へばまんつブログ

静岡県でテープ【細幅織物】を製造している 本橋テープです。

転写テープを使ったアイテム「TENSYA」やテープを使った「MOTOHASHI」などの情報、
プライベートなことなど、スタッフが日替わりでお届けします。

NEW !
テーマ:
こんばんは

ここのところ、気になるアウトドアグッズが多くて散財しまくり。
散財分を貯めて、タープやら焚火台やら欲しいのに。
改めて、自分が目新しいものに弱い事を実感。
どーも、
大・ヒップスター・石です。

先週の木曜日のブログで社長から絶妙なパスを頂いたので、本日はアコチルの件を書かせて頂きます。

今回のアコチルは、会社にお願いして協賛という形で携われる事になりました。

アコチルで得たもの、頂いたご縁。
これらをより強くし、今後も広げていきたい、地域に根付いたイベントのアコチルを応援したいとの思いから、会社にお願いをしました。

初回の参加を許可してくれた事や、今回の協賛を許可してくれた事など、提案した僕の思いを無下にせず向き合ってくれる会社と上司の柔軟な姿勢には感謝しかありません。

ワークショップに関しては、初回から毎回通ってくれて友達の様になれた常連さんや、
前回遊びに来てくれたお客さんが今年も立ち寄ってくれたりで、3回目にして弊社のワークショップを楽しみにしてくれているお客様が多々いる事を実感しました。


また、SNS繋がりから会いに来てくれた方々。

イベントに行く旨をSNSであげたら「本橋テープのブースに面白い営業がいるよ」と僕の繋がっている友達数名が書き込んでくれて、立ち寄って下さった方。

共通の友人を介して、ご挨拶に来てくれた方々。

など、僕個人に会いに来てくれるお客様が増えた事にも喜びを感じました。

別れる際に、来年も会いましょう!と約束して見送るのもなんだか嬉しかったです。

物販では、大好きなアーティストの身内の方がハンモックチェアを二台もオーダーしてくれました。
高校時代から、そのアーティストが好きで、自分の職業を通してその人達と繋がりたいと思って、3年前のアコチルへの出店も会社にお願いした位です。
ですので、大好きなアーティストが自分達の会社の商品を使ってくれていて、会社の名前も認識してくれている事が、凄く誇らしくて嬉しくて仕方ありません。

終演後そのアーティストとも少しお話させて頂いて、自分が考えている事やアコチルに出店してる意味などを伝えてきました。

今回は社長や地元の商工会のメンバーに、これまでに繋がった人達を紹介する事も出来ました。
10年先を考えた時に、絶対繋いでおきたいと思っていたので、紹介出来て良かったです。
この3年間で築いた繋がりを紹介する事で、新たな繋がりが生まれ、また新しい動きになる。
地元でも面白い事が起こりそうな気配にワクワクが止まりません。

また、部長や太郎さんが初めてスタッフとして参加してくれたのですが、空気感や接客を楽しんでいてくれた様なので、自分が進めてきてくれた事を理解してもらえた様で嬉しかったです。

初回からスタッフとして参加してくれている、山ちゃんと鈴木君は、頼りになり過ぎて、悩み事相談ややりたい事の無茶振りやらで何かと甘えっぱなしですが、真摯に向き合ってくれる心強い存在です。この2人がいなかったら3回目まで迎えられなかったと思います。


今回のアコチルで、初回からコツコツ積み上げてきた事が結び付いて行くのが目に見てわかりました。

2日目の最後に部長に無理言って、大好きなアーティストを見させてもらいました。
3回目の出店にして、やっと最初から最後まで見る事が出来た。

初回から今回までの事を考えながら、ライブを見てたら熱いものがこみ上げてきました。

初回から今回まで携わってくれた皆様、有難う御座いました。

来年に向けて種は蒔いてあります。

来年も素晴らしい出会いと経験に出会えます様に!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。