ゆるゆる日記

ゆるゆる日記


テーマ:

           画像をクリック↑


------------ キリトリ -------------

1、生きてる時間はたいていつまらない。たまに面白い。
  でも過去の出来事について『後悔』したことは一度もない。
  すべて素晴らしい記憶。
2、生きているだけで、たいてい幸福。
  でも『後悔』はたくさんある。
  自分の一生とはなんだったのだろうと考えることがある。
3、どちらともいえない。

で、(質問1)あなたはどれ?
  (質問2)1と2ではどちらがいい?

(質問2)で、3、と答えるのはナシね。
究極の選択のつもりでやってちょ。

------- http://motogi.ameblo.jp -------


こんなふうな結果になりました。
僕は「1&1」タイプなんだけど、「1&2」とか「3&2」とか6タイプに分けられるハズで、時間があったらそれもペーセンテージを出してグラフにしてみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま75人。あと25人で円グラフになる。
それが、池内町(アメブロ県イケナイ町)。
町ではたまにアンケートが配られます。アンケートにご協力ください。


------------ キリトリ -------------

1、生きてる時間はたいていつまらない。たまに面白い。
  でも過去の出来事について『後悔』したことは一度もない。
  すべて素晴らしい記憶。
2、生きているだけで、たいてい幸福。
  でも『後悔』はたくさんある。
  自分の一生とはなんだったのだろうと考えることがある。
3、どちらともいえない。

で、(質問1)あなたはどれ?
  (質問2)1と2ではどちらがいい?

(質問2)で、3、と答えるのはナシね。
究極の選択のつもりでやってちょ。

------- http://motogi.ameblo.jp -------


僕は思った。僕は片っ端から、つらかったりかなしかったりする気持ちを忘れてゆく人間なのだ。だから1なのだ。その点で言えば天然のアルツハイマーと呼べるだろう。(これは、天性のものである。うん)

なのですぐ忘れてしまって、また同じようなつらい道を自ら選んでしまうのだ。
だから1なのだ。少なくとも僕という「1のタイプ」は。

「後悔」は一瞬で消えるね。僕の場合。
「後悔している」という追憶的状態がない。
「後悔」とは、「過去の自分を恨むこと」なのだろうか?
「あの時の自分! バカバカバカ」ということか?
それがない。
まったくない。

一言でいい。みなさんの答えが聞きたい。
その所見も聞けたら聞きたい。(ものすごく面白い)
トラバも待ってます。


       アンケート用紙は↓ココへ

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちなみに僕は、

(質問1)まったくもって1
(質問2)最近はもう、だんぜん2

だもんで.....。
なぜ(質問2)で2なのかというと、1はイヤというほど体験しているので、短い人生、もうひとつくらい違う生き方もいいかな、と。
でも、後悔だらけか~。3がいいだろうけど。(今も幸せ、後悔もナシ、とか)

僕は、いつも、たいてい、生きててつまらない。
幸福の敷居が高いのだ。
つまらないだけならまだしも、長い人生の長いスパンの中で時折、津波のように「ひどくつらい時期」というのが襲ってくる。
なぜそうなのかはわからない。たぶん人格のせいだろう(それも自分が半分以上は築いたものだけど)

人と比べて、「こんな人生もうイヤだ!」と思うことが多々あるけれど、でも周囲の人は僕の生き方を見て「恵まれてるよ」とか言うことが多くて(逆のこと言う人もいるけど)、
んで、僕も過去を振り返ってみると、あ~んなに辛くて苦しかった日々が「貴重な体験したなあ~」みたいに思えたりなんかして、
「あ、コレ、日々つらいことのご褒美なのかな」とか思う。
オレ、ほんと後悔っていうもの自体、ほとんど意味不明なくらいしたことがない。
特異体質の部類かもしれない。そこんとこは誰よりも恵まれてると思う。

以前のブログでも書いたけど、
人は、その時の「リアルな気分」をきちんと憶えておくことができない。
特に僕はそうだ。
だから、「あんなに嫌だった気分」は、ぜんぜん憶えてなくて、その「嫌なエキス」をきれいに忘れ去った「記憶」というものは、それが退屈でなければないほど、「素晴らしかったなあ」になってしまう。(.....のだろうか?)

ま、いいや。
もう少しアンケートを集めるよ。

1、生きてる時間はたいていつまらない。たまに面白い。
  でも過去の出来事について『後悔』したことは一度もない。
  すべて素晴らしい記憶。

2、生きているだけで、たいてい幸福。
  でも『後悔』はたくさんある。
  自分の一生とはなんだったのだろうと考えることがある。

3、どちらともいえない。

で、(質問1)あなたはどれ?
  (質問2)1と2ではどちらがいい?

んで、(質問2)で、3、と答えるのはナシね。
究極の選択のつもりでやってちょ。
100人くらい集まったら円グラフにでもしてみようと思ってる。


       アンケート用紙は↓ココへ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま本を作っているところなので(書いているというより、作っている)、そちらに集中している。ブログは、となりにiBook開いておいて、たとえばプリント待ちとかの時間にちょこちょこっと書いている。

でもアメブロのサーバーってヤツも、この時間になると遅せえんだよな。
なんだか「待たされ人生」みたい。

  *  *  *

アンケートにご協力ください。

1、生きてる時間はたいていつまらない。たまに面白い。
  でも過去の出来事について『後悔』したことは一度もない。
  すべて素晴らしい記憶。

2、生きているだけで、たいてい幸福。
  でも『後悔』はたくさんある。
  自分の一生とはなんだったのだろうと考えることがある。

3、どちらともいえない。

で、(質問1)あなたはどれ?
  (質問2)1と2ではどちらがいい?


       アンケート用紙は↓ココへ
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。