個人賞ベスト10 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

今、見に行ったら関東学連のHP に、春季リーグ各部個人賞ベスト10が掲載されていました。


まきばさんのコメントにもありましたが、個人賞で嬉しかったのは、富松さんのブロック賞。
本当に、この賞、欲しかったと思います。
もちろん、一番欲しかったのは優勝ですけど。(笑)
富松さんみたいに「止めるぞ!」って気迫を見せるセンター少ないですよね。
どうしても、センターは大人しい感じの選手が多いです。

レシーブ賞は、金子さんじゃなくてもよかったんじゃない?(笑)
今年は東海もレシーブよくなりましたが、上位チームの中では、まだ4番目だと思います。
印象に残っているのは、
4/23東海vs筑波、三上さんが隣のコートまでつなぎに行ったレシーブ2本。
5/14東海vs順大、山岡さんが東海の強打を何本も上げたレシーブ。
5/21順大vs早稲田、佐別当さん北沢さんのレシーブ。