ゆるゆる日記

ゆるゆる日記


テーマ:
タクシー

風に吹かれてタクシーを待っている。
ただそれだけの人生だけど、なにか物語が生まれそうな匂いがする。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、サイン会をやり、
本も出版され、
『イケナイ宝箱』にかかわるプロジェクトが始まってから二年あまりの
自分の仕事が、ほぼ終わりをつげた。(販促はまだこれからだが)
……ということに、僕のアタマは気づいてはいなかった。
でも体はそのことを知っていた。

今朝眠りから醒めようとしたのだが、体が起きない。
脳も起きようとはしない。
全身から力が抜け切っている。
完全脱力。
「鬱か!?」と思ったが、それとも違う。
とにかくすべての「気」が抜けた。動けない。

なので一日中、我が子の顔を見ていた。
全身の「気」がゼロ状態にしみ込む息子の笑顔。
かわいくて、涙が出た。

サイン会に来てくださったすべての皆様。
ありがとうございました。
お会いできて本当によかったです。
忘れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はサイン会です。
っつーーーか、新しい本が発売される日でしたね。おっと。うっかり。

というわけで、
明日、土曜日の午後2時に、
新宿南口高島屋5階の、紀伊国屋書店でお会いしませんか?
そこのアナタ・・・・。
だいじょうぶだいじょうぶ、整理券なんて当日でもなんとかなりますよ。

おっと、拝み倒しかよ。腰の低いサイン会だな。

ではこれから家に帰ってサインの練習をいたします。
私はこれまでにまだ200冊くらいしかサインをしたことがないので、ヘタなのです。
しかもモトギは「樹」の字をどうやって書くのかたまに忘れる人間なのです。
しかも字はヘタです。
びっくりしますよ。
声は.........どうでしょう?

明日は椅子をご用意しての軽いトークショウみたいになるそうです。
好きなこと質問してください。
まるっきり人事のような気がして、緊張すらいたしません。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
『イケナイ宝箱』の公式サイトができました。
なんだか随時更新して、どんどん、どんどん「意識の海」の底のほうまで降りてゆくようですよ。
僕の書いた挨拶文もまだ途中だし、その他にもなにか出てくるみたいです。
たのしみです。

サイン会が明後日になりました。(公式サイトに詳細が)
人が集まらなくても、「ま、それだけ1人と喋る時間が増えるからいいか」と思えるようになりました。
まもるー、旅の本屋大陸堂 店主さん、のりすけさん、みゆきさん、それからそれから・・・
もうすぐ会えますね。
たのしみです。

昨日、電車に乗ってたら、隣で話をしていた男女が、
「働かなくてもお金が入るって・・・」と言ったところで電車を降り、
プシュー、という音で扉が閉じました。
「働かなくてもお金が入るって・・・・・・・・・・・・・」なんなのよ!
気になるじゃないのよさ!
最後まで聞けなくて残念です。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
パトラッシュ・・・。
なんだか、どれだけ寝ても眠いや・・・・疲れが取れないんだ・・・。
朝のことさ。
駅の改札を通ろうとしたら定期が切れてたから、切符を買うしかないと思ったんだ。
でも、どれだけ格闘しても千円札がぜんぜん入らないんだ。

でも、あたりまえだよね。
それは「改札機」なんだから・・・。
僕の後にズラリと並んだ人の視線が忘れられないよ、パトラッシュ・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。