ゆるゆる日記

ゆるゆる日記


テーマ:
      今日は オヤスミ です。
      すんません。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

しにぶろさんから教えていただいた、「晴海22歳の闘病日記 ~死ぬまで生きる~」というブログが面白い。「死にたい」と思っている(た?)人から「生きたい」というブログを教えてもらったことが、まず、面白い。
あえて「面白い」と言わせていただく。

「死」というものを強烈に目前に突きつけられた人の書いたものを見せつけられると、ノンベンダラリ~ンと生きている人や、死んでしまいてえやとつぶやく人は、どうやら「恥」の感覚を味わうようだ。
その感覚、すごーく、わかる。鼻の先で笑うことができないどころか、一遍のすき間もなく「その人」の命を尊重するがゆえに(しますとも)、「メメントモリの矢」の突き刺さっていないすべてのものを卑下するというか。

僕のオヤジも僕が18歳の時にガンで死んで、その死ぬ間際に一冊の本を書いていて、これがまた、肉親ではとうてい読めたものではないほどの「生命のほとばしり」の「キラメキ感」! どうやら死を覚悟した人の目には、とほうもなく世界が輝いて見えるらしい。オヤジが死んだことより、それを読むほうが.....、いや、それを読む自分を恥じることのほうが辛かった。

やっぱさ、死んじゃう人の書くものには勝てないよ。
死にゆくものには、文才あり。
さらに言えば、自ら死ぬ人のものより、なにかしらの力で自らの命を奪われてしまうことを悟っている人の書いたものには、勝てないよ。
死を覚悟して待つ人は、文豪なり。

でも、大丈夫。
ほっといたって、「その時」が来たらアナタも確実に死にますから。
その時にはその時なりのことを書けばいいのであって、今なにも落ち込んだりすることはないですよ。
ノンキに生きてること自体に罪はなし。

  *  *  *

んで、アタクシなんですが、今日は代休を取ったので「生きていることのヨロコビ」を感じるために平日ゴルフに行ってまいりました。
アホウのようにボールをひっぱたきながら生きていて、すいません。(これは冗談)

今日のスコアは97。ほぼ100以下では回れる自信がついたぜ。
フェアウェイを歩いているので、それほど疲れないし。

んでさあ、ねえ、ちょっと、これを読んでる人で、千葉でゴルフできる人、いないの?
やろうよ。ねえ、オフ会 in ゴルフ場。
motogi@air.linkclub.or.jp のメアドで待ってるよ。
写メつきのお便りもほしいけど。(みんなはこっちの顔知ってるだろうけどオレは知らないんだ)

  *  *  *

「池内100人村」、イロイロな人がいる。女傑がいる。急転落下の人がいる。かゆい所に手が届く親切心の持ち主がいる。芸事得意で義理人情に厚いく口は悪いが心は温かい人がいる。思慮分別に欠け乱れに乱れる人もいる。

野心家がいると思えば、くそまじめで誠実、金銭管理が上手な人がいる。芸事の名人で踊りや楽器演奏、話術が巧みな、サービス精神旺盛な人もいる。社交上手で人の気をそらさぬ話術を持ちまじめに付き合うのですが一度裏切られると自ら身を引く人もいる。天才もいる。楽しそうな村だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れまくっている。ストレスが抜けきれない。虚脱感。
アタマの中もスカスカなんで、たいそうなこと書けなくてスンません。

たとえばさー、昨日の夜のことなんだけどさー。
風呂に入ろうとして、ふと思い立って入浴剤を脱衣所に取りに戻って、そのついでに小便をしたわけさ。
それで便器の水を流す前に、「なぜか」入浴剤の袋をビリと破いて、便器の水に溶かして、そしてレバーを引いていた。
なぜだぁぁぁぁぁ~!
オレ、ボケた? もしかして。

  *  *  *

梅吉くんの「史上最強の姓名判断」やってみた?
マモルくんに教えてもらったんだけど、「織田信長」で占うと、か~な~り笑える。ためしてみ。
あと、他にも面白い人物がいたら教えてちょ。

100人限定「池内村(イケナイむら)」入村の件ですが、あなたのブログで姓名判断を明かしてくださってトラバしてくださればOK。まだまだ空いてます。
それにしてもイロイロな方がおりますねー。
どうやら村にはギャンブル施設が必要みたい。
それから心療内科もね。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅吉くんの「史上最強の姓名判断」やったことある?
スゲー当たるぜ。

【素樹 文生】

[解説]
社交上手で人の気をそらさぬ話術を持ちまじめに付き合うのですが一度裏切られると自ら身を引くでしょう。 行動力に富み頭の回転が速くロマンチストです。秘密主義者で警戒心が強いのですがお人好しのため裏切られやすいのです。 自己主張せず一芸に秀で凝り性ですが孤立、病弱、金銭の苦労があります。 タレント性を発揮する努力を。それがすんなり認められると成功できます。 浮沈定まらぬ家運で危機到来と共に一族は結束します。 整理整とんが得意でやりくり上手、金運強く人にだまされて大金失う人もいますが家庭はにぎやかとなります。 おとなしすぎるくらいおとなしく、まじめで人と争うのが苦手です。目立たないが頭良く文芸文学、芸術、技術に秀でて、内外の信用も厚く、地位、名誉、財運ともに良いかたで独自の生活方針を立て先見性アイデアの良さでチャンスつかむことでしょう。健康面では、心臓系の失患にかかりますから注意してください。開運法は、積極性を出して突き進むことが開運法です。
誠実度=70点 勇気度=32点 愛情度=76点 繊細度=65点


繊細度=65点かあ。やったじゃん!
「アタシやってみたあ。スゲー当たってた」という人、コメントかトラバへどうぞ。
トラックバックであなたの性格が確認されたら「限定100人“池内村”へ入村、可」
僕いれて、あと91人。どんな村になる?

「世界が100人の他人の村だったら」
鬱の人は4、5人いるな。大丈夫あんしんしろ。


いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。