ゆるゆる日記

ゆるゆる日記


テーマ:
PC環境の関係上(つまりまだMacOS9だってこと)アメブロで書き込むことができなくなりましたので、しばらくmixiのほうでぶらぶらしております。
どぞよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA240071.jpg
先週の週末のことだけれども、ひさしぶりにオートバイに乗って、福島県の沼沢湖というところにツーリングに行く。
もちろんテントを張ってキャンプだ。
キャンプのメンバーは半蔵と加納さん。

キャンプはいいね。
さんざん酔っ払って「んじゃ」と仲間に挨拶して、テントのファスナーを閉めて、寝袋に入ってまぶたを閉じる時、必ず「明日はどんな1日になるだろう」と考える。

オートバイもいいね。
やっぱ、どれだけ乗る機会が減ってもオートバイとの時間だけは捨てられない。
※写真は日光付近でエンジントラブルを起こして、タンクまで外してオートバイを丸裸にする加納さん。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、仕事場のある表参道界隈では、シャツの裾をパンツの中に入れたほうがカッコいい。シャツを外に出してもいい場合もあるが、胴まわりと裾のラインに注意が必要だ。
でも千葉ではそんなことは「してはいけないこと」なので、必然的に高価なシャツを買う必要性が生じてくる。
とても面倒だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
  女はかわいそうだね
  腹を痛め、出口を切り裂いて子を産み
  ひとときも目を離さず、育て続けなくてはならなくて
  べつに、なくてはならない、わけではないけれど


  男はかわいそうだね
  身体のどこかがボロボロに壊れるまで
  首に縄をつけられ、働き続けなくてはならなくて
  べつに、なくてはならない、わけではないけれど


  子供はかわいそうだね
  世界を取り込み、世界につながりを求め
  成長を続けなければならなくて
  なくてはならない、という自覚が芽生えるのは
  ずっとあとのことだけど


  まるでピラミッドのような形をした小宇宙
  それでも家族は幸せそう
  欠落した椅子の足をおぎなうみたいに
  たがいの肩にさりげなくアゴを乗せて支えあい
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
つまり「おびただしいもの」を見つめてしまうと
人は哀しい気持ちになってしまうのだろう
とても無力な気持ち
やりきれなさという

意識するなと言われると意識してしまう
でも、もうこのへんにしておこうか



ところでつい最近
iPodが壊れて鉄のカタマリになった
仕事用のMacが壊れて働き者ではなくなった
ドライヤーが壊れて
風を出さずに、ただ臭い熱を発するものになった
iBookも壊れて
おびただしい量の息子の画像データが失われてしまった

そして一昨日
伯父が死んだ
半年前までゴルフをしていた伯父

今日、通夜に行くために白いワイシャツを探す
「伯父」という人間のたくわえた
おびただしいデータが一瞬で肉体から消滅する
そして音もたてず、誰の目にも触れられず
世界に向けて放散されてミクロになってゆく

その一片が僕の胸を貫通して穴があく
風が吹きぬけている
Dm7のような音をたてる僕の胸の穴

でも蘇生した細胞はいつか
その穴をふさいでしまうだろう
そうして僕は生きてきたし
これからもそうして僕は生きてゆく
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。