1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-19 18:15:23

2月19日

テーマ:美海日記

お久しぶりです。沖縄、本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海のコウイチです。


みなさん、お元気でしょうか??


久しぶりにネットに帰ってきました。今日から、少しづつですが、更新していけるように頑張ります。


よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-19 20:11:29

美ら海水族館

テーマ:美海日記

沖縄本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海 の管理人・こういちです。

頑張って今日も更新してみました。


そしてさりげなく、美海公式サイトもリニューアル致しました。


私の住んでる、沖縄・本部町はいつもと変わらず静かに時が流れ、今日もまた一日を終えようとしてます。


沖縄に住んでいても美ら海水族館は良く行きます。

セカンドハウス美海から車で20分くらい?の近場にあるから気軽に行けるんですよ。

本当に幻想な世界で心癒されます。

私のお気に入りは「ジンベイザメ」です。迫力ありそして何だか魅力的。



とまぁ、これから沖縄へ行こうとされる本州の皆様に私からのささやかな情報発信。。

素敵な沖縄シリーズ第二の巻きでした。


次もまた素敵な画像を掲載したいと思います。

次回美海日記は「激辛社長の成功の秘話」をお伝えします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-18 12:09:05

夜の首里城

テーマ:ブログ

沖縄本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海 の管理人・こういちです。


正月元旦以来の更新になります。スマソ。。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、毎日が忙しい日々なのであります。(それは秘密)


この前、チラッと首里城行きました。

ライトアップされた首里城はスゴクキレイで素敵でした。


今年、「沖縄いくぞ~~」って思ってる方、ぜひ夜の首里城をリストに入れてみてください。

大体昼間のは一般的に写真で掲載されているので見慣れてるでしょう。

カップルで行ったら最高だな~~。


syuri



という感じの更新でした。

不定期ですが、これからもドンドン更新していきますので、今年もよろしくお願いします。


沖縄ファンの方も、お気軽に沖縄について語り合いましょう。

ガイドブックには載ってない素敵な情報をお伝い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-01 15:06:54

1月1日 あけまして

テーマ:美海日記

おめでとうございます!!!!!!

やっとこ、やっとこあけましてー。

いやーめでたいー。

沖縄本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海の管理人・コウイチです

去年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします、


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-12-31 14:07:37

12月31日 年末ジャンボ

テーマ:美海日記

どもども、沖縄本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海の管理人・こういちです。


ああ、後数時間で・・・・。10時間をきりました。そう、年が変わります。


今年の年越しは、眉毛に強い意志を感じる色白の20の女の子と二人で過ごす予定・・・。どうでしょうか?知人の方々、驚いてませんか???僕が、女の子と二人で年越し・・・。・・・・トキメキトゥナイトですわ。


女性陣は、「ああ、とうとう爽やかコウちゃんが、売れてしまったのね・・・。」嘆いていることでしょう。


皆、ごめんね。


むなしくなってきました。ただのお仕事です・・・・・・。シフト上仕方なくです・・・。


今年は、色々ありました。美海が始まり、出会いと別れ・・・。結束!!かなり成長したなー。なんといっても、図太くなったかもね。


美海に泊まってくれた方々との出会い。どれも忘れられないなー。楽しかったし、色々、勉強させてもらいましたね。


別れも、色々あったなー。良いのも悪いのも・・・。


そして、N&Wの結束!!これは、秘密♪来年は、N&wの年ですね☆


今年、最後に風邪と、爆弾をひいてしましたが・・・・。


皆さんは、年末年始に風邪をひかないように。みなさんの来年が良い年でありますように、祈っております。ではでは。また、来年。


次回の美海日記は「だまし討ちでしょうが!!??」の予定です。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-30 13:43:10

12月30日 風邪

テーマ:美海日記

どもー。5日ぶりですねー。沖縄本部町にあるゲストハウス、セカンドハウス美海の管理人・コウイチです。


昨日ですね。夕方くらいから、ダルクなりました。風邪をもらったなー、と思い。早くに寝たのですが、しんどくて目が覚めたのが25時ではないですか・・・。とりあえず、自販機で水を購入して、手ぬぐいを濡らして頭に置いてー。完璧な処置ですね。


・・・。だるい。気が付けば2時です。「あー、あー」って言っていたと思います。アル瞬間に気付いたのですが、常備薬があったよなーって気付いたのですが、使いたくないのです。料金が発生するじゃないですかーーーーー。


数分悩み・・・。


飲んでやるよー。薬飲んでやるよー。説明を読むと、食後30分以内に飲みなさいとのこと。・・。何も食べたくないしー。飲んでしまえー。飲んでやりました。薬を飲むという行為だけで、治った気になるよね。少し楽になり、ウトウト・・・。


気が付くと友人の電話で起こされました。あらっ、全快ではないけど、身体が楽だわ♪


皆さん、風邪には気をつけてくださいね。では、また。


次回の美海日記は、「賢くなったのかしら」の予定です。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-26 01:33:39

12月25日 青春バトン

テーマ:美海日記

どもーー。イエイ!沖縄本部町にあるゲストハウス、セカンドハウス美海の管理人・コウイチです。弾けていかなきゃね。数日、ネット出来ませんでした。僕のファンには、申し訳ないことをしたよ・・・。


あのですねー。今帰仁のゲストハウスの結家さんの爽やか女将・結さんから、青春バトンを頂きましたので、ここで公開します。僕のファンには眉唾ものですね・・・。


◆ルール◆

経験したことのあるものには○、無いものには×をつける。

そして5人にまわす。


【入院】○ 記憶には無いが、幼い頃にあったはず・・。身体が弱い子でしたが、今は丈夫で図太くなりました。


【骨折】○ 子供の頃は、しばしばでしたよ♪印象に強いのが、工事現場の休みの日にユンボの運転席のドアが開いていたので中で遊んでましてー。指をドアで詰めたら、骨折しました。泣き喚いてましたね。


【献血】○ 19歳の頃に、ジュースの飲み放題につられて・・・。


【失神】○ 子供の頃に、空き地に足場用の丸太が沢山立てかけてあり、それに登って落ちました。失神して脳震盪を起こしました。病院行きです。


【風俗】○ 行くも行かぬも、テンションですねー。年に一回アルカナイカ・・・


【補導】× 記憶に無いなー。良い子なんです。大人になって悪くなりました・・(嘘)。


【女を殴る】○ 26年間で一度だけ・・。当時の彼女から、僕が殴らない事を理解した上で殴る蹴るの暴行を受けたので、顔面に膝蹴りを受けた膝が戻る前に、「コークスクリューブロー」を打ちました・・。打たないと、KOされそうだったので・・。引き分けでしたw。


【男を殴る】○ 子供の頃、喧嘩で・・・。


【就職】○ もちろんありますぞ。


【アルバイト】○ ミスド・・。サッチーのメガネ外してみたいの・・。焦らさないで・・。


【海外旅行】× 旅行はないですー。でも、アジアとか楽しそうだよね。


【ピアノ】× 昔、ピアノしてる人が好きでした。振られました・・。元気にしてるのかなー。


【テレビ出演】× 僕は、お笑いの「南海キャンディーズ」の山ちゃんに似てるらしいよ。


【ラグビー】× 学生の時は、卓球してました。今は将棋です。


【合コン】○ いい思いしたこと無し。純なんで・・・。


【北海道】○ 一番、住んでみたい県です。


【沖縄】○ 今、住んでるよー。大好きな県です。


【エスかレター逆走】○ 今でも、テンションが上がって、悪乗りしたらしそうで恐い・・・。


【電車のホームの隙間に落ちる】○ メガネが落ちた・・。急いでいたので、サヨナラした・・・。


【金髪】○ 19の頃にしてみました。結構似合ってましたよ♪


【ピアス】× 興味無し


【ラブレターをもらう】○ 中学生の頃に、次の休みに遊びに行きませんかって、手紙もらったのだけどラブレターだと思っています。


【幽体離脱】× 金縛りまでです。


【先生に殴られる】○中学の時かな・・・。


【徒競走で一番】× 勝ったためしがない。頭脳派なのさ・・(爆


【コスプレ】× させたい・・。


【同棲】○ 経験有り!!!ああ、あんな頃もありました。


【ストリート誌に載る】× 無いです


【ナンパ】○ カラオケまでです。


【逆ナンパ】× 早くしてよ・・・・。世間の女性たち・・・。若いうちに・・・・。


【まわす人、5人】

えー、sai、オケラ君、よしえ・ヒロマーさん、竜真、アキさん、マーさん。

もし、ブログをご覧になられましたら、ご協力よろしくです。


では、このへんで・・・・。


次回の美海日記は「選ばれし者だったのにーーーーーー」の予定ですぞ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-20 18:40:39

12月20日 月下も苦にならず・・

テーマ:美海日記

どうも、沖縄県本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海の管理人・こういちです。


えー、正直に言いますと、今日のネタが無いです。ネタ探しが苦手なのかも。


七年の病なければ

三年のもぐさも用いず

雲無心にしてくきを出るもまたをかし

詩歌に心なければ月下も苦にならず

寝たき時は昼も寝

起きたき時は夜も起きる

九品蓮台に至らんと思ふ欲心なければ

八萬地獄に落つべき罪もなし

生きるまでいきたらば

死ぬるでもあらうかとおもふ


漫画に載っていたですが、何の漫画かわかりますかねー?答えはブログの最後です。


意味はわかるでしょうか??自分は何となくわかるかもくらいですが、分かったつもりかもしれないですがね。一行だけ、拾って解釈すると・・・


詩歌に心なければ月下も苦にならず・・・風流の心がないと、月の下にいても、月に心を煩わせない。綺麗だなーって思う事もないって事だと思う。


何が言いたいかというと、自分がもっと貪欲にネタになることを探せってことなんです。探すというよりは、些細なことでも転がっているから拾えって事。常に気に停めれていないってことだよね。頑張るぞー。


これを書いた人は、前田利益という戦国時代の武将らしいのですが、とてもかっこいいのです。派茶めちゃな人。


織田信長の家臣。前田利家の兄の利久の奥さんの連れ子だったか、嫁にもらった時には孕んでいたかは知りませんが、利久の子として前田家を継ぐはずだったのですが、色々あり。利家が前田家を継ぎました。


有名な水風呂事件後、前田家を出奔しカブキ者として名を馳せたらしいです。簡単な説明でごめんね。


「花の慶次」という漫画で、有名になった人物です。流石は漫画!!!当時の沖縄。そう琉球まで来ます。漫画なので、創作で色をつけているんですねー。オススメです。是非、読んでくださいね。


漫画とは言え彼の生き様を見れば、この歌の意味は分かるのです。


本末転倒で、何を言いたいかは分からなくなりましたが・・・。今日は、このへんでね。ではでは


次回の美海日記は「そろそろ2週間なので、お店紹介の第二弾をしないと・・・。」の予定です

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-18 13:35:42

12月18日 アフリカ音楽の夕べ 後編

テーマ:美海日記

どうも、沖縄本部町のゲストハウス・セカンドハウス美海の爽やか担当のコウイチです。爽やかって、ナイスだよね。とっても。


昨日のブログは、急に続きものになってしまい、あいすいません。早速、昨日の続きですーーーー


ヒロミさんの、曲が終わると、でっかいお兄さんが出てきました。サカキマンゴー兄さんです。椅子に掛けると何やら足にまきつけています。よくドラゴンボールの悟空が、よく重りを外しましたよね。あれの反対の光景です。マンゴーさんの説明では木の実らしいです。マンゴーさんは、太鼓で参加!で、ヒロミさんとマンゴーさんの二人で演奏が始まりました。


演奏が始まり、少しして気付いたのですが、ヒロミさん、一曲目の時から片足をやたらと挙げてリズムを取っているのかと思いきや、マンゴーさんと同じく足を振ることにより、音が鳴る楽器を付けていたのですね。自分の位置からだと、ヒロミさんの足元まで見れなかったです。


マンゴーさんが、入って音が2倍です。自分が音楽に疎いので、説明が難しいですが、イメージは真っ暗な夜空にキラキラの星空でした。わかるかなー????すごい綺麗な音色でした。


そして、マンゴーさんのソロです。イリンバという楽器です。小さくなるとチリンバ。又小さくなるとチリンバイリンバだったと思います。楽器の説明もしてくれました。見たことも無いタンザニアの楽器です。異文化交流です。素敵だわ♪


何曲か演奏してくれました。面白かったのが、おばあさんに霊を憑依させる演奏です。歌の意味はー「鳥が飛んでいるー」みたいな感じらしいです。5時間程続くらしいのですが、聞いた時は噴出してしまいました。鳥が飛んでいるって、憑依と関係ないでしょ!!5時間同じ事を続けて、おかしくなってるだけじゃいのかなーってw。実際、演奏してくれたのですが、おもしろかったなー。


一度、休憩が入りました。その間に、300円でカレーを頂きました。安い美味いです!!


第二部の始まり。

説明から始まったのですが、なぜ、霊を憑依させるのかと言えば、家庭の問題を先祖を憑依させることにより、解決させるらしいです。実際に儀式を見ていたマンゴーさんが、後日おばあさんに、どうだったか聞いたら、「効かないなー。もっと強いの頼もうかなー」と言っていたらしい・・・・。

あと、電気イリンバもありました。沖縄初上陸らしいですぞ。コンゴ共和国では、ストリートミュージシャンが好んで使っているらしいです。演奏してくれたのですが、少し陽気な曲で、楽しくて身体が動き出しそうな曲でしたが・・・・。歌詞の内容は、「おかあさんが死んだら、暖かいご飯が食べられなくなるから、おかあさんを大事にしよう」らしいです。変なーですなー。暗そうな内容なのに、明るいんです。おもしろいなーw。


数曲あったのですが、「弓張り月」という曲が、素敵だったなー。雰囲気を、表現しきれないのが辛い。とにかく優しくて、癒しの空間なのです。みんなが、うっとり聞き入っていました。


アンコールも終わり、早速、ブログ用の写真撮影を始めた僕!!

「楽器の写真撮らせてくださーい」と頼むと、わざわざ持ってくださいました。ちょっとかっこええでしょ。マンゴー兄さん。兄さんが持っているのがイリンバって楽器だと思います。

お客さんが楽器を手に取り、マンゴー兄さんやヒロミさんに質問タイム!!未知の楽器に目を輝かせるお客さん!!メガネがキラリッ!

最後に、マンゴー兄さんとヒロミさんと僕でパチリです。左から、マンゴー兄さん。僕。ヒロミさんですーーー♪楽しげに撮れているぜー。


お客さんと、色んなお話をしたり、コワさんとミキシートークしたり。楽しく時間を過ごしました。で、結さんに漫画を借りました。「ゴーマニズム宣言・沖縄論」を借りました。楽しかったな。その後、ファイヤーがあったらしいのですが、僕はお先にお暇さして頂きました。


結さんー。こんな楽しいイベントに呼んで頂きありがとうございましたーーー。


では、また。


次回の美海日記は「ネタばれご免!スターウォーズ・エピソード3について」の予定です。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-17 15:19:55

12月16日 アフリカ音楽の夕べ 前半

テーマ:美海日記

どもー、沖縄県本部町にあるゲストハウス・セカンドハウス美海の管理人・こういちです。


涼しい日が続いています。晴れたら肌寒いくらいですが、天気で、ガラッと変わります、曇りや雨の日は寒いです。夜も寒いです。


そんな沖縄の北部でーーーーー


そんな夜にーーーーーー


今帰仁のーーーーー


結家さんで「アフリカ音楽の夕べ」というイベントがありましたー♪以前から楽しみにしていたのですー。


当日は、色々と動いていたのですが、出発前に少し仮眠をとり準備も万端!!と、思っていると来客です。あらら、何とか事情を話て帰ってもらい。原付のエンジンを付けようとしましたが、つきません。えー、なぜでございますかー?と、原付に下手に出てもつきません。以前、コワさんから、頂いたアドバイスでも、つききません。長い戦いの末、何とかエンジンをつけ、結家さんにゴー!!


走り出して数分で、気付きました。妙にテンションが揚がるぜー。なぜだ???寒いのです。すげー寒いのです。結家さんまで、なげーーー!!って事で、とてもテンションが高く結家さんに着きましたー。


到着すると、鈴木さん、ひさしさん、ヘルパーさんがお迎えして頂きました。久しぶりの再開だったので、色々お話してー、受け付けに行くと、いつもより、爽やかな結さん(いつも、爽やかです)が迎えてくれましたー。しばし、ひさしさん達と歓談していると、時間も時間です。ライブが始まるとの事!ライブが行われる部屋に行くと・・・


沢山の人がいました。そして、沖縄本部ゲストハウスのコワさんが、先に椅子に座っていました。爽やかだなー。なんか、夜に会うと皆が爽やかでした。僕も、結さんに爽やかだと、褒めて頂きました。


近藤ヒロミさんと、サカキマンゴーさんの二人が、珍しい楽器を演奏してくれました。始めはヒロミさんが、音を鳴らしはじめ・・・。あっと、思うと始まっていました。


その音色は、とても優しかったです。周りを見渡すと、ヒロミさんに見入っている人・目をつぶって眠るように聞き入っている人・音色に合わせて、うっとり揺れている人。みんな幸せそうでした。ヒロミさんも、幸せそうでした。

急ですが、今回は続き物です。


結家さんの共有スペース兼、ドミトリーのお部屋で行われました。画像が、悪くすいません。僕の時間が無くなってきたので、続きは明日でーーーーす。では、また。


次回の美海日記は「アフリカ音楽の夕べ 後編」の予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。