ユニバチーム | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

やまさんのBlog バレーボールを応援したいの!! (time-out 別館) でもユニバチームについて、熱く語られています。

ユニバファンのためのBBSもあります。


LALALAK3(バレ-ボール盛り上げ隊)  にも熱い思いと、JVAのモバイルに結果と戦評が載っているという貴重な情報があります。


練習見学レポでは、イロイロと文句みたいなこと書いちゃいましたが、このチームは、スゴクいいチームなんですよ。
だからこそ、もっと時間があれば、もっといいチームになるのにと思っちゃうんですよね。
私はブランクありのファンなので、見てない時期もあるのですが、ユニバの位置づけって、その年によって違いますよね。
今年のように全日本とメンバーがダブっている年もあるし、完全に分離している年もあるし。
今年は全日本選手もいるし、社会人が多いし、それがいいところでもあるんだけど、練習の確保は難しい。
前回より、かなり練習日数が少ないようです。
東海のスピードと筑波のパワーが融合するなんて、大学バレーファンにはたまらないですよ。
月刊バレーで柴田さんが「普通に練習してやったら、全日本より強いんじゃないかと思います」って言ってますよね。
柴田さんらしい発言ですが、ホントにね、練習さえ十分できれば、全日本に勝てるかも。(笑)
全日本と壮行試合やって欲しかったですよね。
中国大会、ユニバ大会と、どんどんチーム力が上がってくるはずです。
それを見られないこと、このチームがユニバまでってことが残念でなりません。
この選手たちが全日本に行っても、あのままでいてくれたらと思うのですが、やっぱり全日本カラーになっちゃうんでしょうかね。