね??
颯真にとっても、もっくんにとっても
柊介は生きていて零杯ノ日に会えると
信じ続けているんだと思いました。

私、颯真のシーンで好きなところがあって。
私的に1番好きなところがあって。
周と戦うところです。
「俺はそいつの顔をみてる。
つまり俺はだれが裏切り者か知っている。
それは……」
の後の颯真が
「くそ!!!!」
みたいに言うところがすごく好きで。
白銀の時の颯真が目の前にいるみたいで
すごく胸が熱くなりました。

もっくんが大千秋楽の挨拶で
サクラ候補生の4人も
見えない絆で結ばれているのが感じられて
羨ましくもあった。って言っていて、
ああやっぱりもっくんは4人でもっかい
メサイアという作品にでたいのかな、と
深読みしてしまい涙が止まりませんでした。

最後の挨拶、もっくんが涙ぐんでくれて
もっくんが男泣きしてくれて
ほんとに嬉しかったです。
颯真にたいして、メサイアという作品に対してのもっくんの愛を感じれた気がします。

マチソワ両方観劇しましたが最高でした!

最高のメサイア―鋼ノ章―でした!

またお手紙ださせてください(*´˘`*)

お疲れ様でした!!!

そして素敵な時間をありがとうございました!!
本当にお疲れ様でした!!!!!

43 ■鋼ノ章

こんにちは。
鋼ノ章の颯真に、珀、鋭利、柊介を感じました。
先輩サクラとしての凜とした姿・振る舞い・演技が本当に素敵でした。

長い公演、おつかれさまです。
素敵な舞台を本当にありがとうございました。

42 ■無題

こちらこそありがとうございました!

台詞に……
目線の先に……
カテコの挨拶の中に……

絆を感じさせて頂きました。

ずっと信じています。
メサイアですものね!

41 ■メサイア

1日経ちましたが、、、、
メサイア鋼ノ章、無事完走おめでとうございます!

正直、翡翠ノ章東京千秋楽で颯真が戻って来る事に不安がありました。
柊介と卒業したのに何故?!って。

そして周りでも、もっくんが出るから玉城くんが出るから鋼を観に行くという人がいて困惑したのも事実です。

でも、いざ舞台が始まるとキャストの皆さんは舞台で演じきってくれました!
新サクラ達も、メサイア愛を繋いでくれました!

本当に感謝、感謝です。

もっくんのいうようにまた鋭利、珀、柊介、颯真が逢える日を願って、
一先ずはお疲れさまでした✨

40 ■鋼ノ章

お疲れ様でした。

颯真が颯真として戻って来てくれたこと、颯真が伝えようとしてくれたこと、これからに受け継がれ繋がっていきますように。

大切な事は目に見えない…ですね。

こちらも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


今日からまた、頑張ってくださいね。
次の太田さんを楽しみにしています。

39 ■無題

一夜明けてからのコメント、失礼します。

颯真としていろんな人の思いを背負って、信じ抜いた期間、本当にお疲れ様でした。

愛情も目に見えない物ですが、舞台上だけでなくTwitterやブログからも太田さんのメサイアへの愛を確かに感じました。

目に見えない物が素敵な再会を運んできてくれると信じて…そんな日を願っています。

38 ■無題

もっくん、メサイア鋼の章お疲れ様でした。そして、無事に誰1人かけることなく、千秋楽を迎えられたことをとても嬉しく思います。

メサイア、生で観るのは初めてだったので、とてもドキドキしながら見に行ったのですが、生での殺陣の迫力などとてもすごかったです。
DVDで颯真の姿はずっと見てきて、生で颯真を観ることはもうないと思っていたので、鋼の章でもっくんの出演が決まり、とても驚きました。
ただその時に感じたのは、柊介はいないんだよね…と、もっくんの出演が決まり嬉しくもありましたが、複雑な気分でした。

昨日マチソワで2公演感じて、颯真から柊介の言葉や柊介の名前が出てきて、とても嬉しかったです。
また、千秋楽のカーテンコールでもっくんから柊介、鋭利、珀との絆のことを話してくれ、涙が止まりませんでした。もっくんにとってもこの4人の絆大切にしているんだと感じました。
出演に柊介、鋭利、珀はありませんでしたが、颯真からこの4人の絆を感じました。

先輩サクラとして、凄腕として戻ってきた颯真、とてもかっこよかったです。そして、信じたい・信じるという気持ちが颯真から伝わってきました。

今回鋼の章を見に行くことができてよかつたです。
忙しいとは思いますが、体に気をつけ、がんばって下さい。

37 ■無題

太田さん
メサイアー鋼ノ章ー大千秋楽まで
本当にお疲れ様でした。

太田さんが言われたように
そこには離れていも柊介 鋭利 珀の
見えない絆で結ばれているのを感じたのは
颯真の想いが伝わってきたから。
鋼ノ章でも変わらないままの颯真で
そして成長した颯真から
いつの日か零杯ノ日をそう願うことが叶うような気持ちになりました。
鋼ノ章は私が想像していた展開とは
全然違っていって心が堪える深く深く残る作品になりました。
間宮は卒業こそ一緒に出来なかったけれど
有賀と間宮も最高のメサイアで
絆を感じました。これからもずっと。
淮斗と護もそう。
皆さんが伝えて下さった、
皆さんが全力で生きた舞台で
感動してたくさん泣きました。
本当にありがとうございました。

スタッフの皆さんキャストの皆さんと
仲が良くてその雰囲気が伝わってきて
メサイアカンパニーも大好きです。

またいつか笑顔の颯真に会える日を
待っています。

36 ■無題

ありがとう、もっくん…
うれしくて涙がでました…
いつか、そうなれる日を、ね

35 ■お疲れ様でした!

見届けることができて、本当に幸せでした♡

銅ノ章から見続けてきたメサイアシリーズ。
白銀が終わった時は『もう颯真には会えないんだ』って、とても悲しかったです。

それが翡翠の千秋楽で思いがけず復帰を知れて!
スクリーンに“太田基裕”の文字が映し出された時の悲鳴のようなあの歓声!
『もっくん颯真は本当に愛されているんだなー♡』って心から思いました。

それからずっと楽しみにしていた鋼ノ章。
“凄腕”として帰ってきた颯真からは、孤独に戦ってきた成長が見えたような気がしました。
でもそれは、もっくんが悩んだ末にたどり着いた“颯真として生きた証”だったんですね。

メサイアという作品に出演が決まって、初めての本格的な殺陣に苦労しているもっくんのツイートを見て、心配していた銅ノ章の稽古期間。
『応援をどうにか形にできないか?』と初めてスタンド花を贈ったのがこの作品でした。

本番初日が始まるあの鐘の音を聞いた時は、心臓がギューッってなるくらいこちらも緊張して。
でも終わる頃には颯真のカッコよさと、あの4人の想いに、すっかりハマっていました!
当日券で通路の階段に座布団に座って観る、という経験をしたのもメサイアが初でした!

そこから4人の関係性を見ていって、益々好きになって!
だから白銀の千秋楽で、満身創痍で戦う颯真と柊介、それをサポートする鋭利と珀の姿がリアルなもっくん達4人に感じられて涙が出たし、本当に『大好き』って思いました♡

この4人や他のキャストさん、スタッフさん含めたみんなで積み上げてきたメサイア。
今回のサクラ候補生たちにもその想いが十分に伝わっていたから、昨日のあの涙に繋がったんでしょうね。

書きたいことはいっぱいあるけど、長くなるのでこの辺で…。
もっくん、颯真として生きてくれてありがとう!
『散ルサクラ 残ルサクラモ 散ルサクラ』
でも颯真も柊介も鋭利も珀も、まだ散ってない!!
いつか本当に、零杯丿日に逢えることを信じ抜こうと思います!!!

メサイアからの弱虫ペダル、本当に大変だと思いますが、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و♡

34 ■おつかれさまでした!

もっくん、本当にお疲れさまでした。
もっくんのおかげで、頼りになって懐かしくって、ちょっとガラが悪いのにスマートで、ますます格好良くなって、でも相変わらず心根の優しい颯真に会えました。
本当にありがとうございました!楽しい楽しい時間でした。

颯真が登場するときのワクワク感、セリフの一つ一つ、しっかり胸にきざまれてます!
何度も味わいたくて予定していたよりも多く通ってしまったりして。
漆黒の時の一本気の熱い颯真がそのまんま大人になったようなのに、あの、修羅場を何度もくぐり抜けた感は・・・ただただ格好良かったです!!素敵でした~♪
そして、もっくんの颯真が、柊介、珀、鋭利を実在化してくれました。
懐かしくってちょっと涙ぐんでしまったりして。
もっくんの中でいろんな思いがあったんですね。ブログを読んで改めて胸が熱くなり、気持ちがあふれました。

ゆっくり休む暇もないのかもしれませんが・・・
本当にお疲れさまでした!
(お洗濯もお疲れさまでした?笑)

33 ■お疲れさまでした

今回初めて生でメサイアを観劇しました
生ならではのアクションの迫力や場の雰囲気すてきでした
台詞としてメサイアの名前を言った瞬間、いなくても愛されてるんだなぁ

って思いました

32 ■ホントにお疲れさま。

初めてコメントします。メサイア鋼ノ章すべて無事に終了できて、一ファンとして安心しました。残念ながら、今回観ることができなかったが、東京での千秋楽の時どうしても気になるあまりGロッソの外で見守ってました。
自分は漆黒から初めて観てメサイアのファンになり、白銀のときは、ホントに涙が出たくらいに感動してしまいました。それ以来ぶりの登場だったから見たかった…
確かに、珀・鋭利・そして柊介がいないのは寂しいですね…自分もいつか、もっくんの颯真を含めた4人が見たいッス。
零杯ノ日を、夢見て。まさにそれですね。
メサイア、大好きだ!ありがとう!

31 ■信じぬくしかない。

もっくん、こんばんは☆ミ

メサイア~鋼ノ章~
お疲れ様でした!!
まず、颯真が帰ってきてくれて本当に嬉しかったです。
Gロッソの劇場に座ったとき、あの時、Gロッソで見送った時の気持ちが蘇りました。
久しぶりだなぁ、と言ってくれたあと思わず、おかえり。と口が動いていました。
Gロッソでまた颯真に会えたことが
本当に本当に嬉しかった。
あの頃の4人がとても恋しくなりました。

そして、サクラとサクラ候補生の違いはこうなのかと感じることも出来ました。
メサイアに対する言葉の重みも、すぐそばにいないはずなのに、とても深く感じました。
それは、鋭利と珀、そして、柊介が舞台にちゃんといたからだったんですね、

これまで見続けてきたメサイアシリーズ、
今作も見届けられてよかったです。
もちろん、これからもメサイア、愛していきます。

そして、これからも願い続けます。
零杯ノ日が一刻も早く訪れますように......

30 ■五条颯真

いいたいことがたくさんありすぎて何を言ったらいいのかわからないですがとりあえず、メサイアお疲れ様でした‼︎

白銀ノ章以来の颯真でとてもウキウキしました。実はメサイアシリーズで一番好きな作品だったんです白銀。
でも鋼もみて鋼も鋼の良さがあって間宮のこともあってとても感動して良かったと思いました。
次は映画、深紅ノ章ですね(๑•ω•๑)
今からもう楽しみです!

ではでは本当に本当におつかれ様でした。
またの活躍楽しみにしています!!!

29 ■かっこよかったです(*^_^*)

メサイア東京公演、観に行きましたよ(^o^)/
開演20分くらい前には、もうホールの中に入ってました^ ^初めてのメサイア観劇だったので、ドキドキワクワクでした。
隣に座ってる女の子達も、楽しみそうにして待ってましたよ(^。^)

いざ、観劇して、思ったのは、音響と照明が凄い!
大音量でびっくりしたし、照明が眩しくてステージを直視できない!笑
もっくんが出てきたシーンはかっこよかったです!アクションキレキレ!
毎日の稽古お疲れ様です^ - ^
玉城さんとの、「また出たなヘアバンド」で喧嘩してるシーンが面白かったです。

カーテンコールでは、もっくんがコメントしてる時、ひたすら、肌綺麗だなー、とか思って、話聞いてませんでした(笑)
でも、もっくんから、お客様への感謝の気持ちは伝わりました。両手を合わせてお辞儀するのが、感謝伝わりやすくてGOODですよ
こちらからも、かっこいい舞台ありがとうございます(^O^)
仕事に疲れてるであろう、普段舞台観劇をしない私の叔母も、楽しめたそうで。

観に行けて良かったです!
どうもありがとう!(^∇^)
またあったら、今度こそ前の席で、キャストの表情の変化などをじっくり観たい!

28 ■お疲れ様でした。

神戸千秋楽お疲れ様でした。前回の作品の東京公演千秋楽の時に、再演が決まりさらにもっくんの出演が決まったと発表された時に、既に泣いてしまっていました。そして幕が上がり舞台を見て、泣きました。勿論、新しいメサイアのメンバーも、しっかりと舞台上で生きてくれましたが、やはりもっくんが出てきてくれた時、1コマ1コマなんとも言えない感情が溢れてきて涙か止まりませんでした。もっくん自身もかなり悩んだようでしたが、とてもいい舞台だったと思います。本当にありがとう。お疲れ様でした。とりあえず今日はゆっくり休んでくださいね。

27 ■泣く…

零杯ノ日を
夢見て。

26 ■無題

もっくんメサイア全公演お疲れさまでした。
もっくんが悩んで演じた颯真さん。颯真さんが出てきた時おかえりなさいと心の中で思いながら見てました。零杯ノ日に4人揃って会える事を願っています。もっくんほんとにお疲れさまでした。少しでもゆっくり休んでくださいね。

25 ■無題

もっくんこんばんは

メサイア鋼ノ章
全公演お疲れ様でした。

東京公演観劇致しましたが、
ただただ素敵でした。

書き出すと長くなってしまいますが
メサイアの最高さを存分に
感じる作品になってて、
観終わった後のあの感動
なんとも言えません。

もう何度言ったかわからないんですが
もちろん新しいサクラのみんなも
だいすきで、だけどやっぱり
あの4人がだいすきだー。!
もっくんが颯真として出てきた
瞬間にいい意味で鳥肌が
たって、また観れることが
うれしくなって幸せでした!

颯真、柊介、珀、鋭利
また待ってます。
いつか!!!!

と、こんなことを言いましたが
今回もメサイアもほんとに
最高でした(笑)
まとまりのない文章ですね!私!

とにかくこれからもメサイアと
いう作品がだいすきなんです
面白いだけじゃないです。
家族、友達、仲間、すべての人の
大切さに気付かされ感謝したくなる
作品です!!!!

ハードなアクションでしたが
ほんとにお疲れ様でした
怪我なく閉幕したことが
なによりでございます!
ありがとうございました!!

24 ■メサイア愛♡

モッくん、メサイア大千秋楽おめでとうございます!
モッくんのメサイア愛にめっちゃ泣きました…>_<…
ずっとずっと待ってます!いつか4人が揃うその日まで…( ^ω^ )

23 ■想い

もっくん、メサイア大千秋楽おめでとうございます!
お疲れさまでした(^^)/

東京公演を何度か観させていただきました。

もっくんの想いを聞かせてくれてありがとう!
舞台上で颯真がまとっていた空気…
もっくんの…颯真の想いそのままだったのではないかと思います。
今回、颯真が舞台上にいる時間は短かったけど、なんだかすごく大きな存在に感じました。
メサイアの絆が見えたから…颯真はひとりじゃなかったからかなとあらためて思いました。
うまく言葉では言えないけど…柊介、鋭利、珀が今ここにいないってことよりも、颯真が今ここにいる!ってことがすごく尊くて大きなことなんじゃないかなって感じながら観てました。

あとね、メサイアファンとして…もっくんが颯真としてここにいてくれることがすごく嬉しかった!

もっくん、いっぱい悩んで悩んで…メサイアの世界観を伝えてくれてありがとう。
もっくんの想い、颯真の想い、しっかり伝わってきたよ。

『メサイア』という作品に触れることができたこと
感謝の気持ちいっぱいです。ありがとう(*^^*)

いつか零杯ノ日に…
またメサイアに会えますように。


22 ■こちらでは、初めてコメントさせていただきます。

twitterでは、何度かコメントさせていただいています。ケイと申します。
こちらでは、初めてコメントを書かせていただきます。失礼します。

大千秋楽、お疲れ様でした。
私事ではございますが、正直メサイアを知ったのはつい最近なのです。
たまたま、東京ドームの近くに勤めていたため舞台が好きな知人に誘われて、メサイアを知りDVDを知人に借りて拝見してから舞台を見ました。
初めて生で見たメサイアは、役者の方々の熱い想いと見えない絆をひしひしと感じられました。
観劇したあとも、興奮が冷めやまなくて知人とたくさん感想を言い合いました。
迫力がすごく、時に切なく、誰しもが見えない糸で繋がっていて、必ず誰かが誰かを想うメサイアという作品が物語が大好きになりました。
そして、難しい立場でありながら一生懸命悩み奮闘しながら笑顔でがんばる太田基裕さんのことも大好きになりました。
これから、もっともっとメサイアを知っていきます!
勝手ではありますが、太田基裕さんを応援してます!
本当にすばらしかったです。本当にお疲れ様でした。

長文失礼しました。
これからも、お身体にお気をつけてがんばってください。
明日も良い日になりますように・・・
おやすみなさい。

21 ■無題

太田どの

ブログ更新ありがとうございます(*'▽'*)

そして、メサイア鋼ノ章大千秋楽おめでとうございます。

東京公演と神戸公演とでは細かく演出が変わっていて、でもそのおかげでとても見やすく、観劇することができました。
颯真さんは立っているだけで迫力があって、いつ何時でもミッション中は隙を見せない姿がとても頼もしく、チャーチを卒業してからたくさんの経験をされたように感じていました。
今日の挨拶で、もっくんの口からあの3人の名前が出たとき、こらえていた涙が止まらなくなりました。
劇中に出てくる柊介だけでなく、全員を強く思っていたことに、そしてこのブログを読んで、胸が締めつけられる思いです。

また颯真さんに会えることを、零杯ノ日を迎えられることを、心から願っています。

素敵な時間をありがとうございました。

20 ■再び、戻る日まで…。

大千秋楽、そして全日程、お疲れ様でした。
颯真が戻ってくると翡翠ノ章で発表されてから本当に会えるのが待ち遠しかった。
舞台で会えた時は、嬉しかった。
颯真から『柊介』の名を聞くたび、メサイアとしての絆は強く繋がってるんだなと感じた。

もっくんのブログを読んで、もっくんのメサイア愛に号泣してしまいました。
もっくんの想い…私にも柊介、鋭利、珀が舞台にいましたよ。
この4人は私の中でも永遠に不滅なんです。
再び、舞台に戻ってくる日を。
零杯ノ日が実現する日を。
信じて、待っています!
私の友達もみんな願ってますよ(*^^*)
今回、初めてもっくんに手紙を書きました。読まれると思うとドキドキしちゃいますね。

明日からは、弱虫ペダルの稽古。
体力的にも大変だと思いますので、怪我には気を付けて、頑張ってくださいね!
こちらも楽しみにしてます(^^)/

19 ■成長

もっくん全公演おつかれさま。

すごく悩んで受け止めてたんだね。

鋼の章にもっくんが出演するっ決まってとっても嬉しかった。だからこそ生でメサイアが見たいと思った。
初めてメサイアを見て、もっくんに会いに行ったはずなのに、そこには颯真がいてサクラとして絆を信じ、1人で生き抜いているからこその自信がとても伝わってきて、涙が出てきたんだ。立派になったなぁって。しっかり後輩を導いていけるほどね。
そして、しっかりメサイアの柊介も感じれて、やっぱりいいなぁこの2人っておもった。

初めて見た舞台がメサイアでよかった。これからも新しく成長する4人を応援していくね。楽しみだな。

そしていつか、また、新旧メサイアが同じ舞台に立てる日を楽しみしているからね。

18 ■メサイアお疲れ様でした

もっくんお疲れ様です!
ブログ読んでてメサイア行けなかったことかなり後悔してます。
常に熱い想いででやっている。もっくんのいいところだと思います!だから応援したくなるんだなぁって思いました!
本当に憧れます!もっくん大好きです!

これからも頑張ってください(*^^*)
応援してます♪

17 ■無題

もう
大号泣です
ラストの写真、、、


生まれて
初めて観た舞台
まさに
メサイア白銀の章なんです

衝撃でした
こんな世界があるんだ
って、、、
舞台の素晴らしさを
教えてくれました

なので
メサイアには
特別な思いがあります

もっくんの
人の心を大事に大事に
する所
大好きです

舞台には
柊介の姿が見えたし
声も聞こえた
その度に泣いてました

でも、柊介を見せてくれたのは
もっくんの苦悩
颯真の深い想いが
私に柊介を見せてくれたんだと
思います

もっくん素敵でした
最高の颯真でした
貫禄すらあり
たたずまいが綺麗だった
颯真が出てくると華が
咲いたように、、、


メサイアに颯真は
もっくんは
絶対欠かせない存在なんです
更に強く
そう思いました

もっくん
有り難うございます

また
逢えますよね
あの最強の四人に、、、、







16 ■メサイア…ありがとう!

最高の舞台でした!

出てないのに柊介が見えて
私の周りのメサイアファンはみんな喜んでました
「柊介に会えた」と

もっくんがそんな思いで舞台に立ってくれていたからこそですね


颯真がここで闘ってる間、どこかで柊介、珀、鋭利も同じ思いで孤独と闘いながら敵と戦っているんだと感じれました

出てないキャストさんや別の物語が見える…
観ている側にも不思議な舞台でした

皆さん、無事に大千秋楽を終えてくれてありがとうございます!

いつか、必ず
颯真、柊介、珀、鋭利、三須、周、みんなで大きな敵を倒して
零杯ノ日を迎えて下さい!


次は深紅ノ章と逆転裁判とスレイジーでお会い出来るのを楽しみにしています

本当に本当に素晴らしい舞台をありがとうございました!

メサイア最高☆☆☆

15 ■無題

メサイア鋼ノ章大千秋楽おめでとうございました
基裕君は悩んで苦しんで舞台に上がれば笑顔で
だから私はこんなにも惹かれているのだと思います。

基裕君の颯真に浜尾君の柊介を感じました。

だからとても安心しました。
これが私の想いです。

深紅ノ章とても楽しみです。
いつか、柊介、颯真、鋭利、珀、
できれば一嶋係長も、
一緒に戻ってきてくれること。
それ以上にみなさんが見えないなにかで
メサイアという絆で繋がっていることを願ってます。

14 ■無題

こんばんは。

大千秋楽おめでとうございました!

颯真、本当にお帰りなさいでした…!
颯真に会えてよかったです。
きっともっくんの中では色々な葛藤があって、もしかしたら出演するのかどうかも迷ったのかもしれませんが、それでもそれでも私は颯真に会えて本当によかったです。

サクラのコートを着た颯真をオープニングで見た瞬間、涙が出ました。
また、みんなが、4人が揃う日を、再開できる日を楽しみにしています。

零杯ノ日を待っています。


本当におつかれさまでした!

13 ■無題

もう!泣けるじゃないですか!!
いつかまた4人でステージに立つ姿が見たいです!
あの日と同じ姿のまま、戻れる日を夢見て待ってます!

12 ■ありがとう

blogみて涙が止まりません…

この舞台に
どんな思いで立たれているのか…
もっくんの思いを考えるだけで
切なかったけど

もっくんが
颯真としていてくれて
ホントによかった。

ホントにありがとう。

私もあの日以来ずっと
零杯ノ日を待ち望んでいます。

もっくん、大好きです!

11 ■颯真とても素敵でした!!

もっくん、神戸大千秋楽お疲れ様でした!
そして、メサイア全21公演本当にお疲れ様でした(*^^*)
私事ですが、私がもっくんの演技を初めて観たのは白銀ノ章の颯真でした!!
鋼ノ章で颯真の出演が決まった時私はとても嬉しかったです!初めて颯真を演じるもっくんをGロッソで観て、再び同じ劇場で同じ役を演じるもっくんを観られたこと感慨深かったです。
もっくんがたくさん悩んだからこそ、颯真は白銀ノ章から変わっていたし、かっこよく素敵に演じられてて、颯真が出ると空気が締まるなって思ってました。
私は東京4公演観劇しました!!
どの公演でも、大切に颯真を演じるもっくんを見逃すまいと、釘付けになって見てました。
颯真のセリフ1つ1つが心に響きました。
もっくんの演じる颯真を再び見ることができて本当によかったです!!

あまり休めないまま、次はペダステの稽古だと思いますが、身体お大事にして下さい!
次のペダステも見に行くので、楽しみにしています!!
もっくんのことこれからも応援しています♪

10 ■メサイア大千秋楽閉幕おめでとうございます‼︎

こんばんは。

もっくん、初めてコメントします。

このブログを読んで改めて今回の鋼ノ章の舞台に対する意気込みを感じました。
私もメサイアシリーズは初めから観てますが鋭利、珀、柊介もちろん颯真の四人の卒業で特に柊介、颯真の卒業…白銀から自分的に私の中では時間がストップしてました。
今回神戸大楽、観劇に来て本当に良かったです‼︎
先輩メサイアとしてどっしりと懐の深さを感じ新しいメサイア達にその温かい眼差しで見守っている姿がジーンときました。
それとこの舞台にはいない鋭利、珀、柊介が見えました‼︎
柊介の名前が出る度に涙が溢れて…どーかまたいつか必ず四人の…零杯の日で再び逢えることを期待したいと思います‼︎♡
…今、帰宅途中の新幹線の中です、別府までまだまだ帰り着くまでには時間がかかりますが、帰り着くまでが…メサイアなので頑張って帰ります!笑

ではメサイア舞台お疲れ様でした!
また新しいお仕事頑張ってください!(((o(*゚▽゚*)o)))



9 ■無題

もっくん、こんばんは♪
そしてメサイア鋼ノ章お疲れさまでした(><)
東京公演しか行けませんでしたが、
出番は少ないけれど、
生でもっくんの颯真の姿を見届けられて、
幸せでした。
もっくんの想いも、こんなに
熱くて素敵なものだと知れて、
また大好きになりました(*´ω`*)
いつもお手紙も上手く書けないけど、
ちゃんと読んでくれてると思うと
本当に嬉しくて幸せです。
またいつか、メサイア皆と一緒に
逢える日が来ますように(*´-`)

8 ■凄く素敵でした

お疲れさまでした!五条颯真おかえりなさい、
そしてありがとう。
メサイア大好きです、この世界観、私は
今回の4人も素敵ですが、やはり、珀、鋭利、
颯真、柊介いつまでも、4人がこの舞台に立たなくても、いるように思えます。
今回もっくんが出演することにより、いっぱい泣きました。感動で、最後にこんなに、ブログに
胸詰まる事書かれると、涙が止まりません。
メサイヤ作品の最後がくるその日まで応援し続けたいと思います。
颯真のサクラとして生きてるんだな~と白銀からの間の颯真の生きてきた過程がみえましたよ!
本当に良い作品みせてもらいました。ありがとうございました。

7 ■無題

メサイアー鋼ノ章ー お疲れさまでした。

颯真の一言一言が とても胸に響いてきましたよ 
柊介との再会はかなわなかったけど、何時か必ず 零杯ノ日に全員が再会出来ると良いですね。

メサイアの世界に戻って来てくれて
ありがとう。

映画「深紅ノ章」も楽しみにしています。

一先ず、ゆっくり休んで(休めないかな)ペダステのお稽古頑張ってくださいね。

6 ■無題

ヘアバンドもっくんお疲れ様でした!
何回も何回も、颯真がずっと大好き。
また会って、幸せでした。
できれば、いつか四人もう一度会いたい、舞台で。
皆もまた会いたい。
本当に、ありがとうございました。

5 ■♡

こんばんは。
メサイア千秋楽本当にお疲れ様でした!

今回、颯真が戻ってきてくれて、本当に嬉しかったです。
鋼には珀も鋭利も柊介もいないけれど、舞台上で颯真が出る度に3人の存在を感じられました。
セリフの一つ一つも、重いけど強くて颯真が言うからこそ響く言葉でした。

颯真を演じてるもっくんがすごく悩んでいたのはTwitterで感じ取ってました。でも、いざ見てみるとそこには白銀時よりも精神的にも肉体的にも強くなっててかっこいい颯真が立っていて
涙が止まらなかったです。

いつか零杯ノ日が来て、4人が揃うことを楽しみにしております。
本当にお疲れ様でした。
颯真、かっこよかったです。大好き。


ちーちゃん

4 ■無題

もっくん本当にお疲れ様でした。
メサイアの舞台観劇するのは
今回が初めてだったのですが
もっくんのTwitter等を見てて
すごく悩んで大変なんだなとは
感じていました。
実際観劇させてもらって
メサイアの素晴らしさ身にしみて
感じました。本当に素敵な舞台でした。
涙が止まりませんでした。
もっくんのファンになりメサイアに
出会えて本当によかったです。
お疲れ様でした。

3 ■無題

もっくんこんばんは(*^-^*)
メサイアお疲れ様でした!!!

もっくんにとってほんとに色々思うメサイアだったと思います(;_;)
でも、そのいろんな思いを抱えてこその新たな舞台でさらに輝けるもっくんになれたのかなって思います(〃ω〃)

偉そうにごめんなさい(;_;)笑

わたし舞台上のもっくん大好きなんです!
あ、もちろんふだんのもっくんも大好きです!!!(〃ω〃)これからもずーっと応援してます!!!

2 ■こんばんは(^-^)

メサイア鋼ノ章、全公演お疲れさまでした!

白銀の後、どの章を観ても
颯真と柊介、鋭利と珀の四人の姿は舞台にありました。

今回、颯真が帰って来てくれて
本当に嬉しかったです。

今の四人も素晴らしいです。
でも、やはり私の心にあるのは颯真達四人のメサイアです。

零杯の日を信じて、待ち続けます(^-^)

1 ■無題

メサイアお疲れ様でした!
太田さんの頑張りを観る事が出来て幸せでした!また感想お手紙送らせて頂きます♡
まずはお身体を休めてください(๑•̀ㅂ•́)و✧明日からはペダステのお稽古になるのかな?
無理せず太田さんのペースで進んでください。お疲れ様でした!ありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み