ゆるゆる日記

ゆるゆる日記


テーマ:

いつどこで、誰が追い詰められているのかわからんな、

というのが感想。

ご冥福をお祈りいたします。

冥福って、ナンダロ?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


ミスター・カイトは糸の切れた凧
けれどもその糸は自分で切ったのだから
落ちても文句は言えないな
風が時折吹いて舞い上がる
とても不安定に飛んでいる

ミスター・カイトは時々思いつく
でもその思いつきはまるでお金にはならないもの
もっと正直なつぶやき
僕らがそのとき「生きていた」と感じられるような肌ざわり

ミスター・カイトは時々怒る
でも一吹きの風が通りすぎただけで忘れてしまう
でないと、手いっぱいになってしまうから

ミスター・カイトは時々切ない
いろいろと失くしてしまう気がするから
ミスター・カイトは時々せち辛い
そこは、マジでシリアスな場所だったから

世の中と付き合うのはタイヘンだよね
びしょ濡れの気持ちのミスター・カイト

ミスター・カイトは糸の切れた凧
けれどその糸は自分で切ったものだから
地面でジタバタしてても文句は言えないな
風が時折吹いて流される
とても不安定に浮かんでる

どうぞお達者で
ミスター・カイトは糸の切れた凧
ミスター・カイトは糸の切れた凧


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


   え?

   またここに戻ってきちゃうの?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度毎度、風邪の話ばかりしてすまないねえ。
でも風邪を直すことしかしてないのよ。(あと、本をちょっと書いたけど)

点滴、効きましたぞ!
これは、あきらかに効く。実感できる。1時間くらいして少し体温が上がり、それから徐々に咳がおさまってゆくのがわかる。一時的にフラフラするが、そのあとスッキリ感がある。
これは効く。クセになりそうで怖いわ。
つーか、日曜日にもう一本打ってもらっちゃったけど。(トドメに)

しかしこんなにひどい風邪はひさしぶりだなあ、いつ以来だっけ?
と思っていたら、昨日のテレビで、キアヌ・リーブス主演の映画『マトリックス』をやっていて、前回にテレビで放映された時も(『ゆるゆる日記』求龍堂1400円、参照)そうだった! と思い出した。

風邪をひくと、アタマがボーッとして、現実と夢うつつの区別があいまいになる。
その、あいまいになったアタマで『マトリックス』の、仮想現実空間を見る。4重マトリックス。
それを僕は、二度、経験した。合計、8重マトリックス。
もう、目の前で何が起ころうが、驚きはせん。
つーか、これはなにかの暗示だろうか?
それとも潜在意識が引き寄せた必然?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまだ風邪、完治せず。咳出て、フラフラする。
月曜までにどうしても直さなければならないので、また病院行って、「どーにかなんないスかね」とお医者さんに言ったら笑われた。
オレもニガ笑い。たかが風邪なのにね。

しかし、たかが風邪なのに抗生物質入りの点滴などを打ってみる。「コレがいちばんテキメンだね」とのこと。
病院のベッドに横たわり、天井をみつめること20分。
「ああ、スマトラ島では医療不足で死に瀕している人もいるというのに.....」などと考えてみる。
点滴の効果は、請うご期待。

ところで、よく「風邪は人にうつすと直りが早い」などと申しますが、あれは本当なのではないでしょうか。
今回の風邪は誰にもうつしていない。だから直りが遅いのではないのか、と。

人であれ、動物であれ、微生物であれ、ウィルスであれ、
それが生命であるならば、「自分の遺伝子を残して死にたい」という本能はあるはずで、
このまま僕の体内から外へ感染せずに「死んでなるものか!」という執念のようなものは、たかがウィルスであれ、持っているのではないだろうか?
....などということも、点滴を受けながら考えた。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。