楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

ビーチ観戦は、ずいぶんとしていないのですが、テレビではときどき見ています。
インドアを見ていても「この選手はビーチで見てみたい」と思うことがあります。
若いうちからビーチで活躍する選手が増えてくると、レベルも上がると思います。

楽しみですね。

JVAビーチバレーボールジュニア日本代表選考会 選考結果発表


FIVBビーチバレーボールU-21世界選手権大会 日本代表選手


男子
堀木将吾(ほりき しょうご) 1994/3/2 176 70 中央大学
岩下雄人(いわした ゆうと) 1995/4/13 186 80 都立大森高校


第2回ユースオリンピック競技大会(2014/南京)ビーチバレーボール競技 アジア予選・本戦(※) 日本代表選手


男子
三島黎(みしま れい) 1996/5/15 190 82 信濃むつみ高校
原田真緒(はらだ まお) 1996/9/11 178 68 名古屋市立富田高校


この中で見たことがある選手は1人ですが、朝日さん、Volleyball Channelで取り上げてもらえますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から9/15までです。


公式サイトはこちら


9/15 9:00から動画配信があるようです。


こちら から。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターでファンの方がお知らせしていたので、こちらでも紹介させていただきます。


第27回ビーチバレージャパン男子の模様を生中継!


番組内容


真夏の砂浜を舞台に、ビーチバレーの日本No.1ペアを決める国内最高峰のビーチバレー大会「第27回ビーチバレージャパン」。
ニコニコ生放送では、8月16日(金)~18日(日)湘南・藤沢市鵠沼海岸Aコートで行われる試合の模様を生中継でお届けします!


イロイロなカテゴリー、大会が中継されるようになるといいですね。

その時間は見られないかも知れないから、タイムシフト予約しようかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の日本戦、ネット中継が中止になっちゃったんですね。
残念!


昨日午前中のBS放送を録画したら、9:30くらいから20分ちょっと、第2セットだけ放送がありました。
次の試合もあるのでしょうか?


細かい放送予定って、わかるのでしょうか?
番組の最初に予定を言うみたいですけれどね。
その前に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿題が終わらないのに遊びに行ってた小学生みたいな状態で、バタバタしてました。


オリンピック関連サイトもチェックしていなかったのですが、NHKサイト 、よいですね。
動画も見られます。


今朝、日本の試合を途中から見ました。
ビーチ朝日白鳥ペアですよ。
0-2で負けてしまいましたが、このアメリカペアは強いんですよね?
ビーチは見る機会が少ないので、よくわからないのですが、ブロックが国内の試合とは全然違いましたね。


ビーチバレーのページはこちら

次の放送予定
7/31 午後05:00ごろ~午後05:50ごろ 予選リーグ グループB 朝日・白鳥(日本) 対 P.クバラ・P.ベネシュ(チェコ)
となっていますが、時間的に見るのは難しいかもしれません。


NHK地上波やBSで、チラッと出るかもしれませんが、いつ出るのか……難しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kunc0さんのブログ で神津島村で行われるビーチバレーの大会の記事を読んで、日高さんの名前もうれしかったのですけれど。
他にも、ちょっと嬉しい名前をみつけました。
ビーチ続けているんですね。
ビーチの選手はあまり知らないのですが「がんばってくださいね」と、こっそり。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。