2011-02-27 19:09:54

パンヘッドのプラグ交換について

テーマ:作業日誌
モト・アミーゴのブログ-110227_171049.jpg

昨日に引き続き、パンヘッドのスパークプラグを購入し、交換を行いました。

昨日ポイントを調整してから、古いプラグの火花ギャップを少し縮めて調整し、始動を行いまして。

結果的に始動は良好になりました、以前はエンジンが「かかりそうな音」があまりしていなかったのですが、調整後はその音がして、昨日はスパッとエンジンもかかり、今日も朝一番始動してみると非常にかかりが良かったです。

火花ギャップの調整の時、古いプラグの火花ギャップを測ったところ1ミリ程度の間隔がありました。

正規の火花ギャップは
0.025-0.030 in.(0.63-0.76mm)
です…

そりゃー火花も飛びにくくなるってもんです

写真のプラグを見比べると、電極が減っているのが良く判ります。

外側は錆びて内部電極は摩耗してしまったプラグ…長い間お疲れ様でした(笑)
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード