restaurant motohashi wine shokudo

New American Cuisine Restaurant

【Restaurant Motohashi Wine Shokudo】

住所:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-16-3 第二サンライズ102

TEL&FAX:029-886-9668

営業時間:月~土17:00~23:00(L.O.22:00)

       日11:30~Limited Quantity、17:00~22:00(L.O.21:00)

店休日:ブログにてお知らせいたします。

e-mail:motohashi.wine.shokudo@gmail.com

facebook:http://www.facebook.com/motohashi.wine.shokudo

Instagram:https://instagram.com/motohashi_wine_shokudo/

Twitter:https://twitter.com/motohashiwine


※お客様へのお知らせ
・当店では特段の理由のない限り、貸切営業をいたしません。
・一団体のご予約人数は8名様までとさせていただきます。
・お子様につきまして、中学生以上のお子様のみご入店いただけます。

テーマ:
昨夜、【Restaurant Motohashi Wine Shokudo】の営業が完了致しました。
 
最終営業月は、毎日満席での営業で
 
本当に最後まで走り抜けるように過ぎ去りました。。。
 
最終日も最後までバタバタと忙しく、
 
感慨深くなることなく営業してましたが、
 
お見送りの際にお客様の顔を見たら、
 
やっぱり涙が止まらなくなりました。
 
私のすべてを受け入れてくれた大切なお客様。
 
最終日のお客様スナップです。
 
 
 
 
 
本当にお世話になったマキさん・ミホさん♡
 
{6A5192D5-FEA1-4833-8B68-56B705152BF9}
 
マキさんとミホさんは、3年ほど前くらいから
 
毎月、必ず来てくださっていたお客様。
 
3年間、毎月来てくださっても決して馴れ合いになることはなく、
 
いつも私達をソムリエとシェフとして、向き合ってくださいました。
 
【OMAKASE】のみにしてから、
 
数ヶ月間、お客様の来店数は激減しました。
 
それでも、変わらずマキさんとミホさんは来てくださった。
 
しかも、このOMAKASEとワインペアリングをとても楽しんでくださいました。
 
「OMAKASE、とっても楽しい!!すっごい気に入った!!」と、
 
たくさんのお客様をご紹介してくださり、
 
たくさんのお客様を連れて楽しんでくださいました。
 
私が1番辛かった時期に
 
店内に響くマキさんとミホさんの
 
楽しそうな笑い声は私の支えでした。
 
OMAKASEに自信を持てるようになったのもお2人のお陰です。
 
いつものお見送りの際にマキさんが突然、
 
「今月のOMAKASEもとても素晴らしかったわ。」と
 
握手をしてくれた瞬間は今も忘れられません。
 
長い付き合いになってからも、ミホさんは、
 
「私、motohashiに来る時はやっぱり非日常を求めてくるわ。」と
 
言ってくれました。
 
母のような愛で包んでくれ、
 
友人のような親しみで一緒に遊んでくれ、
 
1人の人間として叱咤激励してくれた。
 
お二人は、
 
本当の意味での
 
「私達のお客様」だったと
 
心から思います。
 
{62701C72-E911-4965-B8D2-DC941967B76C}
image
image
 
 
旦那様の大切な大切なパイプ
 
ソムリエ本橋は
 
「先生が褒めてくれるような、
 
これが似合う男になるまで頑張るんだ」と
 
心に決めています。
 
2人で頑張ってくるからね。
 
マキさん、ミホさん
 
見ててね。
 
image
 
これからもずっと見守っていてください。
 
たくさんの愛をありがとう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Renaco♥

 

{D2CD44CD-835C-4D9C-A5CC-10581875B90A}

 

 
れなちゃんと初めて会ったのはれなちゃん、16歳。
 
高校生の時でした。
 
今はキラキラの大学生。
 
いつも、シャンと2人で【Restaurant Motohashi Wine Shokudo】
 
ゆっくりと時間を過ごしてくれたね。
 
シャンから「私達親子に大切な時間をくれてありがとう。」と
 
メッセージを頂いた時は
 
涙が出るほど、嬉しかった。
 
親子でしっかりと向き合って、お話する時間、
 
そこに料理があって、お母さんにはワインがあって
 
いつも前向きな話をしている2人をみると私達も幸せでした。
 
最近、忙しそうで
 
疲れている表情も見えるけど
 
ソムリエ本橋と話してる時のれなちゃんやシャンの表情は
 
パッと明るくなるし、
 
デザートを目の前にしたれなちゃんの表情は優しく穏やかになる。
 
少しでも2人に癒しの時間を提供できたかな。。。
 
これからもずっとずっと、れなちゃんの成長を見守っていくからね。
 
れなちゃん大好きな本橋が彼氏チェックは欠かさずするぞ!って言ってるからね。
 
お母さんには相談できないことや言いにくいこともあると思うから
 
いつでも頼ってくるんだよ♡
 
そばにいるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

ますおさん夫妻♡

 

{A41A61AC-93AE-4952-AC09-F71928429EF9}
 
結婚記念日だった2人。
 
移転の報告をしてすぐに「2/22はもうやってませんか?」とメッセージが届いた。
 
「結婚記念日にどうしても伺いたくて・・」という内容だった。
 
2ヶ月も前から【Restaurant Motohashi Wine Shokudo】でディナーをしたいと
 
思ってくださっていたことが嬉しくて
 
どうしても、答えたくて
 
この日を最後の営業日にしようと2人で決めました。
 
2人の記念日をお祝い出来てよかった。
 
楽しそうな幸せいっぱいの2人を見ることが出来てよかった。
 
恵比寿でも会えますように。
 
来年からは一緒に記念日過ごしましょう♡ (笑)
 
 
 
 
 
 
OMAKASE会♥
 
{A5324AE1-50DC-4245-9C60-B143149F9C00}
 
毎月恒例OMAKASE会♡
 
今月は最終日に。
 
ありがとう♡
 
みんながインスタやFacebookにたくさんの写真と楽しそうなコメントをして
 
毎月毎月の【OMAKASE】を宣伝してくれたお陰で
 
【OMAKASE】がとてもとても浸透しました。
 
皆のチカラは偉大です。
 
ゆうこさんは、今月3回目。
 
愛、感じすぎちゃうよ。
 
ゆうこさんを直視すると涙が出ちゃうので
 
見ないようにしてました。。。
 
でも、やっぱり最後は涙。。。
 
でも、バイバイじゃないからね。
 
 
 
 
 
 

金ちゃん♡

 

{8C2B2EC8-F34F-4B20-B9BA-E97D309F8332}
 
おねえちゃん・金ちゃん。
 
ソムリエ本橋が大好きな鶏肉を山盛り持ってきてくれました。
 
そんなトコロがお姉ちゃん♡
 
いつもたくさんの愛をありがとう。
 
金ちゃんは皆から愛され、慕われ、頼られる人。
 
だから、ナオはいつも心配です。
 
金ちゃん、少しでも心が辛くなったら
 
ふらっと会いに来てほしいよ。
 
ね。
 
 
 
 
 
 
チーム・茎崎 
 
{AB9DA743-40F5-4EB6-B1B9-9B83CE5CABF5}

 

 

{A2FB174A-64D2-4134-8EB0-58F39913C35F}

 
 
最終日、最後のゲストはソムリエ本橋の後輩達でした。
 
後輩達が「兄さんの門出をお祝いしたい‼」とこの日に集まってくれたのは
 
本当に嬉しかったみたいです♥
 
皆、ありがとう。
 
ソムリエ本橋は、お酒を飲むと語り癖があり(笑)
 
ちょっとめんどくさいな・・・と思うこともあったでしょう。
 
レストランでのマナーを教えたり
 
ワイングラスの持ち方を教えたり
 
スーツの丈を直させたり
 
口うるさいな・・・と思ったこともあったでしょう。
 
(笑)
 
でも、それも皆を愛している証拠です。
 
もっともっと、皆に伝えたいことがあるんです。
 
教えたいことがあるんです。
 
「もう言葉じゃなく行動で見せていく」
 
これからも見ててください‼
 
皆を心から愛しているソムリエ本橋をよろしくね。
 
 
 
 
頼れる後輩・せいじさん
 
{AC65CE6A-A75D-4464-BC8C-18617F217E2A}

 

365日中300日はいたんじゃないか?と思うほど

 

顔を合わせていました。

 

ソムリエ本橋の車が動かなくなった時、

 

せいじさんがお店まで送ってくれ営業時間に間に合いました。

 

飲み会の時やイベントの時、

 

ちゃんとバランスをとっているのがせいじさんでした。

 

いつも、ソムリエ本橋の大好きなアイスクリームを買ってきてくれました。

 

フータが生まれた時は「俺の先輩だぞ。」と抱っこさせてくれました。

 

そんな小さな小さな日常。

 

でも、そんな日常がなくなるかと思うと

 

とても寂しいです。

 

日常だからこそ、とてもとても心にギュッときます。

 

本当にお世話になりっぱなしでした。
 
でも、これからもお世話になりっぱなしでいこうと思います。
 
せいじさん、これからも宜しくね!!
 
 
 
 

 

 

 

 

{ECDE8139-D9C7-4297-B1BB-15338D6EB960}

 

 

image

 

{9E1FB8A4-D8DE-4B47-8B5E-EFA18D7401C2}

 

 

 

{A2CAD1DF-6CC5-4598-80F1-1435260B8E21}

 

 

 

{2DBBC1C5-7426-4335-8382-B8D65097748D}

 

 

 

{39D0A23D-9BC7-4522-AB6B-07837CEB2472}

 

 

終わりがくるなんて思ってもなかった。

 

でも、コレで終わりじゃない

 

ココからが始まり。

 

終らない挑戦の旅が

 

また始まるよ。

 

たくさんの愛をもらって

 

新たな旅の出発だ。

 

 

 

Thank you all…
See you at " J U L I A " in Ebisu,Tokyo.
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まちゃこ&まゆゆーー♡
 
{1FE51180-C436-4A1C-9450-BD84CDAA8763}


SNAPPYコラボイベントで一度しか会ってないのに、

 

数時間しか一緒にいなかったのに、

 

『2人に一目惚れしました!』(笑)と

 

告白してくれたまちゃこ♡(左)

 

まちゃこの全てに頑張り抜く姿とキャラクターと独特な感性、

 

私達も一瞬で惚れましたよ♡

 

これからも繋がっていこうね!

 

まちゃこパン、期待してます!

 

素敵なプレゼントもありがとう♡

 

お疲れ一杯、コレで楽しむね!!

 

{02381597-0377-4A93-947C-05CCB870CEFE}

 

まゆゆー!

 

いつも食べ物ありがとう♡

 

私達の好みを完全熟知してますね(笑)

 

まゆゆは、一生のお友達!

 

もう言葉なんていらないね。

 

うちにお泊まりしに来てね!

 

ありがとう♡

 

{6D048F04-6CDE-490B-B31A-EA43DEC0BCAE}
 
 
 
 
チーム・苺やさん
 
{642D4C67-08BB-4978-ABBA-82725E95EF70}
 
苺会。
 
熊本震災復興チャリティーイベントでは、
 
苺やさんの苺を私達が苺ジャムにして
 
熊本まで持っていきました。
 
ここから、たくさんの繋がりができ、
 
熊本での出会いが「JULIA」に繋がっています。
 
ありがとうございました。
 
{02E296D3-97BD-41D0-986C-55050360164D}
 
 
矢内さん。
 
月に一度のOMAKASE会を楽しみにしてくれていたね、
 
壮行会でも寂しい寂しいと言ってくれたね。
 
でも、待ってるからね。
 
いつでも、会いに来てね。
 
 

 

 

ゆうこさん。

 

たくさんの愛をありがとう。

 

オープン当初から、ずっと私達のそばで

 

私達を応援してくれていました。

 

心が動いた時は、

 

1人で来て、時間を楽しみながら、心を整えていたね。

 

ゆうこさんのそんな場所になれたこと、

 

とっても嬉しかったです。

 

{1D1365FD-C7A2-45DF-BB86-3959B880252A}
 
{00F76A4D-085F-43E0-B6FF-E8B1ECBABAA6}

 

 

 

 

ごりちゃん!

 

{4C3865C8-BFC1-42AF-831F-B37FB3831A6E}
 

 

ソムリエ本橋、都内レストラン時代の仲間。

 

ごりちゃんはソムリエ本橋の大切な友人。

 

もう10数年のお付き合いになるそうです。

 

苦労時代を共に過ごしている2人は、

 

やっぱり、何年経っても変わらず仲間。

 

ごりちゃんが都内の第一線で活躍する姿を見て、

 

ソムリエ本橋はいつも感化されています。

 

大切な存在。

 

今回も忙しい中、わざわざ、都内から『おめでとう』を言いに来てくれました。

 

ごりちゃん、ありがとう♡

 

これからはプライベートでもお世話になりますm(_ _)m

 

ごりちゃん奥様と飲みたいよ〜!

 
 
 

Scarlettのプレゼントありがとう♡

 

全てが終わった日のお疲れ様の乾杯はコレでするね。

 

思い出のワイン。

 

{5E6627B8-10B5-4465-8E5F-E10240B648AD}
 

 

 

 

我らのザキにぃ!

 

{F723C95F-CF29-40A4-923C-25286D7619EB}
 
ザキにぃは沖縄からつくばに来て、
 
久保にぃが一番最初に紹介してくれた先輩です。
 
衝撃的な登場から(笑)
 
ずっと衝撃的な存在であり続ける人です。
 
ipodfile.jpg
ipodfile.jpg
ipodfile.jpg
 
私達の開業を自分のことのように心配し、
 
開業準備期間からたくさんのアドバイスをしてくれたね。
 
お店が出来上がってからは、
 
たくさんの人を紹介してくれた。
 
そして、誰よりも 【Motohashi Wine Shokudo】を愛してくれたよね。
 
ファンになってくれたよね。
 
いつも私達が進むステージを見てくれて、
 
認めてくれ、
 
応援してくれてありがとう♡
 
ザキにぃの愛、感じてます。
 
これからも変わらず、
 
衝撃的な存在であり続けて欲しいよ。(笑)
 
大好き!ザキにぃ♡
 
 
 
 
 
さっ!
 
ラストディナータイム!
 
しっかりと勤め上げます!!
 
 

Restaurant Motohashi Wine Shokudo

 

Restaurant Motohashi Wine Shokudo
ends on February 22 for move in Ebisu,Tokyo.
The name of the new restaurant is J U L I A .
本日、営業完了。

 

 

 

 

  
 
 



Thank you !!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で営業完了となります。
 
先週もたくさんのお客様にお会いしました。
 
「おめでとう。」を言いたくて・・・とご来店くださったたくさんのお客様、
 
本当に本当にありがとう。
 
先週のお客様スナップは本当に本当に長いです。(笑)
 
 
 
 
ちかちゃん&なおくん♡
 
{FF0AAAED-CCC5-404D-8B16-56D6E9369E1D}
 
付き合いたての頃から来てくれていたカップルだった2人が夫婦になり、
 
ちかちゃんのお腹には新しい命があります。
 
月に1度は必ず来てくれていたし、2人のご両親も来てくれたし
 
本当に勝手に(笑) 2人の親戚みたいに思っていたよ。
 
ちかちゃんが可愛くて仕方なくて、大好きで・・・
 
ちかちゃんの笑い声に癒されていました。
 
2人の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように。。
 
出産前に2人で「JULIA」にディナーしに来てね★
 
「疲れているから、ちゃんと湯船につかってね」って
 
きき湯もありがとう♡
 
これからもずっと、ヨロシクね!
 
チーズケーキ、つくって待ってるからね♡

 

{19F09A01-9B06-4C88-8985-B0FAB83F1602}

 

 

 

 

 

 

 
 
 
中根さんご夫婦♡
 

 

image

 

サンデーブランチはご家族で 
 
ディナーは夫婦2人で
 
たくさんの時間を楽しんでくださったご夫婦です。
 
カリフォルニアワインが飲めなくなるよーと悲しんでいましたね。
 
いつでも『JULIA』で♡いつでもお待ちしております。
 
温かく豪快な旦那様とおおらかで優しい奥様が大好きです!
 
今後とも是非、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

まさよちゃん♡

 

image

 

 

オープンしたての頃から来てくれているまさよちゃん。

 

いつもゆうちゃんと2人で

 

楽しそうに食べて、豪快に飲んでくれました!

 

ソムリエ本橋が大好きな2人です。

 

JULIAにも是非是非来てください♡

 

ウエスティン・エステ付きコースで!(笑)

 

 

 

 

 

 

下田先生♡

 

image

 

 

下田先生とのお付き合いは1年くらいです。

 

でも、2回目のご来店でもう一緒に乾杯!してましたよね♥

 

人と人って、時間の長さじゃないんですね。

 

お互いが感じ合うものがあれば、すぐ通じ合うんだなぁと思いました。

 

本当に温かくて優しくて、仕事に熱くって、先生のこと、大好きです‼

 

「移転するなんて寂しいよぉ~」と店内で1番叫んでいたのは

 

下田先生だったと思います。(笑)

 

そして、久保川先生のボトルに拝んでくれたのは下田先生ただ1人です。

 

先生、ありがとう♡

 

「JULIA」で待ってるからね!!

 

約束したからね!

 

 

 

 

 

タカハシくん夫妻

 

{8ED3A658-ADBE-45D1-9D6B-5C1F96473701}


 【Motohashi Wine Shokudo】でプロポーズをした2人。

 

記念日やクリスマスには必ず、

 

【Motohashi Wine Shokudo】でディナーをしてくれたね。

 

そうだ!新婚旅行のハワイの写真、

 

まだ見せてもらってないよ?!(笑)

 

「JULIA」で待ってるからね!!

 

仲良く幸せいっぱいの2人が大好きだよー。

 
 
 
 
 

イチカワくん夫妻♡

 

{48B79D7E-F59F-47B3-A7F6-D3A39C7A5048}


去年のクリスマスにプロポーズをした2人!

 

号泣した彼女に抱えきれない程の花束をもって登場した

 

ニクイ演出をしたイチカワくん。

 

私達にもお手紙をくれたね。

 

今でも大切にしてます。

 

インスタ、見てるよ♡

 

「JULIA」で会えることを楽しみにしているね!

 

 

 

 

 

倉持さん♥

 

image

 

image

 

倉持さん、大好きです!!

 

本当に欠かさず、毎月必ず来てくださった倉持さん。

 

「毎月の楽しみなんです!!」と

 

「このプリンを食べる為に1か月頑張ってます!」と

 

いつも楽しそうに、いつも笑顔で

 

私達と時間を過ごしてくださった倉持さん。

 

素敵なプレゼントまで頂きました。

 

蝶々モチーフ、大好き!新居に飾ります!!

 

 

image

 

 

 

 

我らの兄さん、曽我さん夫妻♡

 

image

image
image

 

 寂しいよと涙を流してくれた明美さん。

 

ディナー中は、今にも泣き出しそうな表情で

 

『一口一口大事に食べるんだ』と

 

ゆっくりゆっくり過ごしてくれました。

 

泣きながら、

 

「2人の行く先がどこであろうと最終形態まで見ていくからね!!」と

 

約束してくれた明美さん。

 

これからもずっとずっとよろしくお願いします!

 

我らの曽我にぃ♡

 

の明美さんを「JULIA」に連れてきてね!

 

私達2人それぞれにスニーカーをプレゼントしてくれたにぃさん♡

 

いつも愛いっぱい。

 

たくさんの愛で包んでくれて、ありがとう。

 

大好き!!

 

 

 

 

 

井上さんご夫婦♡

 

 {468D5794-4077-493C-B86A-62BB97750E86}

オープン当初から来てくれていた仲良し夫婦!
 
食べること大好き!ワイン大好き!な2人。
 
私のことを娘のように思ってくださっていました。
 
「もうココで会えなくなるなんて寂しいよぉ…」と
 
号泣してくれた奥様。
 
「寂しいけど頑張り過ぎないように頑張るんだよ。
 
身体には気をつけるんだよ、無理しちゃダメだよ」
 
と最後まで母のような愛で優しく見送ってくれました。
 
井上さん、これからもずっとよろしくお願いします。
 
また、一緒に乾杯!しましょうね!!
 
約束。
 

 

 

 

 
ヒロセさんチーム
 
{16655ED4-5ED0-438A-8CDF-BAD68BBB171B}
 

 

いつもこのメンバーで来てくれました。

 

カリフォルニアワインが好きで、

 

最後のディナーではカルトワインを開けちゃいましたね♡

 

ソムリエ本橋がもっともっと飲んでもらいたいカリフォルニアワインがあるようなので、

 

『JULIA』来てください!

 

お待ちしてます!

 

ヒロセさん奥様の勢いあるトコロ、大好きです!

 

私と通じるところがあります。(笑)

 

もっとお話したかったなぁ。。JULIAで待ってます♡

 
 
 
 
涼子ちゃんファミリー♡
 
{768CDF02-FAF1-4330-A619-E8F6CC3C07ED}


涼子ちゃん、素敵なお手紙ありがとう♡

 

泣いちゃいました。

 

涼子ちゃんとは長いお付き合いです。

 

夏には仲間とBBQしたり、

 

素敵な新居でパーティーしたり、

 

プロポーズは【Motohashi Wine Shokudo】だったね。。。

 

思い出がいっぱいです。

 

涼子ちゃんと出会えて良かった。

 

これからもよろしくね!

 

最後にママを連れて来てくれて、ありがとう♡

 

嬉しかったよぉ。

 
ママ、苺めっちゃ甘くて美味しかったです。
 
疲れている身体にビタミン補給出来ました。
 
ありがとうございました!
 
ママ、これからもブログ、楽しみにしててね♡
 
JULIAブログも頑張って書くから、見守っていてね♡
 
{03C42A9B-902F-4CCA-81FA-153F864A3F2F}

 

 

 

 


チーム本橋の一員・ちゃんともー♡

 

{CB64DAF3-7306-4A54-91CA-76A76D5D0284}


SNAPPYとのコラボイベントにはヘルプスタッフとして来てくれたり、

 

お節の詰め込み作業にヘルプに来てくれたり、

 

月に一度は必ずOMAKASEを食べに来てくれたり。

 

時にはお客様で。

 

時にはスタッフで。

 

たくさんたくさんお世話になりました♡

 
{72B980C5-0DCC-4A4A-9FA6-AAB6033DE11C}
 
{241E4AC8-AD17-4A6E-924C-6CA13DB4A723}


一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。

 

ちゃんともの華奢な身体とはウラハラに

 

強い気持ちとガッツがあるところ、

 

大好きです!

 

いつも最後までやり遂げてくれたもんね!

 

これからも変わらず、よろしくお願いします。

 

今後も絡み合っていきましょう♡

 
 
 
 
 
パート2へ続く。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ソムリエ本橋が独立をしようと決断した時に
 
『遅えんだよ!早くしろよ!』と、
 
おもいっきり背中を押してくれた人。
 
知人がいないこの土地で商売をする私達の為に
 
たくさんの人を紹介してくれ、
 
たくさんの人を本橋ワイン食堂に連れて来てくれた人。
 
どんな時も、私達の決断を受け入れ、
 
全力でサポートしてくれた人。
 
父のように厳しく、
 
アニキのように強く、
 
母のような愛で包んでくれている人。
 
私なんかより、
 
ずっとずっと前から、
 
ずっとずっと深く
 
【本橋健一郎】を知っている人。
 
 
 
 
ソムリエ本橋は、22歳の頃から、
 
この【久保田裕一】という1人の男の背中を追い続けている。

 

 

 

 
 
沖縄にいた時、
 
『久保にぃに“お前と働いて良かったと思ってくれる奴を5人つくれ。
 
それまで帰ってくるな”って言われてるから、まだ頑張る。』と
 
歯をくいしばりながら、頑張っていた。
 
独立する時も一番最初に電話した。
 
開業準備中は、心配で毎日覗きに来てくれては、
 
色々な確認と経営者としてのことやこの地域のこと、
 
開業にあたっての色々な話をしてくれた。
 
 
ipodfile.jpg
 
 
 
独立して一年くらい経った時、ふらりと久保にぃが来た。
 
コーヒーを飲みながら、
 
お店の経営者としての話をして帰った。
 
「俺、久保にぃと経営者としての話を出来るようになったよ!」と
 
本橋は何故か喜んでいた。
 
飲み会ではいつも奢ってもらっていたソムリエ本橋。
 
だけど、独立して、割り勘になった。
 
「俺、久保にぃと割り勘しちゃった!」と
 
何故か喜んでいた。
 
久保にぃと将来の話をしたことがあった。
 
「久保にぃの描く未来の中に俺もいたよ!」と
 
無邪気な子供のように喜んでいた。
 
 
今回の移転の話も一番最初に話し、
 
誰よりも何よりも喜んでくれたね。
 
そして、本当は
 
誰よりも寂しんでいたよね。
 
大粒の涙を流してくれたね。
 
 
 
久保にぃ、
 
いつもありがとう。
 
いつも全力で、
 
いつも全身で
 
いつも大きな深い愛で、
 
本橋健一郎を支えてくれて、
 
ありがとう。
 
 
 
5年前は少し危なっかしいところもある男だったけど、
 
この5年、
 
久保にぃの近くで、
 
久保にぃの背中を見ながら、
 
久保にぃと一緒にたくさんたくさんの時を過ごして、
 
少し、立派に・・・
 
少し、成長して・・・
 
少しは安心してみていられる男になったよ。 (^^♪(笑)
 
たくさんの後輩に慕われ、
 
たくさんのお客様に愛される男になったよ。
 
久保にぃにとって、
 
【本橋健一郎】が自慢の後輩になるように、
 
自慢の弟になるように、
 
もっともっと2人で頑張ってくるから、
 
ちゃんと覗きに来てよね!!!
 
今までと変わらないスタンスで。
 
変わらない勢いで。
 
変わらない愛でね♡
 
 
 
 
本橋健一郎に突然くっついてきた私のことも、
 
愛してくれてありがとう♡♡♡
 
これからもずっとずっと、私達2人をよろしくね♡
 
これからもずっとずっと、
 
本橋健一郎は久保田裕一の背中を追い続けます!!
 
 
ipodfile.jpgipodfile.jpgipodfile.jpg
image
imageimage
image
image
image
image
{58FC5945-A5C4-4F5B-9007-475933E4E87A}
{49800E6E-919A-4394-B91E-A6A4FBF5E0EA}
image
 
 
久保にぃ、ありがとう。
 
 

Restaurant Motohashi Wine Shokudo
ends on February 22 for move in Ebisu,Tokyo.
The name of the new restaurant is J U L I A .
営業完了まであと2日…。

 

 

 

  
 
 



Thank you !!

 

 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひたち野うしく「野菜とワインの食堂SNAPPY
 
オーナー・砂田くん。
 
image
 
 
もう説明不要の男かと思いますが…笑
 
 ソムリエ本橋とは高校時代の同級生。
 
場所は違えど、ソムリエとして都内で修行し、
 
方向性は違えど、同じ地域にオーナーとして自分の店を構えた。
 
私達は他の飲食店さんとの関わりは一切なかったけど、
 
砂田くんと再会し、
 
「SNAPPY」が出来たことで変わったよ。
 
SNAPPYとのコラボレーションイベントは、
 
新しいことへの挑戦、可能性の追求、
 
そして、何より
 
私達自身が1番楽しんだよね♥
 
クラシックなコース料理、ビアホール、
 
ヌーボーパーティー、カトラリーを使わないコース料理、、、
 
どれもこれも初の試みで大変だったけど、
 
ソムリエ本橋のアイデアを元にそれぞれが理解し、
 
カタチにしていく作業は、
 
砂田くんの縁の下の力持ち的動きがあったからこそだったと思います。
 
大変な作業も、辛い作業も、疲れた時も、
 
そんな素振りを一切見せず、
 
むしろ、
 
そんな時こそ、
 
一緒に笑って、一緒に楽しんでくれた砂田くん。
 
本当にありがとう♡
 
 ソムリエ本橋にとっても、
 
同じ仕事をして、同じ志を持って、
 
努力する仲間の存在は本当に心強く、
 
支えだと思うし、
 
砂田くんとのコラボは、何より楽しそうだった。
 
砂田くんとは、今後も楽しいことを
 
一緒にカタチにしていくんだろうし、
 
3月には恵比寿で研修会?飲み会?(笑)もあるし、
 
全然寂しくないんだけど
 
今までの感謝の気持ちを伝えたくて…
 
 
 
 
本当にありがとう。
 
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
imageimageimageimage
image
image
image
{77F519D5-247C-478F-ABE9-AAF827EB053F}
{A6324EBF-429D-4961-A5EF-E4A2E7B52A4D}
{9F8A85B7-F737-4785-8928-95ACDD0BD012}
{39CC4C3A-E193-4142-8893-268C109FC515}
{85D1B546-1AEE-44D2-A496-758752C83128}
image
image
image
image
image
 
 
全部、、、全部が
 
楽しかったなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
【Motohashi Wine Shokudo】の植物たちは、
 
ひたち野うしく【野菜とワインの食堂・SNAPPY】で大切に育ててもらいます♡
 
image
{9BBEA222-D4C8-49D6-A357-F6BBEF11BC43}
 
砂田くんに、
 
最後にもう一つだけお願いがあるのですが・・・
 
 
 
カリフォルニアワイン、ニューワールドワインが好きで
 
食べることも好きなうちの大切なお客様達が
 
『カリフォルニアワイン近くで飲めなくなるよー。
 
美味しいものを食べたい時、どこに行けばいいのー?!』
 
と叫んでいます…
 
そんなお客様全員にSNAPPYをご紹介しておりますので、
 
そんなお客様がご来店の際は、
 
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
 
うちのお客様、皆様、かなり飲みますから!(笑)
 
 
 
 
 
SNAPPYは茨城県産の野菜とワインを楽しめるレストランです。
 
もちろん、野菜だけでなく、お肉料理もありますよ!
 
ピザもパスタもあります。
 
私・Naoのオススメは、県産野菜のバーニャカウダで泡を楽しみ、
 
前菜2、3品にピッツァマルゲリータ!!←←←コレ、絶対!
 
そして、肉料理、〆にパスタです。
 
ワインは、世界各国のコストパフォーマンスの高いワインが揃っています。
 
マルゲリータは、是非是非!食べて貰いたい一品です!
 
めっちゃ美味しいですよ♡
 
↓↓↓コレ。
 
{26057083-A11C-4113-A4F5-E1B41E47CA97}
{145D79EC-C574-4842-AAC8-A724F12617A1}
 
〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西2-30-1-2
ご予約・お問い合わせ:029-897-3750
【LUNCH】11:30~15:00(14:00L.O.)
【DINNER】17:30~23:00(22:00L.O.)
定休日:日曜
席数:36席
宴会可能・貸切可能
駐車場:有 禁煙
最寄り駅:常磐線ひたち野うしく駅
 
 
 
是非是非、SNAPPYでワインのある時間を楽しんでください♡
 
 
 
砂田くん、ホントにホントによろしくね♥
 
そして、これからも
 
どうぞヨロシクね♥
 
宣伝部長&ホームラン王‼
 
 
 
image
 

Restaurant Motohashi Wine Shokudo

 

Restaurant Motohashi Wine Shokudo
ends on February 22 for move in Ebisu,Tokyo.
The name of the new restaurant is J U L I A .
営業完了まであと3日…。

 

 

 

 

  
 
 



Thank you !!

 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。