楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:
再放送は、129() 12:0012:55
 
男子中心に見ました。

内容はこんな感じ。

 

天皇杯・皇后杯ダイジェストは、決勝のみですが、思ったよりていねいなダイジェスト。

男子は「チャレンジシステムで逆転」と「苦難を乗り越えた優勝」というドラマチック。

 

V・プレミアリーグ、女子はほとんど見ていないのですが、ダイジェスト見ると、かなりエキサイティングな試合も。

男子全8チーム出ましたが、東レとジェイテクトが少な目な感じ。

なかなかこれだけではそれぞれのチーム状況はわかりませんね。

やっぱり時間が足りない。

 

春の高校バレーは「感動&白熱した試合をピックアップ」ということですが

女子は2人のエース、準決勝と決勝。

男子はまず去年の準決勝映像「純也 お前のせいじゃない」と泣いている坂下くんに声をかける近江くん。

でも、去年はこの準決勝、地上波では放送なかったですよね。

 

今年も決勝のみのダイジェスト。

第2セットから、村山くんをOP→MBにしたこと、坂下くんをベンチに下げたこと、そこから坂下くんを戻して逆転。

試合映像で名前が表示されたのは駿台の村山くん土岐くん坂下くん、東亜は2年の神戸くんだけ。

なんで?キャプテンとか3年生は?

 今年の決勝はイケメンいないからテレビが盛り上がらないのかと思ったけれど、フジは神戸くん推し?

「日体の峯村くんに似ている」というツイートがあったけれど、確かに峯村くんをかわいくした感じ。

弟と言われたら信じちゃうかも。(笑)

2年生だから、来年もあるから推してるのかな?

 

大山さんが成徳にインタビュー、山本さんが駿台学園にインタビュー。

この優勝チームインタビューは数年前からですかね。

内容はそんなにないです。(笑)

質問は坂下くん村山くん本澤くん土岐くんに。

村山くんには決勝でOP→MBとなったとこについて、戸惑いはなかったか聞いていましたが

村山くん、去年の春高はミドルだったし、昨年11月の都予選は1試合目ミドルで2試合目オポジットだったしということを踏まえての質問だったのか?

駿台のバレースタイルを知らないとわかり難いですよね。

 村山くんをバレー部に誘ったのはマネージャー中嶋くん、お互いに感謝の気持ちを伝えて

 

情熱大賞3位まで発表と1位の習志野訪問。

 

最後は、青春の物語として、涙、試合後のミーティング、感謝の気持ち

男子は

初戦敗退した創造学園の悔しさ

高川学園、初のセンターコート、監督とコーチ、キャプテン

星城のマネージャー

鹿児島代表男女の幼なじみ

という感じ。

 

注目選手に挙げられていた都築くん新井くん宮浦くんについては何もなし。

早々と負けてしまったからだと思いますけれどどこに、どのように負けたのかとか、大会の全体像も伝えてもらいたかったのですが

夜中のダイジェスト番組では少しやっていましたが、全国ネットではなかったんですよね。

 

この頃、優勝チームだけみたいで残念。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

moto-vbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。