楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:
インターハイ、終わっちゃいましたね。
動画見ていると現地観戦したかったと思いますが、インハイも国体も交通機関や宿の予約など大変なところが多いのでナカナカ…
春高は観戦できるといいなあと思っています。
 
JVAサイトに、結果が掲載されています。
 
1位 鎮西(熊本)
2位 開智(和歌山)
3位 愛工大名電(愛知)習志野(千葉)
ベスト8 大村工(長崎県)近江(滋賀県) 星城(愛知県) 東海大札幌(北海道)
 
男子ベスト6
鍬田 憲伸 鎮西 3年  190
山田 航旗 鎮西 3年  191
岡本 捷吾 開智 3年  181
中野 倭  開智 3年  177
飯田 流空 習志野 2年  177
上田 恭輔 愛工大名電 3年  179
 
インハイ.tvサイトで、結果・動画ページの結果のところにマークが入っている試合は動画も見られます。
8/5現在、2回戦まで見られるようになりました。
今後、見られる試合が追加されると思いますから、チェックしてみてください。
 
個人的にオススメの試合は…
 
グループ戦
海星(三重県) 1-2 東海大札幌(北海道)
ネットでも話題の西田くん、その海星に勝った時点で東海大札幌もマークしておくべきでしたね。
習志野(千葉県) 2-1 東福岡(福岡県)
1月春高3位の習志野もミドルの上條くんとセッターの宮下くんが残っているので高いクイックに注目!
東福岡は佐伯くん中心のチームかな?
駿台学園(東京都) 2-1 星城(愛知県)
注目を集めた対戦、どちらも長身選手が多く今後どういうチームになっていくのかもキニナリマス。
 
決勝トーナメント1回戦
海星(三重県) 2-0 東福岡(福岡県)
 
決勝トーナメント2回戦
駿台学園(東京都) 1-2 大村工(長崎県)
東山(京都府) 2-0 埼玉栄(埼玉県)
清風(大阪府) 1-2 海星(三重県)
創造学園(長野県) 1-2 星城(愛知県)
崇徳(広島県) 1-2 市尼崎(兵庫県)
足利工大付(栃木県) 1-2 東亜学園(東京都)
 
今年は2回戦から好カードが多かったですね。
何から見ようか迷います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

moto-vbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。