楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

明日から男子!

あっ、もう今日ですね。


JVA


TBS


フジテレビ


会場観戦は1日だけの予定で、あとはテレビ観戦です。

テレビでもドキドキしそうですが、今のところはまだ平常心です。()

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/28日(土)10:00

第1会場: 駒澤大学玉川キャンパス体育館 特設コート

第1試合 女子 早稲田大学(1部9位) vs 国士舘大学(2部2位)
第2試合 女子 嘉悦大学(1部10位) vs 松蔭大学(2部1位)
第3試合 男子 駒澤大学(1部11位) vs 国士舘大学(2部2位)
第4試合 男子 専修大学(1部12位) vs 法政大学(2部1位)

第2会場: 亜細亜大学 特設コート

第1試合 女子 (2部9位) vs (3部2位)
第2試合 女子 (2部10位) vs (3部1位)
第3試合 男子 桜美林大学(2部11位) vs 産業能率大学(3部2位)
第4試合 男子 東京経済大学(2部12位) vs 平成国際大学(3部1位)

学連サイトに組合せは掲載されていないのでしょうか?
見つからないので、女子は省略。
男子3部は平成国際さん情報です。

両方見たいとか、両方勝ってほしいとか、無理ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016関東大会公式ページに掲載されています。

日程

6/3(金) 開会式 16:30~ 小瀬スポーツ公園体育館

6/4(土) 競技開始 9:30~
小瀬スポーツ公園体育館 (3面)
山梨県営緑が丘体育館 (3面)
山梨市民総合体育館 (2面)

6/5(日) 競技開始 9:30~
小瀬スポーツ公園体育館
準々決勝・準決勝(2面)
決勝 (特設)
競技終了後閉会式

携帯でも見られる大会速報が予定されています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW中は遠出はせず、家のこと中心で、黒鷲の結果をときどき見るくらいでしたが、5/3は早実へ。

結果は東京都高体連サイトに掲載されています。

関東大会予選の結果(PDF)

関東大会出場は以下の12校です。
優勝 駿台学園
準優勝 東亜学園
ベスト4 安田学園・早実
ベスト8 日大豊山・駒大高・東洋・足立新田
東海大菅生・日本学園・日大三・城北

私学大会では選抜合宿でスタメン4人欠いていた駿台、今回は全員そろってました。
攻撃力は十分すぎるのですが、決勝は東亜が攻守に安定していました。
東亜は、守備はいいけれどちょっとパワー不足で、ハイセット勝負になると厳しかったのですが…
今回は中道くん内藤くんがパワーアップした印象で接戦に持ち込みました。
最終的には坂下くん吉田くんの得点力で駿台。
ただ、村山くんなど、もっと活躍の場面があってもいいような…
まだまだ伸びしろのあるチームです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。